注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

間違ってますか?

レス5 HIT数 917 あ+ あ-

匿名
18/08/10 23:01(更新日時)

29歳、未婚、実家暮らし(賃貸)、仕事は契約社員で手取り12〜13万、特別手当やボーナスはありません。
20〜22歳まで正社員で働き、23歳〜現在の会社で約6年契約社員として働いています。

30歳を目前にして本当にこれでいいのかと悩むようになりました。
父はすでに他界しており、現在は母とアパートで二人暮らしです。一人っ子のため、母に何かあれば私がどうにかしなくてはなりません。

そこで思い切って転職活動をしているのですが、母が水を差すのです。
長く勤めた会社を辞めるなんて!今すぐ退職の撤回はできないの?
もしかしたら結婚するかもしれないし、明日死ぬかもしれないじゃない!
考えすぎじゃない?あなたも辞めるの後悔してるでしょ?などなど。
友達に相談しても母の肩を持つばかり。

明日どうなるか分からないというのは正論ですが、良い方向に行けばいいけど悪い方向に行くことだってあります。
父の突然の病死で実感しました。
特別な技術や資格もないため、30歳前に転職したいというのが私の考えです。

強迫観念とまで言われたのですが、、
私間違ってますか??


No.2690833 18/08/10 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 10:21
匿名1 

今の仕事を辞める前に正社員の転職活動は正解。今の内に見つけないと年齢的、景気的にもチャンスは少なくなる。今の収入だと先がないですよ。また、先々賃貸契約する時にも正社員の方が有利だし。。。

No.2 18/08/10 10:22
匿名2 

生活出来りゃ何だってええやん。

No.3 18/08/10 10:29
名無し3 

30は壁ですよ!
転職するなら早い方がいいし、先が決まってからの退職なら問題ないと思います。
手取り12〜13万はきついですよ(;ω;`)
母親を養うどころか自分の将来も厳しいのでは?

長年勤めた会社を辞めるなんて!というのは、保険や補償や退職金など様々な特典がある正社員の話で、契約社員などにしがみつくメリットなどないですって。

No.4 18/08/10 12:37
Ayu ( ♀ 2QbBSb )

契約社員から正社員になる見通しが今の会社であるのだったら、お母様の言うこともわかりますが…。
ないのであれば転職した方が良いですね。

No.5 18/08/10 23:01
匿名5 

男性の方ですか?
再就職するなら今がチャンスだと思います。
母親は無職になってしまうのではと心配しているのではないでしょうか?
何が恐いって息子の無職ほど恐いものはないです。
辛いですよ、息子の無職は。
普通な所に就職できて長く働いてくれればそれでいいんです。
不安かあるから反対をするんだと思います。
就活は大丈夫だと安心させてあげればいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧