注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きな人は大学生。私のことをどう思っているでしょうか…

レス7 HIT数 733 あ+ あ-

高校生さん
18/08/09 12:15(更新日時)

好きな人は私をどう思っているでしょうか…。

私は高1の女子です。好きな人は小さい頃から知ってる大学4年生で、正式な家庭教師ではないのですが、週に1〜2回勉強を教えてもらっています。

中1の頃からずっと好きですが、告白したことはないです。でも、その人は私の気持ちを知っていると思います。

私のことは凄く可愛い、心配、大事に思っていると言ってくれます。
バレンタインにチョコを渡した時は嬉しかった、おいしかったと、何度も言ってくれました。
来年就職したら地元を離れ、なかなか会えなくなると聞いて泣いてしまった時は、会いに来るからと言ってずっと頭を撫でてくれたりしました。

私はこれらのことが特別に思えてしまうんですが、大学生の男の人からしたら別に大したことではないのでしょうか。

泣いてしまった時に肩を抱いてくれたりしたことも私にとっては大きなことでしたが、大学のゼミの旅行の写真を見せてくれたりすると、全員でですが女の人達と肩を組んでいたりして…その女の人達よりずっと子供な私の肩を抱くなんてなんとも思わないんだろうな…と、がっかりしてしまいます。

大学生の女の人は綺麗にしていて、体型も女性らしく、海辺で水着で皆で写っている写真を見た時は、私は論外だと思いました…。こんな人達といたら、ドキドキしてるんだろうな…と。大学生と高校生、しかも大学4年と高校1年では過ごしている世界も経験値も何もかも違い過ぎます…。

彼女はいないと本人は言っていますが、やっぱり恋愛対象は大学生なら大学生ですよね…。私は可愛いからその気になればすぐに彼氏ができちゃうとか、変な男がつかないか心配だとか言いますが、これも兄的目線ですよね…。

わかっているつもりでも、いつもはキツいイメージの人なのに私と話してるとフニャフニャな顔になったりすると、自分で言うのもなんですが度を超えた可愛がり方をされている気がして期待してしまうんです…。

やっぱり恋愛としては成り立たないでしょうか。

私のことはどう思っていると思いますか?
アドバイス宜しくします。

No.2690159 18/08/09 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/09 01:06
恋愛中級者1 

貴方のことが好きな可能性はありえると思います。
その方はまともな方なのだと思います。今、主さんが高校1年生なのでバレンタインの頃は中学生。
大学生が中学生と付き合うのはちょっと世間的にはアウトかなと。
大学生が高校1年生と付き合うのも世間的にはアウトかなと。
でも年齢的には7つしか違わないので7つ差のカップルはこの世に沢山います。
個人的には、お互いが想い合っているなら付き合っても良いと思います。
しかし、就職で遠くにいってしまう彼と遠距離恋愛するのは難しい気もします。

• << 3 名前が変わっていますがスレ主です。 履歴を消したら匿名になってしまいました。すみません。

No.2 18/08/09 09:54
匿名さん2 

>> 1 アドバイスありがとうございました。
もし好きでいてくれたとしても年の差と私の年齢がアウトですよね…。しかもこれから彼は遠くへ行ってしまい、ますます私には届かないですね…。
これが現実ですよね…。

No.3 18/08/09 09:55
匿名さん2 

>> 1 貴方のことが好きな可能性はありえると思います。 その方はまともな方なのだと思います。今、主さんが高校1年生なのでバレンタインの頃は中学生。… 名前が変わっていますがスレ主です。
履歴を消したら匿名になってしまいました。すみません。

No.4 18/08/09 10:15
匿名さん4 ( ♀ )

彼の気持ちはわかりませんが、あなたのことが好きだとしても今はまだお互いに何も出来ませんししてはいけません。

たった7つとは言いますが、あなたが高校生の今の7つは大きいです。

あたなたは大学生になるまで待てますか?

そして現実は、彼就職したらきっと大学生の時より忙しくなり、仕事でいっぱいいっぱいになります。

新しい出会いもありますし、誘惑もたくさんあります。
現時点であなたのことが好きだとしても、忙しく疲れて余裕がなくなったところで身近なところで出会った女性に癒しを求めてしまうかもしれません。

告白してお互いに両思いであっても、今すぐお付き合い出来ませんし身体の関係も結べません。

今は現状維持で、大学生になったら告白してみるのもありだと思います。
今告白するのは彼を困らせることになるので待ちましょう。

彼があなたの事を本当に特別に思ってくれるのなら尚更彼を困らせてはいけないです。

それにあなたもこれから色々経験して色々な出会いがあります。
彼だけが全てではありません。
現状維持が良いと思いますよ^ ^

No.5 18/08/09 10:27
匿名さん2 

>> 4 アドバイスありがとうございました。
今の時点で告白するのは彼にとって迷惑になりますよね。困らせるわけにはいかないので、高校生のうちは絶対にこれ以上どうこうなろうとは考えないようにします。
これから彼は忙しくなり、身近な女性に癒しを求めたりするかも知れないですね…。考えると涙が止まりませんが、私にはどうしようもないことです。
彼だけが全てではないですが、消えてしまいたいです。
私は私の未来も見ないといけないのに、今は胸が張り裂けそうです。彼に会うのが段々辛くなってきます…。

No.6 18/08/09 10:59
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 恋愛だけが全てではないですよ。

主さんには恋愛以外に将来に向けてする事がたくさんあります。
彼への気持ちはそのまま、高校生活を楽しんでくださいね。
まだ春まで時間はあります。
彼との時間を大切に、でも自分の高校生としての時間も大切にして過ごしてください。

大学生になったら告白する!
という目標を糧に楽しくすごしてください。
大学生になる頃にはあなたも心も身体も成長し、彼も仕事が落ち着き楽しくなる頃かと思います。

縁があれば彼との未来があるかもしれません。

そんなに深刻に考えないで、今は想うだけしかできないけど、今の時間を大切にしてくださいね。

No.7 18/08/09 12:15
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます。
今は自分の道を進んでいくしかないですよね。
離れてしまうこと、彼にはこれから色々な出会いがあること、忘れられていくこと、そもそも今も私のことを恋愛対象としては見ているかわからないことが辛いです。
恋愛は苦しいですね。こんなに苦しいなら、好きにならなければよかったです。
もう無理矢理にでも諦めるのがいい気がしてきました。先にも辛い時間しかないと思います。勉強を教えてもらうのもやめます。会うと気持ちが抑えられないので。予備校に通うことにします。こんなことを考えている迷惑な高校生が近くにいることも、彼にとっては良くないです。
疲れました。男の人として人を好きになるのはもういいです。自分は凄く不純でバカで汚い人間です。
そういうことに気を取られずに勉強を頑張ります。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧