注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

苦労する恋愛はしたくない

レス10 HIT数 904 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/14 08:07(更新日時)

31歳女性です。先日、告白をしてくれた同じ年の会社の同僚のことです。
彼は、見た目はとてもかっこよく、身長も高くスタイルも良い人です。
最近よく飲みに誘われたり、家に誘われたり、家まで車で迎えに来たり、送ってくれたりと、とてもよくしてくれていました。

しかし、彼は「よく女性に勘違いをさせてしまう。好意がないのに遊びに行ったりしちゃうから。」と言っていたため、私にも好意はなく、友達として楽しんでいるんだろうな、と思っていました。
彼はとてもモテる人で、今まで女性がいなかったことはなかったそうです。

仲良くなるにつれて、彼の今までの恋愛、それに対する自分の悪いこと、など彼は包み隠さず様々なことを話していました。「自分は比較的すぐに人を好きなる。」とも良くいっていました。逆に私はあまり好きになりません。

私は「人生のこととかよく話す人だなー、そっか、モテたんだ。すごいな。」くらいに思っていました。彼の恋愛は若気の至りなのか、女性を勘違いさせてしまうような行動や言動をたくさんする人のようでした。最近はそれを反省し、人生の中でも珍しく半年以上相手を作っていなかったそうです。

先日、飲み会の後家に送ってもらう時に、「今までいろんな話をしてるから勘違いするかもしれないから言うけど。こうやって送ったり、迎えにいったり、遊びにいったりするのは、好きだからだよ。」と言われました。

「え、好きってどういう好き?」と聞くと、「付き合いたい。」と言われました。

今までの女性関係を聞いている手前、すぐには返事ができず、彼に正直に「今までの話を聞いているから不安。」と伝えました。彼は同じようなことはしない、と言っていました。「お互いに結婚とかどうなるかはわからないけど、今は一人でいるより、あなたと一緒にいたい。」と言ってくれました。

私は恋愛経験がとても少ないため、モテる方の心理がわかりません。
彼は、本当に私が好きなのでしょうか?
年齢も31歳です。もう結婚も考えたいので、こういったモテて、女性が途切れることがない男性でも、本気で結婚に向けて考えることはあるんでしょうか?

私自身は、彼と一緒にいて楽しいので、お付き合いを考えてはいますが、過去の恋愛のトラウマで、苦労したり、傷つく恋愛はできればしたくないです。何かアドバイスを頂きたいです。

No.2691513 18/08/11 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 20:51
匿名さん1 

付き合いたいと言ってるんだから好きだと思うけどなあ。
モテる人も色々いるから、付き合ってみないとわかんない。
結婚まで考えることになるかどうかは、今の時点で彼にもわかんないと思うよ。

付き合ってみたらいいんじゃないの。
恋愛は多少は傷つくこともあるもんだし、苦労するまで我慢しなければいいじゃない。

No.2 18/08/11 20:55
恋愛初心者0 

>> 1 主です。
そう言って頂けて嬉しいです。
そうですよね、いつも我慢してしまうから辛くなるんですよね。
苦労せずに、思いは伝えたいと思います。
ありがとうございました♪

No.3 18/08/11 21:18
恋愛初心者3 

彼の真意がスレでは分からないので
自分ならもう少し時間をおきたいかな。
半年相手を作らなかったからその相手にされるのでは…なんて捻くれてるのかな。
自分も恋愛経験豊富ではないから、大したこと言えませんけど、
結婚も今後考えているのであれば、慎重になりたい相手ではあると思います。
真剣にお付き合いされたいのならもう少し突っ込んで話してみたらどうですか?

• << 7 主です。 そうですね、少し急ぎすぎたのだと思います。 私も、たまたま相手にされてるのでは、と危惧しています。 ありがとうございます。

No.4 18/08/11 22:17
匿名さん4 

私が主さんの友達なら止めといた方が良いっていう。

上手くは言えないけど彼は昔の話をし過ぎ。それ主さんの頭の中に残ってるでしょ?

これからそれが主さんにボディブローみたいに効いてくるよ。

最初は良いんだよ。マメだし気も利くだろうし楽しく過ごせる。

でもその内、振り回されるの見える。彼は優しいのにって自分の事ばかり責めるようになる。

ギャンブルする訳じゃないし浮気するわけでもない。

けど一緒にいても幸せにはなれない。

そういうタイプな気がする。

• << 8 私の友達にも止められました…。 やはり、幸せになれないタイプですよね。 見た目が良いので、惹かれてしまいますが。いけません。 ありがとうございます。

No.5 18/08/12 08:37
匿名さん5 

なんか面倒くさそうな男。
いちいち好きな女に、モテてたとか惚れっぽいとか言う男って小さいと言うか自惚れ屋だな。
主さんの事も好きと言うより落としたいだけじゃないの? 主さんが付き合いたいなら受ければいいけど、あんまりいい男には思えないよ。なんか薄っぺらい男。

• << 9 やはり、自分から話すのって、ちょとナルでしょうか…。 落としたいだけ、それはいやですね。 もっと様子を見ていきたいと思います。

No.6 18/08/13 05:56
匿名さん6 

ヤリ目の遊びだな。
結婚適齢期の女をターゲットにして喰いまくってると思うよ。天性の遊び人でウソがうまいから悪気なく騙せる才能の持ち主結婚しても日常的に浮気する未来が容易に想像出来る。

しっかり考えて下さい

• << 10 ヤリ目的は、いやですね…。 確かに遊び人のにおいはぷんぷんです。 しっかり考えますね。 ありがとうございます。

No.7 18/08/14 08:05
恋愛初心者0 

>> 3 彼の真意がスレでは分からないので 自分ならもう少し時間をおきたいかな。 半年相手を作らなかったからその相手にされるのでは…なんて捻くれて… 主です。
そうですね、少し急ぎすぎたのだと思います。
私も、たまたま相手にされてるのでは、と危惧しています。
ありがとうございます。

No.8 18/08/14 08:06
恋愛初心者0 

>> 4 私が主さんの友達なら止めといた方が良いっていう。 上手くは言えないけど彼は昔の話をし過ぎ。それ主さんの頭の中に残ってるでしょ? … 私の友達にも止められました…。
やはり、幸せになれないタイプですよね。
見た目が良いので、惹かれてしまいますが。いけません。
ありがとうございます。

No.9 18/08/14 08:07
恋愛初心者0 

>> 5 なんか面倒くさそうな男。 いちいち好きな女に、モテてたとか惚れっぽいとか言う男って小さいと言うか自惚れ屋だな。 主さんの事も好きと言う… やはり、自分から話すのって、ちょとナルでしょうか…。
落としたいだけ、それはいやですね。
もっと様子を見ていきたいと思います。

No.10 18/08/14 08:07
恋愛初心者0 

>> 6 ヤリ目の遊びだな。 結婚適齢期の女をターゲットにして喰いまくってると思うよ。天性の遊び人でウソがうまいから悪気なく騙せる才能の持ち主結婚して… ヤリ目的は、いやですね…。
確かに遊び人のにおいはぷんぷんです。
しっかり考えますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧