注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚しても実家に甘える

レス6 HIT数 1241 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/08/17 09:51(更新日時)

義妹と従姉妹が既婚で子供いるんですが、ほぼ毎日実家に入り浸り、両親に手伝ってもらってます。
結婚したんでしょ!甘えすぎだと私は思います。
あまりにも近い二人がこんなんなので、常識がわからなくなってきます。

普通結婚したらそこまで実家に甘えないですよね?

人として信じられなくなってきました・・・親も親だな・・・

No.2691568 18/08/11 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/11 21:56
匿名1 

孫は可愛いですからね

貴女も毎日のように行ってみたら?

No.2 18/08/11 21:57
通行人2 

子供も子供ですけど、親も親ですよね。いつまでも頼られて嬉しいのもあるのかもしれませんね。

No.3 18/08/11 22:10
既婚者3 

お互いに助け合い、満足してるなら文句言わなくていいかな?

No.4 18/08/12 06:20
結婚したい4 

子育て支援あるし、保健師さんも細かくきいてくるし、でも頼れない。実母に言えば心配するから、言わない。

自分が治らない病気になった時、ちょっとした子供の病気の時
自分が、仕事で忙しい時
学校や、町内会役員の仕事で少しみてもらいたい時
外食で実母とご飯食べてる親子を見たとき
スーパーで、実母と買い物してる親子みてると
うらやましい。
旦那、子供のスケジュールに合わせるから、実家は、さらに遠くなる。
近くに住んでたら、毎日実家帰るね。私は。
実母に会いたい。しゃべりたい。

甘えたかったら甘えればいい。

ただし、義理他人にも気遣いはわすれないなら

No.5 18/08/12 08:43
通行人5 ( ♀ )

結婚しても実家に頻繁に行って世話になる。両親も受け入れる。
さらに孫に会いたいから帰ってこいと催促。
けれど別段悪いことだとは思いません。親も大事だし、親は孫が可愛くて仕方ない。
ただ、同居の場合によく聞くのですが、自分の娘は実家に頻繁に帰るのは親孝行で良いことだというのに、嫁には許さないという人。
娘と一緒で嫁にも大事な親がいて、嫁の親も孫が可愛くて仕方ないと思っていることを考えもしない人。
そういう人はどうかと思います。

No.6 18/08/17 09:51
匿名6 

結婚しても娘だから親だからと依存しあうのは個々の家庭の自由だと思います。
ただずっとそれでやってきたのに老いていざ面倒をみてもらう段階になって、いきなり息子夫婦だけに義務を強要する。それまで既婚でも娘は娘だったはずの人なのに介護になるとよその人扱いで介護要員から除外させようとする。
こうなるとおかしいですよね?
結婚しても娘というなら介護になっても娘。
嫁は他人だというなら介護になっても他人。
そこはやるなら最後まで貫いてよね!とは思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧