注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

こんなときどうすれば

レス2 HIT数 701 あ+ あ-

名無し
18/08/13 22:06(更新日時)

看護学生の1年生です。
私の学校の1年生は全員で41人ですが、5月末から1人の女の子がずっと休んでいます。 その子とは高校も違うしなにも接点がありませんでしたが、体育の始まる前に少しひとりでいる時は、よくその子と話していました。
いつからかその子は学校に来たくない、看護師になりたくない。と泣くようになりました。)「お母さんにはやめることを猛反対されたから、おばあちゃんに相談したら、おばあちゃんにも責められた」と言っていました。(お金はおばあちゃんが払っているとか)それが最後の話題でした。
それからその子は学校に来なくなりました。今どうしてるかは全くわかりませんが、学校をなんとしても辞めるために家族のみんなと戦ってるのかなと思います。 その子が来なくても、他のクラスメイトたちは誰もなんにも気にしていなくて、もう居ないもの扱いみたくなってます。
なぜか分からないけど、何か出来ることはないかと思いました。すごく上から目線でお節介で迷惑極まりないかもしれませんが。 私も母に看護師になることを強制されていま学校に行っているので、 すごく気持ちがわかるのです。私もこんなこと出来ることなら辞めたいと思っちゃってて、でも他にやりたいこともなくて頑張るしかなくて。
だけどその子はいま辞めようと頑張ってるので、なんというか、いても立ってもいられないんです。
大人の方々から見たらすごい甘ったれだと思うんですが、そんなのはその子もきっとわかってるんです。やりたくないことを押し付けられるのがどれだけつらいか、逃げられないのがどれだけつらいか。なにか自分に出来ることはないかと悩んでいます。
ちょっと脱線してしまいました。
何度も言うようですがその子はそれきり学校に来ていないので、連絡手段がLINEしかないです。(しかも追加していない)
どうしたらいいでしょうか。
やっぱりわざわざ追加して話聞くよなんて余計なお世話なんでしょうか。私ではその子のすべてを解決出来ないのは重々承知ですが、力になりたいんです。

No.2692289 18/08/13 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/13 07:03
名無し1 

辞めたいなら辞めさせてあげれば?

No.2 18/08/13 22:06
匿名2 ( ♀ )

辞めたいと言っていて来なくなったなら、自分の望む方向に動きだしているのでは?

あなたと接点作ると、看護学校の事を思い出しちゃうし、却って辛いのでは?
そっとしておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する