注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きとは言うけど付き合おうとは言わない。

レス15 HIT数 2008 あ+ あ-

通行人
18/08/16 16:28(更新日時)

相談失礼します。付き合ってるのか付き合ってないのかわからない状態の彼がいます。

私は彼に好意があります。

彼の友達の飲み会によく誘って頂き、よくお酒を一緒に飲む仲です。二人で飲みにもたまに行きます。デートらしい事も1度しています。既に体の関係があります。毎日、朝のおはようからおやすみまで一日中連絡をとっています。どこか遠出すれば、お土産を買ってきてくれたりします。

ですが、好きとは言われるけど、付き合おうとは言われていません。

これが全てでしょうか?遊ばれている感覚は自分ではありませんが、彼女にしたい、までではないという事ですかね?

年も年なので先がないのなら他の出会いも欲しいです。が、それは彼に失礼ですよね。

1度彼に酔った勢いで私で遊ばないで。と伝えた所、遊んでるつもりないよ。と優しく言われました。それからは確認していません。

付き合おうという区切りは必要な言葉だと思っていたのですがそれは私の価値観で、好き同士なら別に言葉、肩書きがなくても一緒にいる、という意見も耳にしました。

アラサーにもなるのにこのような質問失礼します。どなたかご意見下されば幸いです。

タグ

No.2692860 18/08/14 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 05:42
匿名さん1 

枠にとらわれない彼氏みたいですね。
まさか既婚者とかバツイチ子ありを隠している可能性は?
もしかしたら本当にふわぁ~とした感じが好きな人で、そのへんのこだわりよりも、いつも一緒にいるじゃんで、すべて伝えるような人かもしれませんよ。あなたが不安なら、付き合っていると言うことで良いんですよね?とでも聞いてみてはどうですか?

• << 5 レスありがとうございます。 一人暮らしで結構家には行ったことあるので既婚者ではないと思います。彼の友達とも仲良くなり、バツイチか聞いた所バツイチでもなければ子供もいないそうです。 ふわぁ~っとした雰囲気の人なのでそこをこだわる人では確かにないような人です。 こういう形が初めてなので戸惑ってしまいました。付き合ってる事でいいんですよね?とタイミングがあった時に聞いてみたいです。ありがとうございます。

No.2 18/08/14 07:29
匿名さん2 

私は、付き合おうと言われてないままで結婚までしたので、不安がなければ言葉がなくてもいいとは思います。
思い返すと、何人かと付き合ったつもりだけど、私も聞かないし付き合おうと言われたことないんです。

付き合うをどういう意味で考えるかですよね。
結婚を意識した付き合いなのか、遊びではないけど結婚までは意識するつもりはないとか、今がよければいいとか。
いい加減でも言うのがいいのか、言わずに期待させないのがいいのかってことはあると思います。
そこまで考えてないかもしれませんけど。

酔った勢いでなく、冷静に確認したら一人で悩まなくてよくなると思います。

• << 7 レスありがとうございます。 付き合おうと言われてないままご結婚されたんですね!すごいです!やはり価値観なのでしょうね、付き合うをどういう意味で考えるか… 周りに彼氏いるの?と聞かれた場合、私は今の段階ではいない。と答えてしまうと思います。相手がどういう意味で今の関係でいるのか。 本当に色々な形があるのですね、言葉がなくても。実際のご経験のお話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.3 18/08/14 07:44
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>私で遊ばないで

まわりくどいな~
ストレートに

私は
付き合う
っていう形が欲しい

って言ってみたら?

それで流したりしてくるなら
付き合わない理由が
何かあるやろ

• << 8 レスありがとうございます。 ごもっともでございます…!! 私が形が欲しいんでしょうね、 タイミングがあった時にでも確認できればと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/08/14 08:00
匿名さん4 

私も何度か恋愛or同棲をしてきましたが
付き合うなんて言う言葉は無かったな~

現在は結婚してるけど、夫にも言われた事は無かったよ

さすがにプロポーズはありましたけど

その言葉が欲しいなら率直に聞けば?

それか
「私達って付き合ってるの?」
とか

• << 12 レス遅くなりすみません。 コメントありがとうございます。 付き合うって言葉がなくても始まる方、結構いらっしゃるんですね。 今までそういう経験がなかったので、戸惑っております。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 18/08/14 08:05
通行人5 

>> 1 枠にとらわれない彼氏みたいですね。 まさか既婚者とかバツイチ子ありを隠している可能性は? もしかしたら本当にふわぁ~とした感じが好きな人… レスありがとうございます。

一人暮らしで結構家には行ったことあるので既婚者ではないと思います。彼の友達とも仲良くなり、バツイチか聞いた所バツイチでもなければ子供もいないそうです。
ふわぁ~っとした雰囲気の人なのでそこをこだわる人では確かにないような人です。
こういう形が初めてなので戸惑ってしまいました。付き合ってる事でいいんですよね?とタイミングがあった時に聞いてみたいです。ありがとうございます。

No.6 18/08/14 08:08
恋愛の達人6 ( ♂ )

人は それを セフレと呼ぶ。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね、、 私自身セフレなのかなって思いたくないですが思ったりする時もあります。 今度あった時に聞いてみたいです… ありがとうございます。

No.7 18/08/14 08:13
通行人5 

>> 2 私は、付き合おうと言われてないままで結婚までしたので、不安がなければ言葉がなくてもいいとは思います。 思い返すと、何人かと付き合ったつもり… レスありがとうございます。

付き合おうと言われてないままご結婚されたんですね!すごいです!やはり価値観なのでしょうね、付き合うをどういう意味で考えるか…
周りに彼氏いるの?と聞かれた場合、私は今の段階ではいない。と答えてしまうと思います。相手がどういう意味で今の関係でいるのか。
本当に色々な形があるのですね、言葉がなくても。実際のご経験のお話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.8 18/08/14 08:14
通行人5 

>> 3 >私で遊ばないで まわりくどいな~ ストレートに 私は 付き合う っていう形が欲しい って言ってみたら? それ… レスありがとうございます。

ごもっともでございます…!!
私が形が欲しいんでしょうね、
タイミングがあった時にでも確認できればと思います。
ありがとうございます。

No.9 18/08/14 08:29
匿名さん9 

主さんの年齢からして結婚相手としての付き合いをしたい考えもあるでしょうから価値観じゃなく 確り考えを伝える事が大切だと思う。

どちらなの? ってのは結局 相手の逃げ道でもあり大人としての対応は ちょっと無責任。

No.10 18/08/14 13:36
恋愛中さん10 ( ♀ )

遊んでるつもりはない、それは付き合っていると捉えていいかとなると、私はそう思わない。
人は、遊びで付き合っていてもそれを相手に問い質されると、よほどその関係を割りきらない限り、その関係を否定します。
お互いにセフレだと認識していてば、セフレだというそんなものです。

好きだけど付き合うまにで至らない。まず、そこが妥当な線だと思う。キープしている状態。
もしかしたら、愛情が持てるかもしれないけど、まだ無理だよ。そんな感じ。

ストレートに言葉にせずに、そんな人もいるかもしれないけど、お互い年齢を考えるからこそ、相手に誠実に対応をする。それが出来ない時点で、ダメな人だと思う。
無責任なんて、レスしている人もいますが間違ってないと思う。

遊びじゃ無い、そんな返事をくれたとしても、付き合っているなんて思わない方がいいよ。体の関係があり、お土産を渡す関係でも、そこに彼女として自分が位置しているかして無いかは大きな違いある。

遊んでないのだから、結婚を視野に入れたお付き合いでいいですか?ぐらいは相手に聞いてみたらどうかな。付き合っているの?なんていえば、相手はそうだよと言ってくる可能性もある。
「付き合っているの」じゃなくて「付き合って欲し」とYESかNOの二択にして返事をもらうのが一番だよ。

現状、あやふやだから自分が他でも遊べる、その余地を残していたいんだろうなという気がします。

もっとも主さんがスレ本文いあるように、歳が歳で他に出会いを求めても今はいいと思います。体の関係があろうと、付き合っていないわけですから。

「付き合おう」と言い付き合う。それが主さんの価値観ならば、そう言ってくれる男性のが相性はいいと思います。あやふやな態度の彼よりは。
私は、特に主さんの様な価値感はなかったけど、主人は言ってくれました。やっぱり言ってくれると気持ちが違うし、安心できますよね。

No.11 18/08/14 14:10
恋愛中さん11 

>1度彼に酔った勢いで私で遊ばないで。と伝えた所、遊んでるつもりないよ。と優しく言われました。それからは確認していません。
どんな形であろうと、確認をした後に再度似たようなことを聞くのも気が引けますよね。
彼は、付き合うという形をわざわざ取る必要がないとしていても、主さんは彼氏として人に紹介できない。彼は主さんを彼女として紹介をするのかな?

いろいろな価値感、考え方をする人がいて、主さんが彼の価値観に合わせる必要はないと思う。自分の価値観というのは大切だし。
彼がきちんと付き合っている、彼女だよと言えば、そう言う人もいるんだと思う。そういう付き合い方をした方がいい。
彼がはっきりと彼女として、あなたを周りに紹介するなどの態度で、そんな人何だと思わないとね。

彼はそう言ってきたけど、付き合っているは無しでいいと思う。

No.12 18/08/15 18:16
通行人5 

>> 4 私も何度か恋愛or同棲をしてきましたが 付き合うなんて言う言葉は無かったな~ 現在は結婚してるけど、夫にも言われた事は無かったよ … レス遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

付き合うって言葉がなくても始まる方、結構いらっしゃるんですね。
今までそういう経験がなかったので、戸惑っております。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 18/08/15 18:17
通行人5 

>> 6 人は それを セフレと呼ぶ。 レスありがとうございます。

そうですね、、
私自身セフレなのかなって思いたくないですが思ったりする時もあります。
今度あった時に聞いてみたいです…
ありがとうございます。

No.14 18/08/16 15:59
匿名さん14 

すごく私の現状に近くてすごく共感できます!
私も好きとは言われても付き合おうと言われません( ; ; )
きっとセフレだと思ってるんだろうなって諦めてます(´-`)

No.15 18/08/16 16:28
通行人15 ( ♂ )

私で遊ばないで

この台詞はしんどいな。

主さんから告白して付き合って?と言えばいいだけの話だよ。YES、NOはっきりさせればいいだけ。

何も言ってきてくれない彼がズルいんじゃないよ。
主さんから言ってもいいんだから、そこはお互い様なんだ。

頑張って告白して白黒ハッキリしたらいい。
じゃないと、一度そういうしんどい台詞はいてる訳だし、他の発言まで彼には重く聞こえだして、おかしな空気になってくよ、お互い。
だからなるべく早く告白を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧