注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

車にキズ

レス19 HIT数 946 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/08/13 06:40(更新日時)

車のボンネットに人為的なキズが付いてるのに後で気付きました。
今の職場に来て、買い替えた車全てキズをつけられました。
職場の人間が犯人なのはわかってます。
犯人→乗ってくればいいじゃん!という言葉を信じましたが、もう二度と信用せず会社に一日たりとも乗ってこないと決意しました。

18/08/12 08:31 追記
こういうことをする人は途中からしなくなるなんて 無い ですね!

タグ

No.2691748 18/08/12 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/08/12 08:38
名無し1 ( ♀ )

防犯カメラ付けたらいいのに。
検索したら1万円くらいから買えるよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 1さん、2さんドライブレコーダー点けてるんですが長時間駐車駐車の監視システムがあるのは今ほとんど売ってないですよね?💧

No.2 18/08/12 09:15
匿名2 

カメラ付け
警察へ被害届け出せば
解決するよね

犯人追及したいだろ

  • << 5 2さん、3さん 実は警察に届けず、社長に言いました。 犯人は大体わかってましたので。 それからキズ付けは一時収まってましたが油断してたら今日キズを発見しました。

No.3 18/08/12 09:37
通行人3 

えー気持ち悪い人がいるんですね!
私ならキズ隠しして、防犯カメラ付けてもう一回乗って行くわ。

ボンネットピカピカに直したとこなんですって餌を撒く。

絶対警察に突き出してやるわ。

No.4 18/08/12 09:47
匿名0 ( ♂ )

>> 1 防犯カメラ付けたらいいのに。 検索したら1万円くらいから買えるよ。 レスありがとうございます。
1さん、2さんドライブレコーダー点けてるんですが長時間駐車駐車の監視システムがあるのは今ほとんど売ってないですよね?💧

  • << 7 こういうのは? これは楽天で検索したら出てきた。

No.5 18/08/12 09:52
匿名 ( ♂ )

>> 2 カメラ付け 警察へ被害届け出せば 解決するよね 犯人追及したいだろ 2さん、3さん
実は警察に届けず、社長に言いました。
犯人は大体わかってましたので。
それからキズ付けは一時収まってましたが油断してたら今日キズを発見しました。

No.6 18/08/12 10:03
匿名6 

ドラレコで振動とか監視するの、ラジオショッピングで5千円で売ってたよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 走行中の振動を関知する物ですよね。 今それが付いてます。

No.7 18/08/12 10:06
名無し1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 1さん、2さんドライブレコーダー点けてるんですが長時間駐車駐車の監視システムがあるのは今ほとんど売ってないです… こういうのは?
これは楽天で検索したら出てきた。

  • << 9 調べてくれてありがとうございます。 ネットショッピングですか! 防犯カメラとドライブレコーダーは別物だったんですかね? 楽天も参考にさせてもらいます。

No.8 18/08/12 10:22
匿名 ( ♂ )

>> 6 ドラレコで振動とか監視するの、ラジオショッピングで5千円で売ってたよ。 レスありがとうございます。
走行中の振動を関知する物ですよね。
今それが付いてます。

  • << 10 駐車中に振動を検知すると自動録画されるのです。

No.9 18/08/12 10:27
匿名 ( ♂ )

>> 7 こういうのは? これは楽天で検索したら出てきた。 調べてくれてありがとうございます。
ネットショッピングですか!
防犯カメラとドライブレコーダーは別物だったんですかね?
楽天も参考にさせてもらいます。

No.10 18/08/12 10:30
匿名6 

>> 8 レスありがとうございます。 走行中の振動を関知する物ですよね。 今それが付いてます。 駐車中に振動を検知すると自動録画されるのです。

No.11 18/08/12 10:42
匿名 ( ♂ )

>> 10 あ、駐車中のとかあるんですか?

No.12 18/08/12 16:07
名無し12 ( 40代 ♂ )

主さんと犯人の間に何かあるんじゃない?解決出来るのなら、片付けないと車通勤はおろか、仕事にも支障出ないのかな?カメラも良いがあくまで対処に過ぎない、根本的な解決図られた方が賢明かも。

No.13 18/08/12 18:38
匿名 ( ♂ )

>> 12 レスありがとうございます。
もちろんイタズラされる自分にも非があるのはわかってます。
今までも車だけじゃなく色々嫌がらせされました。
会社のトップにいうまでは好き放題、犯人はやってました。
妥当な回答ありがとうございました。

No.14 18/08/12 18:58
かに男 ( xeh5Sb )

器物損壊罪に当たる著しく悪質な行為だわ!
刑事事件にしなくても、内容証明などで補修にかかる損害賠償費用や慰謝料を求めたほうがいいんじゃないかな…。
社長にも、これ以降も犯罪行為が続くなら警察対応させてもらうと言っておいたほうがいいんじゃないかな?

  • << 16 カニ男さん、レスありがとうございます。 犯人が知人らしき人物とはいえ、器物損害という立派な犯罪になるのでしょうか? 僕も警察に言ったら、会社にいよいよ警察が来るなど大事になるので会社より先に警察に言えませんでした。 事がなくならないなら社長に少し脅し気味で言ったほうがいいかもしれないですね。

No.15 18/08/12 19:17
かに男 ( xeh5Sb )

>> 14 犯行の特定は難しいかも知れないけど、事実を認めるならば、その場で事実を認める念書を書かせる。

状況は違うけど、前に停車中にトラックがぶつかって来やがって、運転手降ろして、いらない書類の裏に事実を認める一筆を取り、免許証の両面コピーを取って、警察に通報したわ。

同僚を警察に訴えるのは、社内関係があるから慎重に考えたほうがいいと思うけど、事実を認めるならば、補修費用の泣き寝入りはしないほうがいいと思う。

  • << 17 相手に認めの一筆を書面に書いてもらうんですね? それが念書なんですか…初めて知りました。 確かに同僚を通報するのは赤の他人より気が引けますが補修費用のこともあるからここで自分が折れたら、また繰り返され自分が苦しむことになりますんで思いきった行動に踏み込みたいと思います。

No.16 18/08/12 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 14 器物損壊罪に当たる著しく悪質な行為だわ! 刑事事件にしなくても、内容証明などで補修にかかる損害賠償費用や慰謝料を求めたほうがいいんじゃないか… カニ男さん、レスありがとうございます。
犯人が知人らしき人物とはいえ、器物損害という立派な犯罪になるのでしょうか?
僕も警察に言ったら、会社にいよいよ警察が来るなど大事になるので会社より先に警察に言えませんでした。
事がなくならないなら社長に少し脅し気味で言ったほうがいいかもしれないですね。

  • << 18 故意に傷をつけてるのなら、おそらく器物損壊罪に当たると思う。 上に相談なく警察に訴えるのは、業務に支障をきたす恐れがあるし、逆恨みしてくるかも知れないから慎重に考えたほうがいいと思う。 脅すというか、「正当な法的措置を取る」ということになるけど、例えば、警察対応の換わりに社長を介在して、三者で話し、損害賠償の約束を書面で交わす、とか。 弁護士に相談するのも一つの手だと思う。 普通郵便での損害賠償請求→内容証明郵便での損害賠償請求→民事訴訟(支払命令)と段階があると思うが、犯行が繰り返されているのなら、その同僚には法的措置(刑事・民事)も辞さないという態度を明確にしても良いのではないかと思う。 相手が否認すれば検挙は難しいだろうと思うけど、警察対応にも告訴と被害届けの2種類があって、被害届けなら捜査はされないよ。 どこまでやるかは、社内関係や相手の対応次第で、こちらがどうのような対応を取っていくか、いくつかの方法をシミュレートしていたほうが良いのではないかな。 社内関係や事態が悪化する可能性もあるからね。 証拠写真やICレコーダーや書面(念書・覚書)など、刑事や民事で何が重要になってくるか、よく調べたほうがいいと思う。 相手が認めれるのなら、相手の自動車保険で直せるのかどうか、とかね。

No.17 18/08/12 19:35
匿名 ( ♂ )

>> 15 犯行の特定は難しいかも知れないけど、事実を認めるならば、その場で事実を認める念書を書かせる。 状況は違うけど、前に停車中にトラックがぶつか… 相手に認めの一筆を書面に書いてもらうんですね?
それが念書なんですか…初めて知りました。
確かに同僚を通報するのは赤の他人より気が引けますが補修費用のこともあるからここで自分が折れたら、また繰り返され自分が苦しむことになりますんで思いきった行動に踏み込みたいと思います。

No.18 18/08/12 20:44
かに男 ( xeh5Sb )

>> 16 カニ男さん、レスありがとうございます。 犯人が知人らしき人物とはいえ、器物損害という立派な犯罪になるのでしょうか? 僕も警察に言ったら、… 故意に傷をつけてるのなら、おそらく器物損壊罪に当たると思う。

上に相談なく警察に訴えるのは、業務に支障をきたす恐れがあるし、逆恨みしてくるかも知れないから慎重に考えたほうがいいと思う。

脅すというか、「正当な法的措置を取る」ということになるけど、例えば、警察対応の換わりに社長を介在して、三者で話し、損害賠償の約束を書面で交わす、とか。

弁護士に相談するのも一つの手だと思う。

普通郵便での損害賠償請求→内容証明郵便での損害賠償請求→民事訴訟(支払命令)と段階があると思うが、犯行が繰り返されているのなら、その同僚には法的措置(刑事・民事)も辞さないという態度を明確にしても良いのではないかと思う。

相手が否認すれば検挙は難しいだろうと思うけど、警察対応にも告訴と被害届けの2種類があって、被害届けなら捜査はされないよ。

どこまでやるかは、社内関係や相手の対応次第で、こちらがどうのような対応を取っていくか、いくつかの方法をシミュレートしていたほうが良いのではないかな。
社内関係や事態が悪化する可能性もあるからね。

証拠写真やICレコーダーや書面(念書・覚書)など、刑事や民事で何が重要になってくるか、よく調べたほうがいいと思う。
相手が認めれるのなら、相手の自動車保険で直せるのかどうか、とかね。

No.19 18/08/13 06:40
匿名 ( ♂ )

>> 18 故意ですから間違いなく器物損壊になるんですね!
確かに社長ではなく、チョクで警察に行ったら、それこそ大事になると思います。
警察沙汰までにはしたくないので社長の挨拶でなんとか収まってほしいです。
大きいことをすれば僕も居ずらくなるので辞職の覚悟もしなければなりません。
警察、弁護士、犯人からの賠償、様々な手段があるんですね。
カニ男さん、新味に相談に乗ってくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧