注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

「パパの方が好きだよね」って発言

レス6 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/09 12:14(更新日時)

赤ちゃんが
グズって私が抱っこであやしてる時に
旦那が取り上げて「パパの方が好きだよね」
とか赤ちゃんに話しかけたりしてるんですが、
(冗談で言ってるんだと思います)

凄く私を否定されてる気がして
イライラしてしまいます。
最初は感謝していたんですが....

あと、オムツの止める位置とか
私がやったやつを直されます...

色々自信なくなってきました。

皆さんは、↑気になりませんか?
私が繊細すぎるだけなんかな...

18/08/09 11:16 追記
父親が母親を不当に下にみているのを見て育った子供は、母親を親として尊敬するのでしょうか?威厳は残るのでしょうか?

今はまだそれでいいのかもしれませんが

子供が理解し始めるころまでにはやめてもらわないと母親を親と認識しない子になりそうで不安です。

考えすぎですか?

No.2690255 18/08/09 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/09 07:32
匿名さん1 

まあ好きだよねってのは、だいたいの家庭が時間とかもあってママさん有利だからいいたくなるのかな?

オムツの位置は、赤ちゃんにもよるけどずれるから変えているのでは?

まあオムツの位置はともかく、好きだよね発言はいいたくなる気持ちはわかるなあ。ママさんに聞こえるように言うかはその人次第だけど。

No.2 18/08/09 08:23
匿名さん2 

言わせてあげて下さい
やらせてあげましょう
ものは考えようですよ~~
育児は長いんです
わぁ~~パパ~さすが~~
おだてて持ち上げて主さんは楽しちゃいましょう
自信無くす必要全く無いですからね

No.3 18/08/09 08:33
Mustang ( 40代 ♀ nfvjG )

楽でいいじゃん!

どんどんやらせてあげて!

貴方はゆっくりだらけてればいいんじゃない?
ワンオペよりもいいと思う。

何もしない、できない使えない男よりマシ。

No.4 18/08/09 10:47
通行人4 

おむつって下がってくることもあるし、そんな時は直してくれてありがとうと思うけど。
パパのほうがスキだよね~って言って赤ちゃんにきちんと向き合ってくれてるのならそれでいいじゃん!
気にしすぎだよ~。

No.5 18/08/09 11:49
専業主婦5 

主さんの気持ちすごい分かります😖

パパの方が好きだよね
というのは悪気はないかもしれないけど、必死に子育てしてるの自分の前では言って欲しくないし、じゃあ、私はどうなのってイライラしますよねー。

オムツの位置は旦那がやったのを逆に直したりしました!笑

ウンチ取り替えるときだって、まだここに付いてるとかって旦那に言われて、そんなこと分かってるよって、イラッとしましたし❗️

旦那もやってくれるけど、育児ってほとんど自分がやってるのに、口出されたりしたらイラッときますよ。
悪気ないのは分かるけど、もうちょっと妻の気持ちも考えて欲しいですよねー!

No.6 18/08/09 12:14
匿名さん6 

繊細過ぎるというよりも完璧なママを目指してるのかな?と感じました。

一生懸命子育てしてても正解とか分からなくて、良いのかなこれで良いのかな?と思いながら日々過ごしてる。

そんな時ご主人のように言われると、日々の自分のやり方を否定されているように気持ちになる。そう思うのは主さんが日々不安に思ってたりするからではないでしょうか。ちゃんとしなきゃって思って不安がいっぱいなのかな?

多分、ご主人は主さんを否定しているわけではなく子供が可愛くて「この子の1番になりたい」と思ってるだけだと思うんです。

だから、他の方が書かれているように楽になるー位に思って良いと思いますよ。

おむつのテープを張り替えるのだって「たまにやると気になるだろうが、毎日毎日何枚も変えようと思ったらな、そんなこだわり吹っ飛ぶぞ」と思って良いと思うんです。っていうか私は思ってました。しょうもない所に手間ヒマ掛けてたら日常生活ままならねーぞ、この素人が!って(笑)

おむつテープにはこだわるクセに、ウンチにウェっとなって無理かもだと。ふざけんなウンチは健康のバロメーターだぞ、この素人が!再びって感じでした。

そして「パパしゅきだよねー、一番だよねー」って言ってたけど、雷なって飛んでくるのは私の所。

パパに言いましたよ「泣いていいぞ」って。

主さんは子供さんを思って一生懸命なだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧