注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

結婚半年で離婚の危機!?夫の気ちを繋ぎ止めるには?

レス15 HIT数 1461 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
18/08/13 11:50(更新日時)

夫の態度に心底幻滅しています。

初めまして。
このようなサイトに投稿するのは人生初ですが、あまりにモヤモヤが溜まり吐き出したいので、どうかよろしくお願いします。

私と夫は高校からの付き合いで昨年結婚しましたが、高校卒業後から結婚した今もなお、現在進行形で7年間遠距離生活をしています。

夫が今年春に地元に帰って来られる目処が立ったので、7年間の寂しかった想いもやっと報われる!と、新生活を楽しみにお仕事も頑張っていた時。

『仕事で海外に行くかも』と。
気絶するかと思いました。

詳しいことはよく分かりませんが、同じ職場から何人か約半年間の海外勤務が出来る話が上がっている。とのこと。そして夫は、そこに立候補したそうで・・・。

わたしたち新婚ですよ!?しかも散々遠距離をした後、やっと側にいられると思いきや、今度は海外!?
働き始めて2年目でやっと仕事が軌道に乗り始めた今、私も仕事を辞める訳にはいかないし。

辞退してほしいとお願いしましたが、『折角の機会だから自分の目で海外の生活を見ておきたい』の一点張り。
私を1人ぼっちにしてまで行きたいのか、と心底悲しくなりました。大切に思ってくれていないのかと。

でも私、最後には文句ひとつ言わず、『あなたのやりたい事なら応援するよ』と、笑顔で送り出したんですよ!何て健気な妻でしょうね。笑
夫も私に何度も謝って、感謝して、『キミが寂しい想いをしないように、毎日たくさん連絡するから!』と約束して旅立ちました。


あれから4ヶ月。今では夫からの連絡は、良くて3日に1回です。電話もほとんど掛かって来ません。笑
キミが寂しくないように、と言った言葉はどうなったのか。

お仕事大変?体調はどう?など気遣ったメールをしても、何日か空けて返ってくるのは海外の観光地で撮った大量の写メと、自分の近況ばかり。こちらの生活を案じたり労いの言葉を掛けてくれることも無ければ、義実家へ贈り物をしたり行事のお手伝いへ行った話をしても、お礼のおの字ありません。
幻滅。このひと言に尽きます。

夫は真面目でまっすぐで一生懸命な性格なので、きっと色んなことに一生懸命になっている最中なんだということは分かります。分かりますけど。それとこれとは話が違いますよね。

周囲には『寂しくないよぉ?』と明るく振舞っていますが、本当は悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです。
この気持ちを、夫にぶつけた方がいいのでしょうか?
それとも我慢して、あと3ヶ月、大人しく波風立てず待つ方が賢いのでしょうか?
もし後者だとすると、我慢するためには夫のことを考える時間を減らすしか無いと思うんですね。
その方法が思い付かないのです。

友達からは『男遊びでもして気を紛らせたら?笑』と冗談交じりに言われますが、夫一筋で生きてきた私にはハードルが高すぎるし。

私はこれから3ヶ月、夫が帰って来るまで、どうやって、どんな気持ちで過ごせばいいのでしょうか・・・

タグ

No.2691984 18/08/12 18:57(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 19:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

夏休み取って、海外に会いに行って
素直に気持ちを伝えるといいと思います。

  • << 9 そうですよね、やっぱり会いに行くのが1番ですよね。 仕事でなかなか休みが取れませんが、時間を見つけて行ってみようかなぁ・・・ ありがとうございます。

No.2 18/08/12 19:18
匿名2 


ご主人はあなたを妻としてではなく
母親として見ていると思います。
自分のすることに文句を言わず
いつも応援してくれている、
お母さんそのものです。

男女の関係にはもう
もどれないと思います。

  • << 10 その通りですね・・・ 彼のためと思って、なんでも受け入れてしまっていましたが、本当に母親的ポジションになってしまっている気がします・・・ハッとしました・・・

No.3 18/08/12 19:30
匿名3 ( ♀ )

えー………
主さんの感覚と違うかもしれないけど。
自分ならば、会社辞めて一緒に海外行く。
と思いました。

  • << 11 そうですよね💦 もともと、遠距離にならないようにすれば良かったですよね・・・ 夫は、1〜3年程度で地元に戻ることは確実でした。『先に地元で就職して待っていて欲しい』と言われ、その通りに・・・

No.4 18/08/12 19:38
匿名4 

ストレスが溜まるから気持ちをぶつけるのはいいけど旦那さんも楽しんでますから主さんも独身に戻った感じで友達と旅行に行ったり楽しんだらいいよ。

  • << 12 そうですね! 夫は海外生活をとても楽しんでいる様子なので、水を差すのもなぁ・・・と。 私も、もっと毎日を楽しく過ごせばモヤモヤしないかも知れないですね!ありがとうございます。

No.5 18/08/12 21:57
匿名5 

私も3の方と同意見です。
何故遠距離を選んだんですか?
変な話だなと思います。
…釣りですか?苦笑💧

そんなに寂しいなら遠距離にならないよう、夫について行きませんか?初めから。
男は定年するまで働くんだから辞めれないでしょ?昇進もあるし。

でも女は期待したって無理でしょ?
産休があるかないか知らないけど、出産したらまた以前のように働けると思ってるんですか?
現実はそんなに甘くないです。
夫が激務なら当然嫁が兼業でもほぼ家事育児やらなきゃですよ。
おかしな夫婦だなぁ…

  • << 13 釣り?というのは、作り話?ということですよね・・・ネット世界に疎くてすみません💦 おかしな夫婦と言われて、自分でも確かに・・・と思いました。お恥ずかしいです。 お互い大学出たての新社会人で給料も少なく、仕事を辞めて夫に着いて行くのは難しいなと思ってました。どのみち1〜3年で地元に戻って来ることは決まっていましたし・・・。 でも、何とか遠距離にならないような方法もあったかも知れないですよね 回答ありがとうございました。

No.6 18/08/12 22:15
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

なんだかんだで自分の意見をきちんと言えず旦那さんに流されてますね。

そうやって相手に任せてばかりだったから相手からしたらそれが当然なんだよ。

嫌ならきちんと話し合い。

でもさ海外から帰って来ないわけじゃあるまいし。
3ヶ月なんてあっという間。逆に毎日一緒にいたら息つまるかもよ。
相手も楽しんでいるようだし、主も遊びにいけば?

  • << 14 夫にきちんと意見したこと無いなぁ・・・と気づきました。 いつも、私が我慢すればいいからと気持ちを飲み込みがちなので。 今後は、冷静にきちんと話し合ってみます!ありがとうこざいました!

No.7 18/08/12 22:28
匿名7 

私なら絶対ついていきますね。
私も遠距離だったが、家族の反対をおしきって地元出て彼氏のとこにいきましたからね。
毎日泣く日々は嫌だったんで。

主さん正直に寂しいっていってはどうですか?
弱音を吐くのも必要ですよ?

No.8 18/08/12 22:39
結婚したい8 

女性が輝ける社会で予算がついて、今は育休も普通だし、待機児童も少ない自治体ばかりだから、仕事辞めたくない気持ちもわかります。
あと三ヶ月なら、主さんも長期休みや三連休に一人旅に行くとか、気ままに過ごしてみては。
あとで結婚生活を振り返ったら、たかが半年ですよ。
あの時君が日本でどっしり構えてくれていてありがとう、って言ってくれるように踏ん張るのも悪くないのでは。

No.9 18/08/13 11:01
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 夏休み取って、海外に会いに行って 素直に気持ちを伝えるといいと思います。 そうですよね、やっぱり会いに行くのが1番ですよね。
仕事でなかなか休みが取れませんが、時間を見つけて行ってみようかなぁ・・・
ありがとうございます。

No.10 18/08/13 11:03
新婚さん ( ♀ )

>> 2 ご主人はあなたを妻としてではなく 母親として見ていると思います。 自分のすることに文句を言わず いつも応援してくれている、 お母… その通りですね・・・
彼のためと思って、なんでも受け入れてしまっていましたが、本当に母親的ポジションになってしまっている気がします・・・ハッとしました・・・

No.11 18/08/13 11:11
新婚さん ( ♀ )

>> 3 えー……… 主さんの感覚と違うかもしれないけど。 自分ならば、会社辞めて一緒に海外行く。 と思いました。 そうですよね💦
もともと、遠距離にならないようにすれば良かったですよね・・・
夫は、1〜3年程度で地元に戻ることは確実でした。『先に地元で就職して待っていて欲しい』と言われ、その通りに・・・

No.12 18/08/13 11:14
新婚さん ( ♀ )

>> 4 ストレスが溜まるから気持ちをぶつけるのはいいけど旦那さんも楽しんでますから主さんも独身に戻った感じで友達と旅行に行ったり楽しんだらいいよ。 そうですね!
夫は海外生活をとても楽しんでいる様子なので、水を差すのもなぁ・・・と。
私も、もっと毎日を楽しく過ごせばモヤモヤしないかも知れないですね!ありがとうございます。

No.13 18/08/13 11:23
新婚さん ( ♀ )

>> 5 私も3の方と同意見です。 何故遠距離を選んだんですか? 変な話だなと思います。 …釣りですか?苦笑💧 そんなに寂しいなら遠距離に… 釣り?というのは、作り話?ということですよね・・・ネット世界に疎くてすみません💦

おかしな夫婦と言われて、自分でも確かに・・・と思いました。お恥ずかしいです。
お互い大学出たての新社会人で給料も少なく、仕事を辞めて夫に着いて行くのは難しいなと思ってました。どのみち1〜3年で地元に戻って来ることは決まっていましたし・・・。
でも、何とか遠距離にならないような方法もあったかも知れないですよね

回答ありがとうございました。

No.14 18/08/13 11:26
新婚さん ( ♀ )

>> 6 なんだかんだで自分の意見をきちんと言えず旦那さんに流されてますね。 そうやって相手に任せてばかりだったから相手からしたらそれが当然なん… 夫にきちんと意見したこと無いなぁ・・・と気づきました。
いつも、私が我慢すればいいからと気持ちを飲み込みがちなので。
今後は、冷静にきちんと話し合ってみます!ありがとうこざいました!

No.15 18/08/13 11:50
匿名15 

きっと旦那は、妻より仕事優先(海外勤務であろうが)の考えと思います。いい意味で捉えたら、主さんの旦那のように新婚生活を犠牲にしてまで、仕事に没頭できる人がいるから、日本の経済産業が育つのです。そう思えませんか、主さん?そこに寂しいだの、新婚生活なのに、関係ないです。 旦那も主さんが海外生活を共にするのを許すなら、一緒にいけばいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧