注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

喧嘩中、子供を渡さない旦那。

レス9 HIT数 687 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/08/10 22:41(更新日時)

旦那と喧嘩になる度に「子供を置いて出て行け!」と言われます。
もちろん置いて行く気はありません。
昨夜も喧嘩になり、旦那が子供を抱いていると泣きだし、私に手を出しているので抱こうとすると「触るな!お前みたいな奴に子供は任せられない」と拒否。
取り合いになって怪我をさせてもいけないので、私が引く事が数回ありました。

どこに相談すれば良いですか?
相談内容は、喧嘩になると子供が泣いてても渡さない。
とにかく「一人で出て行け!一人で実家に帰れ!」と言われます。

こういう場合、もし出て行った後に警察に行けば、子供を連れて来てもらえますか?
子供を置いて出て行くと、離婚の時に「子供を置いて出て行く母親」と不利になりますか?


No.2690840 18/08/10 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 11:23
名無し1 

なぜケンカになるの?ケンカしないように努めたら?

No.2 18/08/10 11:32
名無し2 ( ♀ )

離婚するんですか?
喧嘩をそんなにしょっちゅうするんですか?
お互いにもっと親としての意識を持ってやっていかないと、本当に離婚になりますよ。

地域の民生委員さんや、行政に電話で相談する機関があります。

喧嘩の原因にもよりますが、喧嘩しないように努力できないのでしょうか。
あまり詳しくわからないので、失礼にあたりましたら、ごめんなさい。

No.3 18/08/10 11:50
名無し3 

警察は事件がないと動かないと思います。子供にとっては父親なので保護する必要ありませんよね。
旦那さんが本気で離婚を考えているのか、子供さえ連れていかなければ主さんは出ていかないとわかってやっているのか、どちらにしても子供にとって良くない環境です。
ケンカの原因が無くならないなら離婚か主さんが常に折れるしかないでしょう。
子供が小さいならほとんどが親権は母親になりますが、もし子供を置いて家を出ても、子供の生活が成り立っているなら親権も取られることがあります。

No.4 18/08/10 15:28
名無し4 

あなたに、育児できない病気、不貞、借金などあるなら、ふりになりますが、ほぼ女親が子供をひきとれます。
私の友人も借金してましたが、旦那さんの不倫がひどいので、友人が子供引き取りました。

No.5 18/08/10 15:35
名無し5 

喧嘩になる理由がなんだか解らないから答えようがないよね。主さんに子どもを養育できるだけの経済力があってなおかつ育児もきちんとしている。
喧嘩の原因が明らかに夫側にあるなら、不利なんてことにはならないのでは?
夫に問題がある、自分はきちんと子育てしているというのであればその証拠になるものを細かく集めて揃えたほうがいいよ。

No.6 18/08/10 19:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さん、まとめて失礼します。
お返事ありがとうございました。

喧嘩の原因は、私は旦那の発言や行動にイライラ・それに旦那もイライラの無限ループです。
この些細なことで、いつも大喧嘩になります。といっても、旦那が一方的にキレてボロクソに言ってくるんですが・・・。

大きな喧嘩は子供が生まれてからは2ヶ月に1回くらいに減りました。

  • << 9 一方的にきれてるだけならケンカにはなりません、どちらも引かないからケンカになるんです。あなたが少し大人になって受け流すことは出来ませんか?それとも離婚したいですか?

No.7 18/08/10 20:25
匿名7 

喧嘩になるたびに子供が旦那の人質になるのなら、喧嘩にならないように主さんも感情をもう少し抑えるに努力できませんか?
お子さん何歳かわからないけど、旦那に抱っこされてる状態で、ママを泣いて求めてると旦那からすれば余計に面白くなくて苛立つのでしょう。

両親が汚い言葉で罵りあって喧嘩してるのは、いくら小さな子供でも悪影響受けますよ。

旦那とこの先やっていけない、と思ってるのなら、旦那が留守の時にお子さん連れて安全な場所へ逃げてください。

No.8 18/08/10 20:44
名無し8 ( 40代 ♂ )

男がワガママなだけ。ラジオのテレホン人生相談でも、離婚の際子供は男親が引き取りたい、日中は仕事だから、子供の面倒は実家の母親まかせるとか抜かしてるアホたれも居るからね。まるでペット感覚なんだよな?子供が良い迷惑だよ。離婚したら子供は母親に親権渡して父親の役目の養育費ちゃんと払った上で自分の子供欲しけりゃ違う女性に自分の子供産んでもらえば良いのにさ?そんなに子供に固執するくらいならそもそも離婚しなきゃ良いのにね?

No.9 18/08/10 22:41
名無し1 

>> 6 皆さん、まとめて失礼します。 お返事ありがとうございました。 喧嘩の原因は、私は旦那の発言や行動にイライラ・それに旦那もイライラの無… 一方的にきれてるだけならケンカにはなりません、どちらも引かないからケンカになるんです。あなたが少し大人になって受け流すことは出来ませんか?それとも離婚したいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧