注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

それって高飛車なの?

レス11 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 01:15(更新日時)

掲示板でもたまに見る話なのですが、気になったので質問させてください。

合コン・街コン・マッチングアプリなどで知り合ったばかりの男性からディナーに誘われた場合、
女性がランチなら行きます、とディナーを軽くお断りすると男性は女性を
高飛車だ!自分のこと高嶺の花だと勘違いしている!と勘違い女扱いしているのを見かけます。

もてない女の特徴というまとめ記事にも似たようなことが書かれていました。

たぶん男性は、夜なら自分がホテルに誘ってくると思ってるんだ!と思ってるのかもしれませんが、
単純にこの女性は、ただ様子を見ているだけなのでは?と思うのですが、
そう思うのは私だけでしょうか。

私の高飛車や高嶺の花のイメージは
この私にあなたみたいな男が似合うとでも?
と言ってしまうような女性なのですが・・・。

私も女です。
美人ではないし、もてないですが、どんな男性にでも喜んでついていくほどの器はもっていません。
その時の不安や状況もありますし、ランチの方がありがたいことの方が多いです。

お互いが気分を悪くしない、うまい断り方があれば教えてください。

今後の参考までに男性も女性も意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2690452 18/08/09 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/09 18:09
高校生さん1 

別にタカピーじゃないだろ(笑)街角の☕屋で話しませんか❓がフツーじゃない…🍷🍷呑ませ戦法の一発屋…💘ダヨ(笑)

  • << 3 やっぱり違いますよね! 私もお茶から始めるのがいいです。

No.2 18/08/09 18:10
匿名さん2 

えー。ディナーお断りで高飛車なんて驚きです!ランチの方が安上がりだし、その後も話弾んだら時間もあるし、他にも遊びに行けるし、お互い警戒せずにいいと思いますけどね。

ヤリモクな人が言ってるだけなんじゃないんですか?

  • << 4 そういう人ってヤリモクなんでしょうか・・・。 女性なら警戒心もちますよね! 最近、この手の話をよく見かけるのですが男性発信なのかもしれませんね。

No.3 18/08/09 18:19
匿名さん0 

>> 1 別にタカピーじゃないだろ(笑)街角の☕屋で話しませんか❓がフツーじゃない…🍷🍷呑ませ戦法の一発屋…💘ダヨ(笑) やっぱり違いますよね!
私もお茶から始めるのがいいです。

No.4 18/08/09 18:23
匿名さん0 

>> 2 えー。ディナーお断りで高飛車なんて驚きです!ランチの方が安上がりだし、その後も話弾んだら時間もあるし、他にも遊びに行けるし、お互い警戒せずに… そういう人ってヤリモクなんでしょうか・・・。
女性なら警戒心もちますよね!
最近、この手の話をよく見かけるのですが男性発信なのかもしれませんね。

No.5 18/08/09 18:46
匿名さん5 

女です。まったく高飛車と思いません。むしろ普通じゃないでしょうか。いずれにしても、その程度の事でいちいち「高飛車だ!」とか言ってくる器の男性は、こっちからお断りしたいですよね。

  • << 7 自分をしっかり持て!ってことですよね。 頑張ります!!

No.6 18/08/09 20:25
匿名さん6 

ランチは友達として、
ディナーは恋人として、
発展するかどうかでしょ?

  • << 8 男性はランチだと恋人として発展しないと思ってるってことですか?

No.7 18/08/10 11:00
匿名さん0 

>> 5 女です。まったく高飛車と思いません。むしろ普通じゃないでしょうか。いずれにしても、その程度の事でいちいち「高飛車だ!」とか言ってくる器の男性… 自分をしっかり持て!ってことですよね。
頑張ります!!

No.8 18/08/10 11:02
匿名さん0 

>> 6 ランチは友達として、 ディナーは恋人として、 発展するかどうかでしょ? 男性はランチだと恋人として発展しないと思ってるってことですか?

No.9 18/08/10 11:24
匿名さん6 

>> 8 ランチだけでは…
恋人発展は難しいでしょうね。
中高生なら、
それで良いでしょうけど…。

逆に、
夕食一緒でも、鈍い人だと
友人止まりですけれどね。
こういう場合は、
男女の友情は成立すると
思ってるタイプですね。

No.10 18/08/10 11:33
匿名さん6 

>> 9 あ〜ネットで?知り合ったら?
でしたね…。
それなら…始めは、
お茶だけでもいいでしょう。
って言うか、お茶だけでしょ?

気に入ったら、
ランチかディナーか
選ぶ感じじゃないですか?

つまり、
恋人発展なのか、
友人止まりなのか、
審判が下されるわけですね。

No.11 18/08/11 01:15
匿名さん11 ( ♂ )

ディナーだとそのままセックスの可能性がありますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧