注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

怖い怖いところと言えば・・・

レス9 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 11:12(更新日時)

今日からお盆休みの方たちが多いことでしょう。
現在、帰省中の方も多いでしょうね。車を運転中の方は渋滞でイライラしがちですが、
安全運転でお気を付けてください。

それで、この夏もまた、恒例の心霊などの話題もあるでしょうね。
先程までYouTubeで稲川淳二さんの『怖い話』を見てました。
この日本で、有名な心霊スポットというとどこを思いつくでしょうか。
例えば、九州の『犬鳴峠(旧犬鳴隧道)』とか・・・
そこは一番ヤバいところだとか?

この暑い暑い夏の日を少しでも涼しくなれるかな。

タグ

No.2691400 18/08/11 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 14:52
茶の間のおばさん1 

広島市南区の南蟹屋だか大洲だかの、へびトンネルという、自転車歩行者専用地下通路では、多数の被爆者が朝鮮人に生きたまま埋められて、戦後、骸骨をお土産に朝鮮に持ち帰ろうと、そこを掘り起こした?とかで

出るとか。

呉市の休山には旧軍の弾薬庫跡があり朝鮮系日本軍人が呉空襲時に反乱。学徒動員された日本人女学生を大量レイプ虐殺したけど、終戦間際の混乱で明るみに出ず。女学生の霊が朝鮮人のみにだけ現れる

ってことで、呉市では結婚前デートで相手が日本人か不安なときはそこに行くとか。見えたら日本人ではない証拠だって。

信じる信じないはあなた次第です。

• << 3 心霊スポットでも、世間には知られていない場所がまだ沢山ありそうですね。 >>2 例え作り話でも、稲川淳二さんの『怖い話』は好きです。 でも多少は事実も含まれているんじゃないかなぁ。(^^;

No.2 18/08/11 15:01
匿名さん2 

ここ最近、YouTubeで稲川淳二さんの怖い話を聴きながら寝てます。
犬鳴峠のお話ありましたね!

YouTubeの怖い話流れで、島田秀平さんのラジオらしきものも聞いていたら、稲川淳二さんのものまねをしているBBゴローさんとかがゲストで、稲川淳二さんの怖い話は、作り話だとか、脚本上手いよね。とか、しつこく馬鹿にして話してましたが…

No.3 18/08/11 15:15
匿名さん0 

>> 1 広島市南区の南蟹屋だか大洲だかの、へびトンネルという、自転車歩行者専用地下通路では、多数の被爆者が朝鮮人に生きたまま埋められて、戦後、骸骨を… 心霊スポットでも、世間には知られていない場所がまだ沢山ありそうですね。

>>2
例え作り話でも、稲川淳二さんの『怖い話』は好きです。
でも多少は事実も含まれているんじゃないかなぁ。(^^;

No.4 18/08/11 15:19
匿名さん4 

>> 3 携帯専門のテレビで、狩野えいこうが有名な心霊スポットに行くという番組がやってたけど、面白かった(笑)

• << 7 行くと死ぬかもしれないシリーズ、 私も好きでした。 稲川さんのは、彼は昔から今も俗にいう語り手にすぎなくて、今の彼の語る内容は知りませんが、スタイルは基本的に他人から聞いた体験談だから、 メディアでいう所のほん怖かな。 ほとんど知られてないけど、 静岡市のバイパス下り方面走行中に右手に見える連なる山々の頂上付近に、夜になると結構な光を放つ場所があるんだけど、 そこは関係なくw、 その頂上付近の光を放つ場所から左下に 中腹辺りまで下がった場所に(黙視は不可能です)、廃れた神社があるんだけど、 そこは危険かな💦 昔友人4人で深夜に訪れえらい目にあいました。 とある事があり、一目散にその場から逃げ帰り、次の日は昼過ぎからその4人+6人の総勢10人で毎年好例(その時は5年目にあたる)の川辺バーベキュウを楽しみ、解散したんだけど、その夜、神社訪れた4人(私も)が高熱に教われて、翌日個々に訪れたそれぞれの病院で4人全員が主に川で感染するけど普通は滅多に感染しないらしい病気に感染してしまいそのまま入院w 他6人も同じ川、同じ場所でしか遊んでいないのに彼等は平気w それぞれ10日前後入院して退院2日後、あの日運転していた人(男)(当時アマチュアレーサー)は運転上手いはずなのに、車ごと崖から転落して大怪我し、その翌日、4人の内の1人の(男)当時モトクロスレーサーがお見舞い向かう途中バイクで事故り片足切断。 こればマズイと初めて恐怖を覚えて、私ともう1人の人(女)と直ぐにお祓いに行きました。 まぁたまたまなのかもしれないけど、 一目散にその場から逃げ帰る前のとある事もひっかかり、あの日以来もうこの手の場所には行きませんw

No.5 18/08/11 15:46
匿名さん0 

>> 4 狩野英孝は、心霊スポットで幽霊が出て来たら自らお祓いでもやるのかな。(^^)

因みに、スレ主の奥さんは霊感があってか、観光地でも霊的なところは立ち寄れない。
通過するならまぁ良いが、頭痛が酷いみたい。
スレ主は横にいて少々ビビりぎみ。(^^;

No.6 18/08/11 17:25
匿名さん6 

北海道空知郡岩見沢市の緑ヶ丘霊園前の青い屋根の家。昭和50年代半ばに建築され、建築1年程で家人が自殺……その後売りに出されるも次の購入者も自殺。

その後、何度も売りに出されるも入居者は精神を病むか、夜逃げ、行方不明に。僧侶が泊まり込みで徐霊をするも失敗。平成より前に完全な廃墟に……

今は雪の重みなどで家は一部倒壊し掛けているも、人を寄せ付けない迫力と強い怨念で地域から孤立した家に……岩見沢青い屋根の家で検索すると、画像は出てくると思う。

• << 8 こんな感じの怖い家は他にも沢山あるんでしょうけど、 この家が建つ前は何があったんでしょうね。 それが気になる。 >>7 肝試しなんてヤルもんじゃありませんね。 ヤルなら、 スタッフの人数が自然と増えない絶対に安全だと思われる化け屋敷に限る。(^^)

No.7 18/08/11 18:18
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 携帯専門のテレビで、狩野えいこうが有名な心霊スポットに行くという番組がやってたけど、面白かった(笑) 行くと死ぬかもしれないシリーズ、
私も好きでした。

稲川さんのは、彼は昔から今も俗にいう語り手にすぎなくて、今の彼の語る内容は知りませんが、スタイルは基本的に他人から聞いた体験談だから、
メディアでいう所のほん怖かな。

ほとんど知られてないけど、
静岡市のバイパス下り方面走行中に右手に見える連なる山々の頂上付近に、夜になると結構な光を放つ場所があるんだけど、
そこは関係なくw、
その頂上付近の光を放つ場所から左下に
中腹辺りまで下がった場所に(黙視は不可能です)、廃れた神社があるんだけど、
そこは危険かな💦
昔友人4人で深夜に訪れえらい目にあいました。

とある事があり、一目散にその場から逃げ帰り、次の日は昼過ぎからその4人+6人の総勢10人で毎年好例(その時は5年目にあたる)の川辺バーベキュウを楽しみ、解散したんだけど、その夜、神社訪れた4人(私も)が高熱に教われて、翌日個々に訪れたそれぞれの病院で4人全員が主に川で感染するけど普通は滅多に感染しないらしい病気に感染してしまいそのまま入院w

他6人も同じ川、同じ場所でしか遊んでいないのに彼等は平気w

それぞれ10日前後入院して退院2日後、あの日運転していた人(男)(当時アマチュアレーサー)は運転上手いはずなのに、車ごと崖から転落して大怪我し、その翌日、4人の内の1人の(男)当時モトクロスレーサーがお見舞い向かう途中バイクで事故り片足切断。
こればマズイと初めて恐怖を覚えて、私ともう1人の人(女)と直ぐにお祓いに行きました。

まぁたまたまなのかもしれないけど、
一目散にその場から逃げ帰る前のとある事もひっかかり、あの日以来もうこの手の場所には行きませんw

No.8 18/08/13 09:19
匿名さん0 

>> 6 北海道空知郡岩見沢市の緑ヶ丘霊園前の青い屋根の家。昭和50年代半ばに建築され、建築1年程で家人が自殺……その後売りに出されるも次の購入者も自… こんな感じの怖い家は他にも沢山あるんでしょうけど、
この家が建つ前は何があったんでしょうね。
それが気になる。

>>7
肝試しなんてヤルもんじゃありませんね。
ヤルなら、
スタッフの人数が自然と増えない絶対に安全だと思われる化け屋敷に限る。(^^)

No.9 18/08/14 11:12
芸人魂9 

旧犬鳴トンネルは数えきれない程行った。
雰囲気が恐いだけでいたって普通の田舎です。
付近を散策したら、農家が田畑で仕事してました。

私が知る中じゃ、そんなに恐い雰囲気じゃないけど
元ある大学の寮だった無人の施設が、電波の問題なのか
スマホやラジオが高い確率で異常を起こすし
色んな人が音を聴いたり白い煙を見たりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧