注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

旦那が元カノと不倫

レス6 HIT数 1724 あ+ あ-

既婚者
18/08/10 01:36(更新日時)

長文ですがすみません。
34歳同士の結婚1年弱、子なし夫婦です。
今年に入り旦那が元カノと結婚半年頃から浮気していることが発覚しました。元カノとは6年前に別れ理由もなく振られたと聞いていました。
今回向こうから連絡があり、会ってしまったようです。2人のメールの内容から恐らく身体の関係もあります。
旦那はバレて家を出て行き今は実家にいます。旦那は、結婚して性格が合わないと思っていた、我慢していた、元カノと再会してからやっぱり好きだから離婚してほしいと言っています。相手も旦那とよりを戻したいそうで慰謝料も払うと言われています。私も、もう無理だとわかり離婚しようと思っています。
ただ、今回1つだけモヤモヤしていることがあります。
まだ旦那の浮気がわかる前、私が夜勤から帰った朝、旦那が昨日の夜帰ってきていないと女の勘でわかった時があります(前の日と家の中が一切変わっていない等。詳しくは省略します)
その時は浮気とは全く思わず、以前夜の店に行ったことがあったので、旦那を問い詰めてしまったのですが、旦那は帰ってきたと。それでも、家に帰っていないと確信があった為ずっと聞いていると、会社の人に誘われデリヘルに行ったと言われました。
その時、丁度結婚式の2週間前だったこともあり、なぜそんなタイミングで?と私は理解できず、ショックで怒りが止まらず罵声を言い、結婚式もする気になれない、中止にすると言ったのですが、旦那はずっと平謝りだったので、どうしても式をするなら、あなたを誘った会社の人を式に呼ばないでほしいと言ってしまいました。
結婚して間もない、式を控えている人をそんな所に誘う人には来てほしくないと思ったのです。
そして、怒りのまま会社の人に電話し、理由は旦那から聞いてほしいが式には来ないでほしいと伝えました。しかし、その後旦那から本当はデリヘルに行っていない、その会社の人も関係ないと言われました。
私がずっと問い詰めるから、そういうしかなかったと。私は会社の人にすごく申し訳なくなり、謝りたいと旦那に言いましたが、会社の人はもう私に対して嫌悪感しかなく、結婚式も来なかったです。
それから、旦那の私に対する態度も少し以前と変わり夫婦仲も微妙な雰囲気になっていました。
そして今回、旦那の浮気がわかった時に、あの時朝帰りしたのも本当は元カノと会っていたと今考えると計算が合いました。旦那にそのことを言うと否定も何もしませんでした。
旦那は、自分の浮気がバレないように関係のない会社の人の名前を出し、私に嘘をついていたんだと思うと悲しくなりました。そして、旦那は現在会社の人にも離婚すると話しているようで、会社の人達からは、朝帰りを疑って会社の人に結婚式に来ないでと言った頭のおかしい嫁だから離婚したほうがいいと言われているようです。(旦那からではなく、共通の友達から聞きました)
私も、正直会社の人に言ってしまったことは本当に後悔しています、やりすぎた行動だったなと。ただ、旦那は今回周りの人達に自分が結婚式前から浮気をしていたことは隠して、私の行き過ぎた行動に冷めたと言っているそうで、悔しい気持ちと自分も悪かったなと思う気持ちでモヤモヤしています。私がしたことは許されなかったことなのでしょうか?
長くてわかりづらい文章だったらすみません。

No.2690541 18/08/09 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/09 20:47
匿名1 

諸悪の根元は旦那。
旦那がダメなのは明らかよ。

でも、やり過ぎたかもね。
結婚前に、もう遊べないだろうからと風俗に誘う人はいるかもしれない。
でも、誘ったとしても引き摺って行ってないでしょう。
誘った人より、断ることもできるのに自分の意思で行った本人を責めるべき。
まあ、それも嘘だったんなら、どうしようもない男よね。

主さんは、自分の身が大事な浮気男と離婚して明るい未来が待ってるけど、元カノは気の毒。

No.2 18/08/09 21:20
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます(;_;)
本当に仰る通りで、責めるべき相手は旦那でした。旦那のことも沢山責めたのですが、怒りが収まらず会社の人にまで当たってしまったと思います。やはり、やり過ぎた行動は自分自身も反省し、今彼の友人や会社の人には私が最悪な嫁と言われているようですが、しょうがないと割り切って考えたいと思います。

No.3 18/08/09 21:32
匿名3 

>> 2 その知り合いも信用できないね
わざわざ主に旦那の会社では悪い噂しか立ってないよと本人に言えるあたりが

だって夫婦だから100%どっちが悪いなんてないよ
会社の人達も内心はそう思ってるよ
旦那の前だし、これからも割り切って社会人として"会社の人"として付き合わないといけないから
周りも旦那さんの話しに同調しているだけ

会社の人たちの内心は
旦那さんに対してお前も馬鹿だな
不倫だろ?とか色々思ってると思う

大人だから本人に言わないだけでね

だから、あなた悪口を言ってたよ?吹き込んでる共通の知り合いが一番腹黒いし危険人物なので距離を取る方がいいと思いますよ〜

No.4 18/08/09 21:43
既婚者 

>> 3 ありがとうございます(>_<)
その知り合いとは、私達夫婦の共通の友人なのです。旦那の1番仲の良い男性の友人から聞いたそうです。その友人は、唯一旦那が浮気していたことを旦那が話していた人で、その友人も最悪な嫁と思っているそうです。浮気していたことは知っていたそうですが、朝帰りなど詳しいことは聞いていなかったみたいです。私に話してくれた友人も、私にこのことを言うか迷っていたそうですが、あまりにも旦那にムカついたそうで話してくれました。

No.5 18/08/09 21:52
匿名3 

>> 4 ってことは
旦那の一番仲のいい友人(男)しか知ら無かった不倫情報を今や友人が喋べってるってこと?笑
旦那も、旦那の友人からして馬鹿だね

っていうか慰謝料はそれなりにふんだくった方がいいよ!元カノからも。

No.6 18/08/10 01:36
マリッジブルー中6 

さっさと別れることだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧