注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

美肌の皆さんはどのようなスキンケアをされていますか?

レス4 HIT数 563 あ+ あ-

汚れキャラ
18/08/13 07:11(更新日時)

毛穴の開きや、思春期に出来たニキビの痕をどうにかキレイにしたいです。これらは、もう一生治らないのでしょうか?
ブラックマヨネーズの吉田さんがブツブツと言われる度に胸が痛みます。
本人の努力次第ではどうにもならないの…?

No.2692132 18/08/12 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 22:44
名無し1 

毛穴の開きは、たっぷりの泡洗顔を丁寧に続けていたら結構改善された気がします!
肌も明るくなるし、継続が大事。

あと、先日美容スチーマーを頂いたのですが、これはとても良いです。
手軽にエステ気分を味わえてリラックスできるし、お肌もモチモチ。
スチームを当てながらのクレンジングをすると、肌の奥からクレンジング出来て良いみたいです。
ターンオーバーの促進効果もあるらしい。
まだ始めたばかりなので効果が出るのは先ですが、続けていきたいと思います。

にきび跡は、クレーターのように窪んでしまったものは、ちょっと難しいかもしれませんね…
でも、しっかり保湿して肌をふっくら保つことで、少しは改善するかもです。

No.2 18/08/12 23:09
汚れキャラ0 

》1
ありがとうございます!
こんなに早くアドバイスを頂けて、とても嬉しいです。
泡洗顔、CMで見たことがありました。早速挑戦してみます!
美容スチーマーは初めて知りました!すごいですね。そんな物があったとは…

No.3 18/08/13 01:24
主婦3 

ニキビ痕やクレーターが、もし突起している状態なら皮膚科に行けば医師の判断ですが『イボ』の部類に入るので保険適用で液体窒素等で焼いてくれますよ。

私がこめかみ辺りの小さい突起したニキビ痕を改善したくて2回程お世話になった皮膚科は5千円掛かりませんでしたよ。
細かいニキビ痕を入れたら大小20位だったかな?
もっとあったかも?
一時的に黒くはなりますが2~3日で顔を洗ってるうちに『ポロッ』と剥がれてキレイになりますよ!

毛穴の汚れは4種類位あるので(黒ずみ、白い角栓汚れ、ニキビ炎症、加齢たるみ)
主さんが、どの毛穴タイプの毛穴悩みなのかによってケアの仕方は変わってくると思います。

百貨店のBAさんにも『他社のBAさんですか?』と間違われる程、肌ケア、化粧品大好き、オタクなので何でも聞いて下さい!

No.4 18/08/13 07:11
汚れキャラ 

≫3
そんな方法もあるんですね…!
体験者様のお話が聞けて、とても嬉しいです。
自分も変われるかもしれないと、希望が持てました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧