注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

脈あるかなと思い、告白しようと思った矢先…

レス7 HIT数 1487 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/22 14:44(更新日時)

遠距離片思い中の社会人男です。
私地元、相手遠方の遠距離です。大阪-東京
幼馴染です。
以下長文失礼します。

先日、相手から「お盆遊びに来てくれてもいいよ」と連絡が来たので、いける日にちをこちらから連絡しました。
相手からは、「仕事の都合が分かったら連絡するね」と返ってきたためしばらく待っていましたが、返事が来なかったので私から大丈夫な日がありそうか私から確認したところ、「ごめん仕事入って厳しくなっちゃった。来月あたりに戻れたら地元帰るからその時に会おう」と返ってきました。

また、その後一瞬だけ電話してもいいかlineで聞いてみたところ、相手が仕事帰りだったらしく「電車で家着く時間0時過ぎ、
ごめん!また話そ!」と返ってきました。(LINEしたのは22時前あたりです)

今まで食事等デートは何回かしてます。
今までは全て相手が地元に戻ってくる時連絡をくれて会ってます。
一緒にくだらない事で笑い合えたり、本屋で肩を触れながらくっ付いて一緒に旅行誌を読んだり、誕生日プレゼントを交換したりと今までとてもいい雰囲気で遊べていました。私と会うと毎回「落ち着く」「共通点多くて楽しい」等言われます。
しかし今回、向こうに会いに行けたら想いを伝えようとした矢先にこれで心が折れかけてます、、

脈ある可能性を今までは感じていたので勝負に出るつもりでしたが、今回の件で自信を無くしました、、もしかしたら仲の良い友達と思われているだけじゃないかなと。遠方へ遊びに行く予定が仕事で無くなったのはまだしも、少しの時間の電話を断られると思ってなかったので、、

やはり女性からみても脈は無さそうでしょうか?
状況上、今私から連絡も入れにくく(相手の仕事が忙しいのにこちらからバンバン連絡入れると重いと感じられてしまいそう)、相手が地元へ帰ってくる時の連絡待ちになると1ヶ月以上連絡を取らないスパンが開いてしまいそうで不安です(>_<)
相手はLINEも業務連絡でしか使わなく、マメに連絡を繰り返すタイプでは無いです。

何かアドバイス等無いでしょうか?
長文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

No.2692331 18/08/13 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 09:14
ラブラブさん1 ( ♀ )

彼女が地元に帰ってくるたびに会う。それは良しとして、それ以外で会うことないの?あなたが会いに行く(遊びに行く)とかは?
そして彼女が帰省以外で帰ってきて会うとか。

彼女の来月の戻れたらという点は、わざわざ会いに行くということではなくて、帰省とついで感覚ですよね。好きな人には、そいう態度取らないだろうと思うけど。
彼女に取って気の合う友達かな。

幼馴染ということだけど、あなたが彼女に会いに行くということは無しですか?彼女自体は、あなたのことを嫌ってないから、想いを伝えれば付き合える可能性は0ではなさそうですけど。
脈がある無しよりも、嫌っている男性とは合うことはしません。彼女もあなたとの関係をどうしようか悩んでいるかもしれないですよ。

• << 3 回答ありがとうございます。 今までは相手の帰省でしか会ってないですね(>_<)今回初めて私から遠方へ会いに行こうかと思っていたところ仕事で断られた次第です。 相手は今とある会社の事務所に所属しているらしく、ここ半年は夢のためにオーディションを受けながらバイトと並行して生活をしているようです(前職の貯金は少しはあるようです。職の詳細は伏せます)。地元に戻るお金がないのかな、という気もします。 ですが、おっしゃる通り都合の良い友達感は確かにありますね。もしくは恋愛よりも仕事優先とかの可能性も考えました。 私から相手の地に赴くのは全然有りです。しかし今回の件で一度断られたので「土日そっち行っていい?」と聞きにくく、どうしようかと…

No.2 18/08/13 09:42
匿名さん2 

この話題を切り上げたがってるような印象ですね。
向こうで良い感じの人ができたのかな…?
それとも、あなたの気持ちを察して、今は告白を受け止められないと思ったのかも。

ちなみに私の友人はまさにあなたと彼女のような関係で、幼馴染と毎年一回会ってましたが、30超えて結婚しましたよ。
友人はその幼馴染のことはタイプじゃなかったそうですが、幼馴染の方はずっと好きだったみたい。

お互い良い人がいなかったら結婚しようか(笑)みたいな軽い約束してて、親に「あんたその人逃したら貰い手ないよ!」と言われたのが決め手だそうです。
でも今はとっても愛おしいと言ってました♡
という、ちょっと励ましのエピソードを。

まあ、長い間一緒にいるのなら、この一度で全てを終わらせることはないですよ。
一旦気持ちを落ち着かせるために、彼女の言う来月まで連絡を控えてみたらどうかな。

• << 5 回答ありがとうございます 切り上げたがってるような印象、私も受けました。最近会ったのは1週間前ですがその時にペットショップでお互いに犬抱っこし合ったり、隣でくっ付いて本読んだり、相手の実家にお邪魔させてもらったりとしたので他に彼氏またはいい感じの人が出来た訳ではないと信じたいです…笑 真意の程はわかりませんが… 素敵なエピソードですね。少し励まされました。 私も去年の冬会った時、30までお互い相手いなかったら結婚しようねーと冗談混じりで話してました。その当時は久々に相手と再開したタイミングだったので(10数年ぶりです)私も恋心はまだありませんでしたが…笑 相手もそのタイミングでは確実に私のことを恋人としての「好き」ではないと思うので、そこから今日までの過程で相手にもそんな感情が生まれてたら嬉しいなと思っておりました。 やはりこちらからは今アクションは起こさない方が良さそうですかね。ありがとうございます。

No.3 18/08/13 10:12
恋愛中さん0 

>> 1 彼女が地元に帰ってくるたびに会う。それは良しとして、それ以外で会うことないの?あなたが会いに行く(遊びに行く)とかは? そして彼女が帰省以… 回答ありがとうございます。

今までは相手の帰省でしか会ってないですね(>_<)今回初めて私から遠方へ会いに行こうかと思っていたところ仕事で断られた次第です。

相手は今とある会社の事務所に所属しているらしく、ここ半年は夢のためにオーディションを受けながらバイトと並行して生活をしているようです(前職の貯金は少しはあるようです。職の詳細は伏せます)。地元に戻るお金がないのかな、という気もします。
ですが、おっしゃる通り都合の良い友達感は確かにありますね。もしくは恋愛よりも仕事優先とかの可能性も考えました。

私から相手の地に赴くのは全然有りです。しかし今回の件で一度断られたので「土日そっち行っていい?」と聞きにくく、どうしようかと…

No.4 18/08/13 10:13
匿名さん4 

その人は今の生活が忙しいけれど充実していそう。
好きな男性もいるかも知れないし、ちょっと今の生活圏内に主さんの存在を入れたくない様に思えました。
遊びに来てもいいよ、と言ったのは主さんが遊びに行きたい、と頻繁に言ったからではないの?
主さんとは帰省したら会って遊ぶのが楽しい関係。
電話を断ったのは、今は電話で話しをするタイミング、気分ではなかった。
今度帰省するのを待って、告白してみたら?

• << 6 回答ありがとうございます。 確かに今の生活は充実していそうです。 先週会った時も、仕事のことを嬉しそうに話していました。 向こうへ遊びに行きたいと私から言ったのは2回ですかね(>_<) 先月電話していた際に、次いつ頃戻れるかの話をしていたら、相手から「こっちにきてくれてもいいんだよ」と言われました。 その後、先週地元で会ったのですが、遊んだ後に私が「今度予定が合えばそっちに行きたいな」とlineしたところ、相手から「お盆きてくれてもいいよ」と返事が来ました。それから2日後くらいに私からお盆に遊びに行っていいか聞いた次第です。 こちらからはアクション起こさず、相手が帰ってくるのを待った方が良いですよね。その時にタイミングとムードがあれば想いを伝えようと思います。

No.5 18/08/13 10:25
恋愛中さん 

>> 2 この話題を切り上げたがってるような印象ですね。 向こうで良い感じの人ができたのかな…? それとも、あなたの気持ちを察して、今は告白を受け… 回答ありがとうございます

切り上げたがってるような印象、私も受けました。最近会ったのは1週間前ですがその時にペットショップでお互いに犬抱っこし合ったり、隣でくっ付いて本読んだり、相手の実家にお邪魔させてもらったりとしたので他に彼氏またはいい感じの人が出来た訳ではないと信じたいです…笑 真意の程はわかりませんが…

素敵なエピソードですね。少し励まされました。
私も去年の冬会った時、30までお互い相手いなかったら結婚しようねーと冗談混じりで話してました。その当時は久々に相手と再開したタイミングだったので(10数年ぶりです)私も恋心はまだありませんでしたが…笑
相手もそのタイミングでは確実に私のことを恋人としての「好き」ではないと思うので、そこから今日までの過程で相手にもそんな感情が生まれてたら嬉しいなと思っておりました。

やはりこちらからは今アクションは起こさない方が良さそうですかね。ありがとうございます。

No.6 18/08/13 10:36
恋愛中さん 

>> 4 その人は今の生活が忙しいけれど充実していそう。 好きな男性もいるかも知れないし、ちょっと今の生活圏内に主さんの存在を入れたくない様に思えま… 回答ありがとうございます。

確かに今の生活は充実していそうです。
先週会った時も、仕事のことを嬉しそうに話していました。
向こうへ遊びに行きたいと私から言ったのは2回ですかね(>_<)
先月電話していた際に、次いつ頃戻れるかの話をしていたら、相手から「こっちにきてくれてもいいんだよ」と言われました。
その後、先週地元で会ったのですが、遊んだ後に私が「今度予定が合えばそっちに行きたいな」とlineしたところ、相手から「お盆きてくれてもいいよ」と返事が来ました。それから2日後くらいに私からお盆に遊びに行っていいか聞いた次第です。

こちらからはアクション起こさず、相手が帰ってくるのを待った方が良いですよね。その時にタイミングとムードがあれば想いを伝えようと思います。

No.7 18/08/22 14:44
匿名さん7 

遠距離ってのがネックですよね。好意的に思ってくれてるのかもしれないけど、遠距離なこともあって付き合うとかそういう対象として見てないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧