注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

バツイチの方と結婚しました

レス17 HIT数 2094 あ+ あ-

新婚さん
18/08/25 00:28(更新日時)

バツイチ子持ちの方と結婚しました。
子供は前妻(実家に帰ったようで遠い)の元にいます。

わかっているのに結婚した私が悪いかもしれません。でも、私以外に大切な人がいることが辛く、悲しいです。
しょっちゅうそのことで喧嘩するけど、どうすることも出来ません。そりゃそうですよね、自分の子供が大切なのは当たり前。
そんなしょっちゅうでした連絡取ってるわけでもなさそうですが、私は、旦那が「子供は大事」と思っているという事実が受け入れることが出来ません。
そりゃあ、子供は大切でしょう。でも、私には自分の子供がどれほど大事なのか、わからないのです。
自分に子供が出来ればわかるのか?そう思って、遠回しではあるけど旦那に子供が生まれたら~と話をしているのですが、取りたい資格が取れたら子供つくればいいと。私の取る資格なんて、おばさんになっても取れるのに。
どなたか、私に渇をいれてください。相手は35。私は、23。言い訳になりますが、私は、子供なんです。心が。自分の一番大切な人が、私以外に大切な人(子供)がいるという事実を受け入れられないのです。
じゃあ、何故、結婚したのか?辛くても、私は、その人にすべてを捧げたかったんです。私の覚悟は、生温いものだったのでしょう。
友達に言っても、「そりゃあ、そうだよね」って、同意しか、もらえない。誰か、お前は間違ってる、だったら、結婚するなって、叱って。我慢しろって、何故、我慢しなければならないのか。誰か、私に教えて。お願いします。

No.2690753 18/08/10 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 03:33
匿名1 

いやいや普通の感情ですよ。私も再婚しました。前妻との間に子供がいて、可愛がってる事も知ってます。

最初は言いはしないものの、いい気はしませんでした。ですから私は旦那と一緒にその子を大切に思うことにしました。だって子は、大人の事情など関係ないでしょ。物を作って、旦那が作ったと言って渡してあげてといったり、プレゼントを旦那からと渡してあげてと言ってあげたり。すると旦那も寄り添ってくれるようになり、円満になりました。

愛する人が居心地のいい環境を作らなきゃ、ただの居心地の悪い場所だけでなく愛も薄れちゃったらいやでしょ?

ファイト!

No.2 18/08/10 04:09
新婚さん0 

>> 1 子供に罪はありません。前妻と、連絡を取っていることが辛いです。
でも、子供もまだ小さい。仕方ないですね。お互いに子供が一番。そう思っているから。
「愛する人が居心地のいい場所をつくる」その通りですね。もっと、向き合っていきたいと思います。
レス、ありがとうございます!!

No.3 18/08/10 04:28
匿名1 

>> 2 あ、前妻にかぁ、これも、確かに辛い。
というか悲しいというか、心配なる。

でも、旦那さんは考え抜いた先に離婚して、今は主人さんだけのご主人。
揺るぎなき事実よ。自信持って!!

普段甘えて沢山愛してもらうこれが一番よ。

No.4 18/08/10 05:20
通行人4 ( ♀ )

バツイチです。子どもを引き取ってます。
私が元夫に望むのは、死ぬまできっちり親でいてくれ、ということだけです。
離婚は親の勝手で子どもに迷惑をかけることだと思っているので、離婚した状況で最善を尽くすことは義務だと思ってます。
子どもはもう義務教育を終えていて、私も元夫もそこそこ歳を取っているので、主さんのケースとは少し違いますけどね。
元夫が再婚しても構いませんが、再婚相手の影響で子どもたちへの対応が変わったら、きっと怒ります。
元夫にも生活があるから尊重はしますが、要は親としての立場は崩して欲しくないというか。
もし相手が主さんのような人だったら、「だったらバツありと結婚なんかしなけりゃ良いのに」と笑うと思います。
そして、元夫が変わってしまったら、縁を切ります。子どもたちが許せるならそれはそれで良いですが。
私自身バツイチなので思うのですが、バツがつく人間にはそれだけの理由があるんですよ。
どっちにも何らかの原因はあるものなので。
離婚して子どもがいる人と結婚するということは、それを受け入れないと難しいでしょうね。
逆に離婚したから子どもなんてどうでもいい、なんて人が、新たなパートナーと子どもを作って良い家庭を作れると思いますか?
覚悟してバツありと結婚したなら、頑張って大人になるしかないですね。

No.5 18/08/10 06:49
既婚者5 ( ♀ )

ある意味主さんは自分の欲望に素直でいいんじゃない(笑)💦

そういう相手だと承知の上に何故結婚したのか、、
そんなの…それまでは結婚後の今の気持ちに陥るであろう予測感情より、
結婚して自分のものにしたい結婚したい欲の方が上回ってたから結婚したんでしょうし💧

で、結婚前に一番強かった結婚したい欲が結婚できたことで達成したから、
今度は今のその感情が上位になったってだけなんじゃ…💧

子供がいるだけに元嫁とも連絡をとり続けてるかどうかや彼が元家族にどんな感情でいるかみたいな事も、
本来は結婚前に納得いくまで話し合うべき件だと自分で解っていたくせに、

喧嘩等に発展して去られたくない、どうしても結婚したい意欲強すぎて、
ナアナア程度で避けてきた主さんが悪いんだよw

No.6 18/08/10 07:46
通行人6 ( ♂ )

心の溝は広がる一方だろなぁ💦
絶対に譲れない問題だよ
所詮大事なものなんて一つしか持てないじゃん
現状
主さんを失うくらいなら子供たちと縁を切るなんてあり得ないだろうからさっさと別れたほうがいいかも?

No.7 18/08/10 09:32
匿名7 

子供より女の方が大切って男の方が良かったの?
もし、友達がそんな男と結婚したら鼻で笑うわ。苦労するねって。
そんな男と私は子供も欲しくないけど。
再婚相手に子供は大事と言えるって、人が思うよりよっぽど勇気いる行動だよ。それで納得しないなら別れる可能性もあるんだから
離婚原因は分からないけど、子供を大切に思う心は評価するけどね。私なら。

No.8 18/08/10 10:59
通行人8 

好きだった人が今は自分のもの
それに何の不満や不安がある?
子供だよね………。
そんなんじゃ、結婚して後悔してるって言われるよ。

No.9 18/08/10 11:12
新婚さん 

主です。
想像以上にレスがきて驚いております。ありがとうございます。
確かに、子供ですね。自分でもバカだと思います。散々結婚前に話し合いしたのに。
確かに、子供も大切に出来ないような人は駄目ですね。そりゃそうだ…
正直、結婚はしたくなかったんです。怖くて。まだ納得出来てなかったので。
でも結婚すれば、何か変わるかと思い…
あと、まあ、プロポーズを断る理由も無かったのが正直な話ですが…いつか、理解できる時が来ると思っていたので。
これから少しずつ変わっていきたいと思います。

No.10 18/08/10 15:19
新婚さん10 ( ♀ )

私の旦那もバツイチ。
月1でおこづかいの催促があるくらい(高校生×2人)。元嫁とは直接連絡はとってません。子供に罪はないのでやれる事はやりますよ。まぁお金の部分だけね、大体w
同等な愛情があればオッケー。私も子供も大事なら◎
近くにいて愛情注いでもらってるのは私だし、死ぬまで一緒に居るのも私。別に喧嘩したことはない、子供の事ではね。まぁ旦那の努力も必要。

バツイチで子供居る人と結婚したなら覚悟しなきゃね。ま、元嫁より主さんの方が良かった!と旦那に思わせるように努力する。主さんが旦那さんを幸せにしてあげなきゃ✨

No.11 18/08/10 17:55
新婚さん 

>> 10 10さんが、とても旦那様のことを愛しているというのが文章で伝わってきます…😭ハッとさせられました。
そうですね、幸せにしたいから結婚したのに、クヨクヨしてたら駄目ですね。
ありがとうございます!背中を押されました!

No.12 18/08/10 22:50
暮葉 ( 20代 k70PLb )

ちょっと違った意見になってしまうかもしれません。

私の彼もバツイチで子供を引き取って育てています。

彼のことをすごく好きなのに、多分彼からプロポーズしてもらっても断るだろうなと思ってしまいます。

結婚して、これから旦那様と旦那様のお子様を受け入れていこうと決意なされた姿に感動しました。

どうか無理せず。

お幸せになってください。

No.13 18/08/11 00:07
新婚さん 

>> 12 彼氏さん、シングルファザーなんですね
相手の子供の親になるって、難しいですよね…
私も、旦那の子供の親にはなれない、ではなく、なりたくない、と思ってしまいます
お互いに、幸せになりましょうね。

No.14 18/08/19 23:58
匿名14 

ちょっと私とと似てます!
旦那バツイチで子供2人います。私は19で相手は31です。
もー何度も子供の事で喧嘩しました。付き合ってた当時は子供の話を嬉しそうにしてましたが、その時は許せました。ですが、今は結婚してお腹にも赤ちゃんがいます。私はやっていけるだろうと思いましたがそう簡単にはいきません。子供には会ってないみたいですが、絶対会いたいだろうなって私の思い込みで泣けてきます。1人で辛くて泣いたりもします。旦那は子供のことは一切口にしません。ですが、なんかもぉ私もキツイです。貴女は子供なんかじゃないと思いますよ!!お互い頑張りましょう!!

  • << 16 10代で母親なんて…!!凄いです。今の私ですら母親になれる自信ないのに… お腹に赤ちゃんがいると、精神的にも不安定だと思います。私が言うのもアレですが…頑張って下さい!! とても素敵なお子さんが産まれてくれるといいですね(o^O^o)

No.15 18/08/20 01:00
匿名15 ( ♀ )

現実的に、旦那さんは
養育費いくら払ってるのかな?
まさか、ナシなんてないよね。
子どもが、今時だと 大学卒業するまでが普通だし。
経済的に大変だね、養育費はケチらないようにして欲しいわ。

うちは、元旦那が養育費払わず、親子で頑張って育ててきたわ。
大学卒業して、ちょっとした大手会社に入った途端に
元旦那の親からうちの実家に連絡がありましたわ
どうやら、元旦那の新しい家庭の子の素行が悪くて、跡継ぎにしたいって、チャンチャラおかしくって笑いました。
うちに、養育費も出さずに知らん顔でね

元旦那も元旦那の親もうちの子に目の色変えてきて困りました。

子供に罪は無いのにね。
何があったのか、今の奥さまが精神疾患になられたみたい。
今さら、私は関係ないし。

とにかく、子供には色々迷惑事が起こります

もし、あなたが
子供を産み育てるなら
腹違いの子がいる。
その事をキチンと説明できないと、面倒ですよ。
そして、ご自分の子を自慢できるようにお育てください。

  • << 17 養育費はいらないって突き放された様です。払うなら払ってもいいと思います。流石に。 親友で、父親が養育費を放置して払わず母親が大変な思いをしていたみたいなので、お金を払うな!とは絶対言いません。これから払う様になるだろうと覚悟して結婚しました。むしろ何故払わなくていいってことになったのか謎です。まあ、旦那も経済的にあまり余裕がないことを、元嫁は痛いほどわかっていたんだと思います。私も夜勤もして(旦那は嫌と言っていたんですが経済的に)支えていかなければと思ったので。近い将来子供も出来ると思うので。 腹違いの子がいるなんて、果たして我が子に話せるか…そこまで自信はありません。それは、今ではなく将来決めて、覚悟して、いこうかなって思っています。

No.16 18/08/25 00:21
新婚さん 

>> 14 ちょっと私とと似てます! 旦那バツイチで子供2人います。私は19で相手は31です。 もー何度も子供の事で喧嘩しました。付き合ってた当時は… 10代で母親なんて…!!凄いです。今の私ですら母親になれる自信ないのに…
お腹に赤ちゃんがいると、精神的にも不安定だと思います。私が言うのもアレですが…頑張って下さい!!
とても素敵なお子さんが産まれてくれるといいですね(o^O^o)

No.17 18/08/25 00:28
新婚さん 

>> 15 現実的に、旦那さんは 養育費いくら払ってるのかな? まさか、ナシなんてないよね。 子どもが、今時だと 大学卒業するまでが普通だし。 … 養育費はいらないって突き放された様です。払うなら払ってもいいと思います。流石に。
親友で、父親が養育費を放置して払わず母親が大変な思いをしていたみたいなので、お金を払うな!とは絶対言いません。これから払う様になるだろうと覚悟して結婚しました。むしろ何故払わなくていいってことになったのか謎です。まあ、旦那も経済的にあまり余裕がないことを、元嫁は痛いほどわかっていたんだと思います。私も夜勤もして(旦那は嫌と言っていたんですが経済的に)支えていかなければと思ったので。近い将来子供も出来ると思うので。
腹違いの子がいるなんて、果たして我が子に話せるか…そこまで自信はありません。それは、今ではなく将来決めて、覚悟して、いこうかなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧