注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

盗まれました!

レス9 HIT数 754 あ+ あ-

ルンルン( ♀ kou61b )
18/08/13 01:54(更新日時)

今日は仕事でお昼に近所のちょっとお高めの焼き肉弁当を購入しました。
量がけっこう入っているから半分は夕飯に食べよう♪と残しました。

仕事が終わり、職場の横のスーパーで買い物して自転車のかごに「お弁当の入った袋」「タバコの入った袋」「買い物した袋」を入れ鞄の中に入れた鍵を探したら見つからない…
荷物をそのまま職場に戻り、鍵を探しに行きました。

10分位して鍵も見つからず落ち込みモードで自転車に戻ったら

「え゛ッ?!?!?」

荷物が少ない!!

なんと、食べかけのお弁当とタバコの袋が無くなってる😱💦
今買ったスーパーの袋は残ってるのに😨

たぶん盗った人は目の前にそのお弁当屋さんがあるから出来立てだと思ったのかな?
ご丁寧にタバコまで持ってって…

置きっぱなしにした私も悪いです。
悔しい気持ちもありますが、もし出来立てのお弁当だと思って持っていったドロボーさん。開けたら食べかけだった瞬間の表情を想像したら
「ざまぁ見ろ!」と可笑しい気持ちにもなります。

乱文になりましたが、誰かに話したくて書き込みさせていただきました。

No.2692126 18/08/12 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 22:24
匿名1 

自転車のカゴに買い物袋入れてたら、盗まれますよ!
私も、タバコ1カートンと、買い物した物、丸ごと盗まれた事あります。
面倒臭いけど、それからは絶対にカゴに置きっぱなしはしてませんよ!

  • << 5 カートンは辛いですね💦 私の3箱なんてまだまだだ😰 私も次からは気を付けます❗️

No.2 18/08/12 22:52
匿名さん ( ToZp1b )

ザマ~とかなら良いけど食べかけ気づいてて盗んでたら怖いであんた…

  • << 6 それは怖いかも💦 大好きなチャンジャも盗られたし… それも喜んで食べてるのかな…😨

No.3 18/08/12 23:18
名無し3 ( ♀ )

喜んで食べてたりして~

  • << 7 食べかけで喜ぶ人って…

No.4 18/08/12 23:53
匿名4 ( ♂ )

焼肉弁当おいしそう!

お腹すいた(笑)

No.5 18/08/13 00:58
ルンルン ( ♀ kou61b )

>> 1 自転車のカゴに買い物袋入れてたら、盗まれますよ! 私も、タバコ1カートンと、買い物した物、丸ごと盗まれた事あります。 面倒臭いけど、それ… カートンは辛いですね💦
私の3箱なんてまだまだだ😰
私も次からは気を付けます❗️

No.6 18/08/13 01:00
ルンルン ( ♀ kou61b )

>> 2 ザマ~とかなら良いけど食べかけ気づいてて盗んでたら怖いであんた… それは怖いかも💦
大好きなチャンジャも盗られたし…
それも喜んで食べてるのかな…😨

No.7 18/08/13 01:01
ルンルン ( ♀ kou61b )

>> 3 喜んで食べてたりして~ 食べかけで喜ぶ人って…

No.8 18/08/13 01:09
匿名8 

チャリのカゴに置きっぱなしの荷物はやられちゃうよね。

私も昔バイト先のパン屋で、大量の売れ残りのパンを強制的に持たされて、『食べきれないし、夜も遅いし日持ちしないパンだし困ったな~』と思いつつ、本屋に寄ってチャリに戻ったら、ビニール3袋分のパンがごっそり盗まれてた(笑)

もて余してたから盗まれても何とも思わなかったけど(笑)

荷物は面倒でも置きっぱなしにしない方がいいですね。
弁当泥棒は、盗んだのが食べかけの弁当で驚いたでしょうね(-o-;)😨

ちょっといい気味かも(笑)

No.9 18/08/13 01:54
匿名9 

私は盗まれた事はないけど、わずかな時間でも自転車に置きっ放しはしないです。
昔から人を見たらドロボウと思え、と母親が言っていましたから。
でも今の時期お弁当を残す心理も分かりません。
食あたりがこわいです。
スーパーの物があって良かったですね。
全部だと気の毒だと思ったのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧