注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

これって普通?

レス13 HIT数 716 あ+ あ-

通行人
18/08/11 11:37(更新日時)

父親が怒る時、
13歳の女の胸ぐら掴んで壁に叩きつけるのは普通のことですか?

怒られた理由は、入れと言われた時間にお風呂に入らなかったことです。

タグ

No.2691312 18/08/11 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 10:44
匿名1 

どう考えたって異常だろ…仮に貴女がやられているのであれば警察なり児童相談所に電話したほうがいいぞ

No.2 18/08/11 10:49
通行人0 

>> 1 私がやられたことです。でも昔の話です。
そんなレベルの話なんですね。

最近自分と向き合ってて、なんで私は男の人が怖いのかなと考えると父との関係性に行き着きました。13歳の時にそこに気づいて、自分で行動してればよかったです。
ありがとうございました。

No.3 18/08/11 10:49
名無し3 

異常異常!

傷害罪!
警察案件!

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。。 しあわせな家庭に憧れるのに、 男の人が怖くて恋愛ができず悩んでました。もしかしたら父との関係が原因なのかもしれません。 今更過去のことを変えられないからどうしようもないけど。。 でも自分が悪いわけじゃないのだと思えて、少し安心しました。ありがとうございます。

No.4 18/08/11 10:53
社会人4 ( ♂ )

何回言われ、どんな返事をしていたのかにもよる。
殴られて無いでしょ?

まさか、挑発してないよね??

• << 7 態度が悪くて挑発的ならこのくらい普通ってこと? こわい
  • << 9 胸倉を掴まれたのは2,3回で例として挙げてみましたが、 他にはお風呂に入ってるといきなりドアを開けられて泡だらけのまま裸で廊下に出されたり(当時中1で美容を気にし始める年頃だったのでお風呂が1時間くらいと長かなったのが、父が怒った理由です)、 母の勧めで中学受験をしたのですが父は反対してたので私が夜塾から帰ってきて宿題してると電気消されてしまったり、 そんなようなことがありました。 虐待程ではない程度の小さな嫌がらせ?をチョコチョコとされていくうちに、もしかしたら気付かぬうちに私にとってストレスになっていたのかもしれません。 13歳の時親が離婚してからは全くの疎遠になり10年以上経ちました。 最後に言われた言葉は、 当時年齢のせいかストレスのせいか顔や体全体に湿疹?なのかニキビなのかわかりませんが出来てたので、 「酷い顔だな」 と言われたのが最後に交わした言葉でした。 むなしいです。 幸せな家庭を味わってみたくて、なのに男の人を目の前にすると手などが震えてしまいます。 職場でも男の人の前でご飯を食べると震えてしまうので、真夏でも真冬でも一人で外の公園で昼ご飯を食べてて、だから余計に人と交流がなくなってどんどん一人になっていきます。 かといって時給850円の仕事なので精神科などに通うお金は当分貯まりそうにありません。辛いです。 ごめんなさい、吐き出して。 ご意見ありがとうございました。

No.5 18/08/11 10:56
通行人 

>> 3 異常異常! 傷害罪! 警察案件! レスありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。。

しあわせな家庭に憧れるのに、
男の人が怖くて恋愛ができず悩んでました。もしかしたら父との関係が原因なのかもしれません。
今更過去のことを変えられないからどうしようもないけど。。

でも自分が悪いわけじゃないのだと思えて、少し安心しました。ありがとうございます。

• << 8 それはトラウマになったり男の人が 苦手になっても仕方ないと思う😔 どうしても男の人が受け付けなかったら 必ず恋愛や結婚てものではないし、 主さんの心の保護が先ですからね😊 主さんが悪くないのは確実です✋️ 躾なんかで済ませられる内容を越えているもの✋️

No.6 18/08/11 11:00
匿名6 

異常
お父様少々気が短くていらっしゃるんじゃ⁉️

• << 10 ありがとうございます。 異常なんですね、やっぱり。 当時は自分の家庭しか見たことがなくそれが普通と思ってましたが、 友達の家族やいろいろ見ていくうちに段々ともしかしてうちっておかしかったのかも、と気付きました。 やられた時にすぐに自分で気付けて誰かに相談とか出来てたらまた違ったのかもしれません。でも気づけませんでした。。 ありがとうございました。

No.7 18/08/11 11:02
名無し7 

>> 4 何回言われ、どんな返事をしていたのかにもよる。 殴られて無いでしょ? まさか、挑発してないよね?? 態度が悪くて挑発的ならこのくらい普通ってこと?

こわい

No.8 18/08/11 11:02
名無し3 

>> 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。。 しあわせな家庭に憧れるのに、 男の人が怖くて恋愛ができず悩んでました。… それはトラウマになったり男の人が
苦手になっても仕方ないと思う😔

どうしても男の人が受け付けなかったら
必ず恋愛や結婚てものではないし、

主さんの心の保護が先ですからね😊

主さんが悪くないのは確実です✋️

躾なんかで済ませられる内容を越えているもの✋️

• << 11 優しい励ましの言葉ありがとうございます。 こうなってしまってるのは私が弱いからじゃなくて、 仕方ないことなんですね..?? それなら少し心が軽くなる気がします。 私には人生の目標や将来の夢みたいなものが子供の頃からなく、強いて言うなら幸せで平凡な家庭を経験してみたいのが夢でした。 当たり前に手に入れることができてる人が羨ましいです。手に入れるどころか生まれた時から与えられてる人はもっと羨ましいです。 努力しないといけませんよね。。 優しい言葉をありがとうございました。

No.9 18/08/11 11:07
通行人 

>> 4 何回言われ、どんな返事をしていたのかにもよる。 殴られて無いでしょ? まさか、挑発してないよね?? 胸倉を掴まれたのは2,3回で例として挙げてみましたが、

他にはお風呂に入ってるといきなりドアを開けられて泡だらけのまま裸で廊下に出されたり(当時中1で美容を気にし始める年頃だったのでお風呂が1時間くらいと長かなったのが、父が怒った理由です)、

母の勧めで中学受験をしたのですが父は反対してたので私が夜塾から帰ってきて宿題してると電気消されてしまったり、

そんなようなことがありました。
虐待程ではない程度の小さな嫌がらせ?をチョコチョコとされていくうちに、もしかしたら気付かぬうちに私にとってストレスになっていたのかもしれません。

13歳の時親が離婚してからは全くの疎遠になり10年以上経ちました。

最後に言われた言葉は、
当時年齢のせいかストレスのせいか顔や体全体に湿疹?なのかニキビなのかわかりませんが出来てたので、
「酷い顔だな」
と言われたのが最後に交わした言葉でした。

むなしいです。
幸せな家庭を味わってみたくて、なのに男の人を目の前にすると手などが震えてしまいます。
職場でも男の人の前でご飯を食べると震えてしまうので、真夏でも真冬でも一人で外の公園で昼ご飯を食べてて、だから余計に人と交流がなくなってどんどん一人になっていきます。
かといって時給850円の仕事なので精神科などに通うお金は当分貯まりそうにありません。辛いです。

ごめんなさい、吐き出して。
ご意見ありがとうございました。

• << 12 そうなんですね。 何でも人のせいにしたり、被害妄想が大きい人も多いので 逆質問させていただきました。 主さん、苦労しましたねっ、ツラかったですね。 同じ年代の娘を持つ親の立場から見ても、 それは行き過ぎた行動です。【 愛、躾 ≦ 自分の機嫌】 お父さんの分まで、しっかり抱きしめてくれる彼を見つけてください。 必ずいますよ。 応援してます。

No.10 18/08/11 11:11
通行人 

>> 6 異常 お父様少々気が短くていらっしゃるんじゃ⁉️ ありがとうございます。

異常なんですね、やっぱり。

当時は自分の家庭しか見たことがなくそれが普通と思ってましたが、
友達の家族やいろいろ見ていくうちに段々ともしかしてうちっておかしかったのかも、と気付きました。

やられた時にすぐに自分で気付けて誰かに相談とか出来てたらまた違ったのかもしれません。でも気づけませんでした。。

ありがとうございました。

No.11 18/08/11 11:14
通行人 

>> 8 それはトラウマになったり男の人が 苦手になっても仕方ないと思う😔 どうしても男の人が受け付けなかったら 必ず恋愛や結婚てものではな… 優しい励ましの言葉ありがとうございます。

こうなってしまってるのは私が弱いからじゃなくて、
仕方ないことなんですね..??
それなら少し心が軽くなる気がします。

私には人生の目標や将来の夢みたいなものが子供の頃からなく、強いて言うなら幸せで平凡な家庭を経験してみたいのが夢でした。
当たり前に手に入れることができてる人が羨ましいです。手に入れるどころか生まれた時から与えられてる人はもっと羨ましいです。

努力しないといけませんよね。。
優しい言葉をありがとうございました。

No.12 18/08/11 11:16
社会人4 ( ♂ )

>> 9 胸倉を掴まれたのは2,3回で例として挙げてみましたが、 他にはお風呂に入ってるといきなりドアを開けられて泡だらけのまま裸で廊下に出され… そうなんですね。
何でも人のせいにしたり、被害妄想が大きい人も多いので
逆質問させていただきました。

主さん、苦労しましたねっ、ツラかったですね。

同じ年代の娘を持つ親の立場から見ても、
それは行き過ぎた行動です。【 愛、躾 ≦ 自分の機嫌】

お父さんの分まで、しっかり抱きしめてくれる彼を見つけてください。
必ずいますよ。
応援してます。

No.13 18/08/11 11:37
通行人 

>> 12 ありがとうございます。

良いお父さんで娘さん、幸せでしょうね。
私も来世はそんな家庭に生まれてみたいです。

彼を見つける前に男性恐怖症?を克服しないと会話もうまくできないのですが、
自分なりに頑張ってみます。
5年後になってもまだ治らなかったら、その頃にはお金も少し貯められてると思うので病院も頼ってみようと思います。

それを目標にしばらくは生きようと思います。むなしいけど..

応援ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少