関連する話題
恋愛 タロット鑑定

オンラインゲームで知り合った人に

レス3 HIT数 6110 あ+ あ-

社会人さん
18/08/10 10:07(更新日時)

初めまして。
男の人の気持ちはわかりません。。。なので色んな意見が聞きたいです。どんな意見でも一言でも何でも良いので何かアドバイス下さい。

私はオンラインゲームで知り合った人と連絡先を交換しました。本名や職場、住んでいる所等全部知っています。
彼は遠方に住んでいるので私はなかなか会う事が出来ないのですが、ゲーム内で仲良しグループがあり別の共通のゲームフレンド(男子)は会ったようで、2人で撮った写真など送ってきたり、別のフレンド曰くゲーム上とおんなじで良いとだったとか聞いたので、顔や性格、個人情報などの偽りは無いようです。

そんな彼とは初めゲーム上で長話をしたりして朝までコースだったのですが、そのうちに連絡先を聞かれて交換しました。今は直接連絡先を知った事でゲームを誘われたり、たわい無いメールをしたり電話をしたりしてゲームはもちろんゲーム外での交流も増えてきました。

そのうちに人間的に凄い好きだなと思い始め、初めて人を性格で好きになるくらいに彼に興味を持ち始めました。
彼からも会ってみたいとか、そっちに行ける日を伺ってるとか、もしこっちに来てくれたら予定全部空けるよとか言ってくれたり、私が家にちゃんと着いてるか連絡をくれたり、転勤で私の地域に住みたいだとか、こっちにおいでよとか言ってくれたりして私は盛り上がってしまっていますが、これはやっぱりノリで言ってるんだろうなと思った方がいいのでしょうか?

今はもうゲームでと言うよりプライベートで連絡を取り合う事が多くなった彼。電話の会話で可愛いな。とか嬉しい事も沢山言ってくれますが、なかなか会えないし私の都合上すぐに行く事も出来ません。。。お互いいい歳なのでまさか夢見る夢子ではないとは思いますが、何かモヤモヤ。とにかく話が合うし、話した事しかないのにきっと性格が合っていて、お互いの性格はもうわかり合っているねって話したり、私はもう彼の事を性格で判断していてこんな人と付き合いたいなと思ってしまっています。

好きだと匂わすどころか私は多分全開で出してしまっていますが、彼は気づいているのでしょうか?この私のモヤモヤを解消するには無理でも時間を作って一度彼に会いに行くべきでしょうか?とにかくモヤモヤして困っています、、、

どんな意見でもいいので誰か私のモヤモヤを解消する方法を教えて下さい、、、

No.2690803 18/08/10 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 09:31
匿名さん1 

10代の頃からネットをしてきて、ネットで知り合った男性と結婚しました。

まず主さんに伝えたいことは、自分で会いに行くのはやめた方がいいと思います。もし何かあっても、知らない土地じゃ逃げられないし…。

できればまだ住所までは教えなかった方が良かったなと思いますが…教えてしまったのなら、必ずではないけど少しは警戒しておくべきかな…。

いくら周りの情報などでいい噂を聞いていたとしても、周りの人も含めて信用ができない場合もあるからです。

ネットって本当に怖くて、相手の友達だと思ってた人が実はリアル友達でグルだったり、同一人物だったり…そんなこともある。

脅してお二人の関係を壊したいとかではないですが、私もそういうことをされた経験があるので忠告だけさせて頂きました。

とにかく、本当に信用できると確信が持てるまではこちらに来てもらってはいかがでしょうか。

No.2 18/08/10 09:31
恋愛の達人2 

ネットゲームを通じて付き合った事あるけど現時点では単に仲良いゲーム友達だと考えておいた方が良いかな。

ゲームじゃなく他のSNSでもそうだけど基本的に会ってから食事したりデートしたりそれがスタートなんだよ。それまでは出会うキッカケに過ぎない。もちろんゲームを通じて色々話せるので会うまでに相手を少し知ってるという意味では気楽だけどね。

キッカケはともかく会ってしまえば後は進展するかしないかで普通の恋愛と同じさ。

思わせぶりな事を言おうが言われようがネットを通じていくらでも軽く言えてしまうんだよ。だから会っていく上でその言葉に行動が伴わないと今の時点では単なるゲーム友達なりメル友としか言いようがないかな。

ホントに誠実かどうかなんて分からないから気をつけてね。特に遠距離なら流されてエッチしちゃって面倒くさくなってきたら音信不通とか全然あり得るからね。後から文句言ってもどうにもならないからね。

No.3 18/08/10 10:07
通行人3 

読んでいて、私の元カレとダブりました。私の元カレは「ゲームのアプリが終了してしまえば連絡が取れなくなる」と言い連絡先を交換して、1年半、毎日連絡を取り合いました。

心から彼の内面を好きになり、外見は関係ないと思いあい、お互いずっと会いたいと言いあってました。
距離もあり、仕事もお互い都合がつかずそうこうしてるうちに、彼の心が離れて行ってしまいました。

主さんは後悔の無いようにがんばってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する