注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏に色目つかう年上の女性

レス10 HIT数 1095 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/08/13 21:29(更新日時)

相談というか、モヤモヤしてます。

彼氏は30歳です。
童顔で若く見られることもあり、年上の女性からモテます。
去年内定をいただいてから人事課の人とラインを交換し色々仕事のことや、手続きのことをラインでやりとりしていました。
その頃から頻繁にラインがあり、彼氏は「ちょっとウザイ」と。
私は「そんなこと言わず、親切で色々情報を伝えてくれてるから丁寧に返した方がいいよ」と言ってました。
仕事が始まりラインはエスカレート。
だんだん仕事のこと以外に私的な内容に。彼氏も仕事のことに関しては返したりしていましたが、私的な内容はスルーしてたみたいで。
最近では、「既読スルーはヤダ」とか「この間のイベントの時、向かい合わせになって照れました」とか…
今では彼氏は非表示未読スルーをしてます。
ただの同僚とかならいいんですけど、採用担当の人事課の人なのでちょっと心配です。
その人は50代の既婚者だそうです。

No.2692252 18/08/13 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 01:52
匿名さん1 ( ♂ )

50代のオバハンか怖すぎっ!?

ライン教えたのがアウトですね。

• << 4 最初は内定者全員とのグループラインだったそうです。 いつの日からか向こうが個人的なやりとりをし始めたそうです。 彼氏はほっとくって言ってますが人事課の人だけに逆恨みとかあったらと思うと心配です。 ラインのスタンプも、ハートのものだったり、照れてるものだったり。 50過ぎた既婚者でちょっと痛い人なのかなって思います。

No.2 18/08/13 05:20
匿名さん2 

うちの彼氏のキャラならババアきめーよって返してるね(笑)

• << 5 彼氏も口では「おばはんが女出してきてキモい」って言ってますが、職場の人なので… 前の職場でも40代後半の既婚者のおばさんから言い寄られてハートだらけのライン送られてました。 欲求不満みたいな感じで。 痛すぎだし気持ち悪いですよね。

No.3 18/08/13 05:30
匿名さん3 

採用担当の人事課が相手だと何が心配なの?

• << 6 長く勤めている人で、上の経営者にも信頼があるようでけっこう権限持ってる人みたいです。 パワハラみたいな嫌がらせとかされたらと思うと心配です。

No.4 18/08/13 06:28
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 50代のオバハンか怖すぎっ!? ライン教えたのがアウトですね。 最初は内定者全員とのグループラインだったそうです。
いつの日からか向こうが個人的なやりとりをし始めたそうです。
彼氏はほっとくって言ってますが人事課の人だけに逆恨みとかあったらと思うと心配です。
ラインのスタンプも、ハートのものだったり、照れてるものだったり。
50過ぎた既婚者でちょっと痛い人なのかなって思います。

No.5 18/08/13 06:35
社会人さん ( ♀ )

>> 2 うちの彼氏のキャラならババアきめーよって返してるね(笑) 彼氏も口では「おばはんが女出してきてキモい」って言ってますが、職場の人なので…
前の職場でも40代後半の既婚者のおばさんから言い寄られてハートだらけのライン送られてました。
欲求不満みたいな感じで。
痛すぎだし気持ち悪いですよね。

No.6 18/08/13 06:42
社会人さん ( ♀ )

>> 3 採用担当の人事課が相手だと何が心配なの? 長く勤めている人で、上の経営者にも信頼があるようでけっこう権限持ってる人みたいです。
パワハラみたいな嫌がらせとかされたらと思うと心配です。

No.7 18/08/13 07:25
アドバイザー7 

年下とのLINEではっちゃけちゃったんだろね。

非表示、通知オフにして仕事以外のLINEは徹底して無視を通しましょう。

それで何かをしてくるようであれば彼氏には申し訳ないけどその職場は辞めた方がいいかもしれないよ。

上司がどうにかしてくれるような感じの会社じゃなさそうだもの。

• << 9 ですよねー 何か変な勘違いというか、痛すぎます。 その職場の環境はとても良く、待遇的にもいいので辞めることは考えてないようです。 内定頂いてから約一年毎日欠かさずラインきてるようです。 他の職場の人には誰にも言ってないそうです。 彼氏は私ほどは深くは捉えてないです。 最初から仕事のこと以外は完全にスルーしてると言ってました。

No.8 18/08/13 11:10
匿名さん8 

LINEの履歴はとっておきましょう。
彼女より上の人に相談はできないですか?
続くようなら立派なセクハラですよ。
そんなつもりじゃない!って言われないためにも、業務以外の連絡は困りますってやんわり言った方がいいです。そしてその履歴も取っておきましょう。

私の彼も職場でストーカーのようなことされてました。もらった手紙は捨てちゃってたので、あまりにエスカレートして上司に相談する際、証拠がなく信じてもらうのが一苦労でした。彼の社用メールに一度そのストーカーさんのプライベートのアドレスから超長文メールがあり、それが証拠になりました。
セクハラ問題はセンシティブなので、必ず相手が言い訳できない証拠とこちらが断ってる証拠を残したほうがいいですよ!

• << 10 彼氏さんも同じような感じだったんですね。 今日彼氏に詳しく聞いてみました。 彼氏以外の同期には全くラインはないようです。 内容は色々で上の管理職の愚痴とか今年の採用予定の人達のこととかもラインしてくるみたいで。 それっていいの?って思います。 あとは彼氏が最近痩せたので心配だとか。 入社の時の健康診断の結果も詳細まで分かっていて入った頃は○㎏あったのに今はどれくらい?とか。 シフトも完璧に把握していて、明日は夜勤だから大変だろうけど頑張ってとか。 夜勤明けにタイムカードあたりで偶然装って話かけてきたり。 前から少しはうざいって聞いてたけど、私に心配かけたくないこともあって詳しくは言ってなかったみたいで。 これからエスカレートしないとも限らないから証拠は残しておくようにって言っておきます。 50歳以上で既婚者で自分のやってること客観的に見れないんでしょうか。 ちょっと気持ち悪いです。

No.9 18/08/13 21:06
社会人さん ( ♀ )

>> 7 年下とのLINEではっちゃけちゃったんだろね。 非表示、通知オフにして仕事以外のLINEは徹底して無視を通しましょう。 それ… ですよねー
何か変な勘違いというか、痛すぎます。
その職場の環境はとても良く、待遇的にもいいので辞めることは考えてないようです。
内定頂いてから約一年毎日欠かさずラインきてるようです。
他の職場の人には誰にも言ってないそうです。
彼氏は私ほどは深くは捉えてないです。
最初から仕事のこと以外は完全にスルーしてると言ってました。

No.10 18/08/13 21:29
社会人さん ( ♀ )

>> 8 LINEの履歴はとっておきましょう。 彼女より上の人に相談はできないですか? 続くようなら立派なセクハラですよ。 そんなつもりじゃない… 彼氏さんも同じような感じだったんですね。

今日彼氏に詳しく聞いてみました。
彼氏以外の同期には全くラインはないようです。
内容は色々で上の管理職の愚痴とか今年の採用予定の人達のこととかもラインしてくるみたいで。
それっていいの?って思います。
あとは彼氏が最近痩せたので心配だとか。
入社の時の健康診断の結果も詳細まで分かっていて入った頃は○㎏あったのに今はどれくらい?とか。
シフトも完璧に把握していて、明日は夜勤だから大変だろうけど頑張ってとか。
夜勤明けにタイムカードあたりで偶然装って話かけてきたり。

前から少しはうざいって聞いてたけど、私に心配かけたくないこともあって詳しくは言ってなかったみたいで。
これからエスカレートしないとも限らないから証拠は残しておくようにって言っておきます。

50歳以上で既婚者で自分のやってること客観的に見れないんでしょうか。
ちょっと気持ち悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧