注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

負け犬の遠吠え

レス10 HIT数 1150 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
18/08/12 11:13(更新日時)

【注意】
ただ、誰にも言えない愚痴です。

正直吐き出さないと本気でやばい感じです。

私自身他人に傷つくことを言う人なんで、レスは控えますが、ありがとうございますって気持ちで一つ一つ読ませていただきます。
当方胃潰瘍で自宅療養中ですが、胃がんの疑いもあり、再検査を待っています。
現在お盆が近いため近所の個人診療院は休業中です。
ぶっちゃけると、暇です。
暇ついでにお時間があれば私の愚痴に付き合ってください。


では、本題にはいります。



私はダンスサークルで裏方をやっていました。
主に水を渡したり、塩タブレット配るとかそんな感じです。
で、私、本当はカメラ担当がやりたかったんですが、先約のプロカメラマンがいまして。
そのカメラマンさんはとても素敵な写真を撮られてる一方、私はいろんな写真雑誌に応募するものの一次選考にすら受からない。
地元で複数の写真サークルに入部しても、全然ダメで……
それでも、頑張ってダンスサークルで裏方をやりつつ、こっそり写真を撮って、メンバーさんのグループLINEに送ったりとかしてるんですが、全くの無反応。
ただ、プロのカメラマンさんが撮った写真は、たとえピンボケでもだるまさんみたいになっていても、神の賜り物の如くみんなからありがとうって言われる。

地元の写真サークルの人どちらからも、批評するレベルに達していないといわれ、見事にスルーされます。

ダンスサークルの人から、
「あんた才能ないんだから、せいぜい裏方やってりゃいいんだよ!こっちはぐしいあんたを使ってあげてるの!仲間でいるだけありがたいと思えよ!」

と、言われました
ゴタゴタしてそのダンスサークルはやめてしまいましたが、今も辛くて。

私はカメラが好きだけど、好きなだけじゃダメで、才能がないからしかたないと思います。

辞めた今、何がしたいのかわかりません。
どうせ死ぬし、今まで私に意地悪して来た奴らを恨みながら余生を過ごすことにします。

聞いてくれてありがとうございます。







No.2691396 18/08/11 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/08/11 14:57
社会人1 

間違いなく負け犬の遠吠えです。

好きな事と才能がある事とは違います。

好きな事を仕事に出来れば幸せですが殆どの人はそれは叶いません。

それでも皆生きる為に頑張っています。

No.2 18/08/11 16:38
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 ごめん、せっかくレスしてくださったのに放置してました。
お腹がものすごく痛くて……って言い訳ですね。
確かに。あなたの言っていることはごもっともで、才能で食べていける人は少ないですが、私、スレの中でプロのカメラマンになりたいとは言ってないし、思っていません。それはもう、天才と呼ばれる人たちのことだから、そこは凡人の私にはできないから諦めてます。

ただ、そのダンスサークルのみんながすごくいい顔して踊ってて、その一枚を撮って、いいの撮れたよーって見せて喜んでもらったり、できればラインやFacebookでアイコンに使ってもらったりとか、サークルの勧誘チラシにちょろっと使わせていただければそれで良かったんです。
みんなを写真で笑顔にする。
それが夢でした。
叶わなかったけど。
喜ぶどころか迷惑でしかなかったのがわかったので。

私は必要以上に夢を追いかけすぎました。
多分、私は胃がんでしょう。
5年以内に死にます。
だからこれは当然の報いです。

お願いがあるのですが、もっと傷つくことを言ってください。
私はみんなに悪いことをした裏切り者です。もっと叩かれるべきなんです。

もっと死にたくなるほどの絶望的な言葉をください。

まだまだ、きつい言葉がたりません。

あなたの言葉は生ぬるいです。優しい人なんですね。あなたは。

もう生きていたくないってくらい、もっと厳しくて心がほんまに壊れるくらいの言葉をください。

No.3 18/08/11 16:47
匿名3 

好きなら、上手には足りないなると思うけどね。 それにいい写真とかは、見る側が決める事なんだよね。 世界でゴッホとか、主さんは判る?俺には、くだらない絵でしかないんだよ。 一般人で絵の上手い人が展示会してて、自然描いた物や野菜とか、いい絵だなぁ~と思った。 自分の好きな事なら人を気にせずやったらいいと思うんだよね。賛同されなくてもいいし、いい写真撮るため試行錯誤したらいいやん。

No.4 18/08/11 17:24
負け犬 ( ♀ )

>> 3 エール、ありがとうございます。
ゴッホ、わかりますよ。
私も詳しくないんですが、あの人は精神を病んでて耳を削ぐという自傷行為をしてしまったんですよ。
で、それを自画像にしてしまったという。

精神的な病気を持った人からみた世界をあの人の絵越しに見て、共感したりあなたみたいにナニコレ?で終わったり。

それでいいのかなと思います。

治ることはないだろうから、残りの人生、ちょっとだけ国に援助してもらいつつ(ごめんなさい)被災地近くの観光名所とか行って、ここは安全ですよ!ってアピールしたり、その合間に人の笑顔の写真たくさん撮って、棺に納めて貰おうかな。と思いました。
ありがとうございます。


No.5 18/08/11 18:35
お調子者5 

主さんへの持論を展開させていただきます。

私の性格や考えからしたら主さんは負け犬ではないのですよ。

負け犬というのは、チャレンジすらしない人のことではないんですかね。
世の中には(そんなこと貴方が言っても私は出来ないよ!)とか言う人がいますけど
それは出来ないではなくて、やらない。なんですよね、最初からチャレンジもせずに
(やらない。)それをできない!という言い訳をしているんだと思います。
仕事でもそうです。頼むと最初からえ~~みたいに大変なことにはやる気無し~できないよ~~

みたいな人っていますよね。最低だと思いますよ。まずはやってみーーよ。って言いたいです。
ナポレオンヒルって知ってますよね。勿論崇拝などはしていませんけど。
言ってることは当たり前のことだからです。
(雪道のお話、ナポレオンヒル、諦めたらそこで終わり)、という3つのワード
で雪道で車が動かなくなった女性のお話が見れると思いますよ。
人間って当たり前のことが出来ないから、愚痴りたくなるんですよね。
お土産品のお地蔵さんの独り言ですよ。(中途半端だと愚痴が出る)と書いてありますよ。

主さんは色々なことに向かって行ってるではありませんか。
そのチャレンジャースピリットこそ生きるパワーですよ。

死ぬ死ぬって、たぶんそういう人死なないから。多分這い上がってくると思いますよ。
あとは運なんですよね。自分は死亡原因の1位と2位を生き延びましたからね。
祈祷師だった祖父の守護霊がいるみたいです。

霊の話するとバカにされるのでもうしないけどさ。国の援助?いいんじゃないんですか。
私は年間医療費700万円の人間です。

税金で生かされてる命に感謝してますよ。
結構、お年の方なのなら、のんびり行きましょうや。
まずはビール飲みなはれ、明日からまた良いことあると思わないと辛いですよ。
言いたいことはそれだけです。

No.6 18/08/11 19:11
負け犬 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
ここは言いっぱなしのスレ(ということに今決めた)なんで、大丈夫です。
私なりに解釈すると、高校の文化祭で張り切ってる奴見て何熱くなっちゃってんの?ばかじゃね?ってぐちぐち言ってな?%

No.7 18/08/11 19:30
お調子者5 

>> 6 なんだ元気いいではないですか?
私のとりこし苦労でしたね。よかったです。

No.8 18/08/11 20:59
負け犬 ( ♀ )

>> 7 はい。
時折ウエスト潰れるんじゃないかってくらいのお腹と背中の痛みがくるんですけどねー。咳も息ができないくらい出るし。
それ以外はスマホ触れるし、こうして話もできるし、元気っぽいです。入院もしてないし。
ご心配をおかけしました!!!
じゃあ、お元気で。
アドバイスありがとうございました!

No.9 18/08/11 21:11
お調子者5 

>> 8 いえ、普通に心配しただけなのでいいですよ。

気持ちも身体も大丈夫そうですね!あと

咳はあまり酷いと、のどに炎症を起こして熱が出ますので
そこは用心されたほうがいいですよ。
男性女性どちらか知りませんが、旦那さんか奥さんに
腰を押してもらったらいいと思います。
お大事に。

No.10 18/08/12 11:13
匿名10 

この写真は?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧