注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

死産 人殺しと言われた

レス19 HIT数 1974 あ+ あ-

通行人
18/08/10 03:42(更新日時)

今から10年前、結婚してました。
20歳でした。相手は29歳。
私が17から付き合っていて結婚するまで喧嘩なんて1度もしたこと無かったです。

そして結婚をし、
子供が出来ました。

もともと私は心臓に病気があるので、心エコーなど出産は大学病院とせっせとひとりで検診に行ったりしてました。

私は両親の元につわりなどで帰りたかったのに、私が帰るのをとても怒るのでその人のとこから離れられずずっと寝込んでたら「なまけもの!子供だけ生んでしね!ダラダラしやがって!」と、酒を飲めば暴言をはかれ、つわりがひどく入院を勧められましたが相談もできなかったのでひとりで点滴に毎日かよってました。

体重は160あるのに38まで落ちました。
毎日、しねしねと言われ精神的に病んでしまい、家族が心配して、母は体が弱いので父が遠方から迎えに来てくれました。

離婚を覚悟に実家に泣きながら帰りました

両親はもういいよ、ゆっくりしてなさいと言われ、涙が止まらなかったのを覚えてます。
そしたら相手の父親と元旦那が離婚と、堕胎をしろと言ってきたのです。

私たちは無視しました。

そんな時、ちょうどお腹の子が半年でした。
朝方プチンと音とともに前期破水をしてしまいました。すぐに母が病院に行ってくれて、先生から、破水してしまって赤ちゃんの足が出てしまってる。もう助からないと言われました。

何も考えられませんでした。

出産する形で、命なき子を産みました。

ひとりで、出産台で、陣痛と戦い、なんでなのかな?産まれたらもしかして生きてるかも、泣き声聞こえたりするかも、なんて考えてました

先生が取り上げてくれて、小さい子でした。

そのまま退院し、抜け殻のようになっていました

旦那からメールがありました

お前は人殺しだ。
お前の家族も人殺しだ。

と、長々とひどい暴言のメールが入ってました。

私は怖くなりスーパーさえも入れなくなってしまいました。酷いめまいで歩けなくなる多分不安障害の一種みたいです。精神科も息切れ動機で待てなくて入院を勧められましたが、家にいたくて、引きこもりになってきまいました。もう30になりますが未来がみえません。

すぐに離婚をしましたが、相手はしっかりと動物病院を自ら開業し元気に楽しそうに働いてます。

私は真っ暗です

タグ

No.2689897 18/08/08 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 16:16
さら ( mu3PLb )

主人さんは人殺しではないわ、一人で子の為に頑張ってきたじゃない、赤ちゃんもそんなお母さんを恨んだりしないわ。

人殺しは元旦那とその家族よ。

一人で本当頑張ったね、主人さんは何も悪くないよ少し休んだら、前をゆっくり向いて。落ち込んでたら赤ちゃんに空で笑われるよ。

二人で頑張ったけど、その頑張りは決して消えることはないし、赤ちゃんは空で主人さんを応援してる。

主人さんの心にいる赤ちゃんと一緒に幸せにならなくちゃ、お母さん頑張ってるからね、また私のお腹にいつか帰ってきてねってさ。主人さんにはまだ家族がいる、支えてくれる家族がいる一人じゃないよ。

• << 8 レスありがとうございます。 たくさんの死産の動画やサイト、掲示板を巡りました。 癒えることはなく、ただただ辛い気持ちが大きくなるような気さえしました。 もう両親も若くなく、親不孝もので申し訳ない気持ちでたくさんです。 大丈夫だよ、休みなさい、と言ってくれる言葉に何年も甘えてしまいました。その罪か、もう私も家族もこんな年になってしまってました。頭が上がりません。 ただ、男性とまたこれから出会う、どこかへ出かける、、ということが恐怖と不安でしかないです。 これからまたたくさん試練が待ってると思うと私は生きてる価値ありますか? なんだか、とっても、疲れてしまいました。 亡くなった子どもにも申し訳なくて悲しくていっぱいです。1人で泣いていないか、心配です

No.2 18/08/08 16:20
匿名2 

元旦那が苦しんで死にますように
代わりに祈ります

そして主が幸せになれますように
まだ30歳ですよ
まだ親御さんがご健在で住む家もあるならパートでもバイトでも在宅ワークでも出来る所から始めてみたらどうでしょう?

どこの動物病院か気になりますね〜

• << 9 レスありがとうございます。 これから先をとても悩んでます。 元旦那は東京の清瀬市でやっています。 ただ、外の顔はとても愛想がいいので、みんな良い人だといいます。 私もはじめはそう思ってました。 私たちは猫を3匹飼っていたのですが、2匹取り上げられました。溺愛していたアメリカンショートヘアと黒いスコティッシュです。 白い猫は彼に懐いていなかったからか、家において行きました。 この子のことは元々可愛くなかったみたいで、彼がお酒を飲んでソファにものをぶつけ暴れてる時、同時に白い猫も蹴り上げたりしていて、その時は許せなくて、私も警察を呼びました。ですが、彼は持ち前の愛想で、私が大げさだと警察を帰らせました。 本当に最低な人です。 カメレオンが急患で来ても、「あんな生物、んかるわけないだろ」と鼻で笑い、適当に肺炎て言っておけばいい、などと言ってました。本当に獣医として失格です。人としてもどうかと思います。 昔の病院で、入院していたパグの頭をボンボン叩いてたら翌日亡くなったことも笑いながら話してました。 私はもっとこの男に罰を与えられてたらよかったのですがそんな力も強さもなく 自分が情けないです

No.3 18/08/08 16:31
既婚者3 

人殺しは主さんじゃない。
人殺しって言うなら元旦那とその家族でしょう。
今はゆっくり静養してください。
忘れてください、クソみたいな人間たち。

• << 10 レスありがとうございます。 私も赤ちゃんを破水から守れなかったので責任をとても感じてます 急に息ができなくなって苦しくなかったよねとか、テレビで旅番組などを見てると、こういう世界を見せてあげたかったと、心がちぎれそうです。 10年も経ってますがこんなに鮮明に昨日のことのように忘れられません。

No.4 18/08/08 16:40
匿名4 

主さんは、悪くありません。
中絶を望んだ人に、言われる筋合いもありません。

主さんは、過去に囚われています。
過去から解放されないと、前には進めません。
前に進まないと、幸せにはなれません。
そして、それができるのは、主さんだけです。

• << 12 レスありがとうございます。 前に進みたい気持ちもあります。 子どもに申し訳なくて、前に進めません その子の存在をずっと感じていたくて。 胎動が可愛かったんです本当に。 男の子だったので、破水する前、とっても活発で。 生まれてたら、今はやんちゃなころなのかな?とか、虚しい妄想ばかりしてしまいます

No.5 18/08/08 17:01
通行人5 

そういう男には必ず天罰が
下ります。
主さんはけして悪くありません。
過去のトラウマから抜け出して
前をむいて進んで下さい!

No.6 18/08/08 17:39
匿名6 

主さんがずっと苦しんでいると天使になったお子さんも哀しいよ。

いつか天使ちゃんに会える日まで恥ずかしくない生き方しなくちゃね。

いつも近くにいてくれると思って少しずつ勇気を出して病気を克服していこう。

まずは規則正しい生活と最初は親と一緒に短時間でも外に出てみることです。

30歳ならまだまだこれからよ!

No.7 18/08/08 17:39
通行人7 ( ♀ )

その元旦那は 獣医師とはいえ医師として失格ですね 身籠っている自分の奥さんに暴言吐いてストレスを与え続けて
お腹の赤ちゃんと主さんの体に どんな影響を与えてるか 解らないんですから…

医学の何を勉強して来たのか…

辛い思いをした分 天国の赤ちゃんの為にも 主さんが笑顔を取り戻して欲しいなと心から思います。

主さんに幸せが訪れますように
願ってます。

No.8 18/08/08 17:53
通行人0 

>> 1 主人さんは人殺しではないわ、一人で子の為に頑張ってきたじゃない、赤ちゃんもそんなお母さんを恨んだりしないわ。 人殺しは元旦那とその家族… レスありがとうございます。

たくさんの死産の動画やサイト、掲示板を巡りました。
癒えることはなく、ただただ辛い気持ちが大きくなるような気さえしました。

もう両親も若くなく、親不孝もので申し訳ない気持ちでたくさんです。
大丈夫だよ、休みなさい、と言ってくれる言葉に何年も甘えてしまいました。その罪か、もう私も家族もこんな年になってしまってました。頭が上がりません。

ただ、男性とまたこれから出会う、どこかへ出かける、、ということが恐怖と不安でしかないです。

これからまたたくさん試練が待ってると思うと私は生きてる価値ありますか?

なんだか、とっても、疲れてしまいました。
亡くなった子どもにも申し訳なくて悲しくていっぱいです。1人で泣いていないか、心配です

• << 11 勿論です、生きる価値はあります! 主人さん、迷惑かけたからと自分を責めないで。誰もそれにたいして、とがめたりしないわ。 知ってる?赤ちゃんはお母さんが不安になると赤ちゃんも不安になるのよ。だから、赤ちゃんが不安にならないように、ゆっくりでいい、窓から少し外の空気をすって、空にママここにいるからねって赤ちゃんに見てもらって。 少しづつでいい、お空の赤ちゃんに主人さん見てもらお。 赤ちゃんはね、自分で選んでお腹に宿るの。今回はお空に帰ったけどちゃんと見てるのよ。主人さんは気づかないけど、赤ちゃんはいつも見てくれてるんだよ。 赤ちゃんが自分で選ぶというのは嘘ではないからね。私は実際に母親を選んだ記憶があるから。 主人さん、ゆっくりよ、ゆっくり最初から沢山なんて無理。お空の赤ちゃんと一緒にゆっくり成長したらいいんだよ。
  • << 14 心配ですよね、私は息子を亡くしました。 亡くなった父や元姑さんに、〇〇をお願いしますと、手を合わせていますょ。

No.9 18/08/08 18:02
通行人 

>> 2 元旦那が苦しんで死にますように 代わりに祈ります そして主が幸せになれますように まだ30歳ですよ まだ親御さんがご健在で住む家… レスありがとうございます。

これから先をとても悩んでます。
元旦那は東京の清瀬市でやっています。

ただ、外の顔はとても愛想がいいので、みんな良い人だといいます。
私もはじめはそう思ってました。

私たちは猫を3匹飼っていたのですが、2匹取り上げられました。溺愛していたアメリカンショートヘアと黒いスコティッシュです。
白い猫は彼に懐いていなかったからか、家において行きました。
この子のことは元々可愛くなかったみたいで、彼がお酒を飲んでソファにものをぶつけ暴れてる時、同時に白い猫も蹴り上げたりしていて、その時は許せなくて、私も警察を呼びました。ですが、彼は持ち前の愛想で、私が大げさだと警察を帰らせました。

本当に最低な人です。
カメレオンが急患で来ても、「あんな生物、んかるわけないだろ」と鼻で笑い、適当に肺炎て言っておけばいい、などと言ってました。本当に獣医として失格です。人としてもどうかと思います。
昔の病院で、入院していたパグの頭をボンボン叩いてたら翌日亡くなったことも笑いながら話してました。

私はもっとこの男に罰を与えられてたらよかったのですがそんな力も強さもなく
自分が情けないです

• << 18 元旦那さん 酷い人ですね。 酷くて、怖い人だなと思いました。こんな人に負けないで下さい。

No.10 18/08/08 18:04
通行人 

>> 3 人殺しは主さんじゃない。 人殺しって言うなら元旦那とその家族でしょう。 今はゆっくり静養してください。 忘れてください、クソみたいな人… レスありがとうございます。

私も赤ちゃんを破水から守れなかったので責任をとても感じてます

急に息ができなくなって苦しくなかったよねとか、テレビで旅番組などを見てると、こういう世界を見せてあげたかったと、心がちぎれそうです。
10年も経ってますがこんなに鮮明に昨日のことのように忘れられません。

No.11 18/08/08 18:05
さら ( mu3PLb )

>> 8 レスありがとうございます。 たくさんの死産の動画やサイト、掲示板を巡りました。 癒えることはなく、ただただ辛い気持ちが大きくなるよう… 勿論です、生きる価値はあります!

主人さん、迷惑かけたからと自分を責めないで。誰もそれにたいして、とがめたりしないわ。

知ってる?赤ちゃんはお母さんが不安になると赤ちゃんも不安になるのよ。だから、赤ちゃんが不安にならないように、ゆっくりでいい、窓から少し外の空気をすって、空にママここにいるからねって赤ちゃんに見てもらって。

少しづつでいい、お空の赤ちゃんに主人さん見てもらお。

赤ちゃんはね、自分で選んでお腹に宿るの。今回はお空に帰ったけどちゃんと見てるのよ。主人さんは気づかないけど、赤ちゃんはいつも見てくれてるんだよ。

赤ちゃんが自分で選ぶというのは嘘ではないからね。私は実際に母親を選んだ記憶があるから。

主人さん、ゆっくりよ、ゆっくり最初から沢山なんて無理。お空の赤ちゃんと一緒にゆっくり成長したらいいんだよ。

No.12 18/08/08 18:06
通行人 

>> 4 主さんは、悪くありません。 中絶を望んだ人に、言われる筋合いもありません。 主さんは、過去に囚われています。 過去から解放されない… レスありがとうございます。

前に進みたい気持ちもあります。

子どもに申し訳なくて、前に進めません
その子の存在をずっと感じていたくて。

胎動が可愛かったんです本当に。
男の子だったので、破水する前、とっても活発で。
生まれてたら、今はやんちゃなころなのかな?とか、虚しい妄想ばかりしてしまいます

• << 15 私も流産経験があります。 主さんと同じ、初妊娠でした。 いつまでも落ち込んでいる私に祖母が 「赤ちゃんが悲しむのは、お母ちゃんの悲しむ顔なんよ。」 「お母ちゃんが悲しむと気になって、赤ちゃんは成仏できんよ。」 「忘れんでえぇけど、成仏せんと帰っても来れんよ。」 と、言われました。 熱心な仏教徒の祖母が言うので「本当かも知れない。」と思うと、少し気分が楽になりました。 主さんが前向きになって、赤ちゃんが帰って来るのを願いますね。

No.13 18/08/08 18:49
通行人13 ( ♀ )

「人〇し」というなら寧ろ主さんの元旦那の方がでしょうに…。

多分は、主さんの赤ちゃんは主さんのお腹の中で
父親(元旦那)の冷たい心無い言葉や言動を一緒に聞いていて父親に失望したのかも知れないですね。

No.14 18/08/08 18:53
結婚したい14 

>> 8 レスありがとうございます。 たくさんの死産の動画やサイト、掲示板を巡りました。 癒えることはなく、ただただ辛い気持ちが大きくなるよう… 心配ですよね、私は息子を亡くしました。
亡くなった父や元姑さんに、〇〇をお願いしますと、手を合わせていますょ。

No.15 18/08/08 19:29
匿名4 

>> 12 レスありがとうございます。 前に進みたい気持ちもあります。 子どもに申し訳なくて、前に進めません その子の存在をずっと感じてい… 私も流産経験があります。
主さんと同じ、初妊娠でした。
いつまでも落ち込んでいる私に祖母が
「赤ちゃんが悲しむのは、お母ちゃんの悲しむ顔なんよ。」
「お母ちゃんが悲しむと気になって、赤ちゃんは成仏できんよ。」
「忘れんでえぇけど、成仏せんと帰っても来れんよ。」
と、言われました。
熱心な仏教徒の祖母が言うので「本当かも知れない。」と思うと、少し気分が楽になりました。

主さんが前向きになって、赤ちゃんが帰って来るのを願いますね。

No.16 18/08/08 20:29
通行人16 

男として許せない

主さんお子さんは凄く残念だったけど少しずつでもいいから外出した方がいいよ
自分の為の人生をおくってくださいな

No.17 18/08/08 22:13
匿名17 

とてもお辛い経験でしたね。

だけど母親になりたかったあなたにならわかるはず。
ご両親が、あなたにどうか幸せに、笑って暮らしてほしい。
それだけを願っていることを。

我が子を愛していることを。

どうか前を向いて下さい。無理はしないで、まずは美味しいものを作る、食べる。
少しずつ外に出てみる。

まだまだこれからですよ。
どうか幸せに暮らして下さい。

No.18 18/08/09 10:11
匿名18 

>> 9 レスありがとうございます。 これから先をとても悩んでます。 元旦那は東京の清瀬市でやっています。 ただ、外の顔はとても愛想がい… 元旦那さん 酷い人ですね。
酷くて、怖い人だなと思いました。こんな人に負けないで下さい。

No.19 18/08/10 03:42
通行人19 ( ♂ )

1度も喧嘩をしたことがないというのが、むしろ問題だったと思います。

人と喧嘩をしないことは、ある種簡単なことなのです。

常に一定の距離を保ち、近付き過ぎないようにすることなのです。

決して本音を語ることなく、あくまでも他人行儀な表面上のお付き合いに徹することなのです。

一見、仲が良さそうに見えますが、実は違うのです。

本当に親しい間柄こそ、幾度となく喧嘩をするものです。

親しい間柄だからこそ、互いに本音をぶつけ合うことができ、ときとして喧嘩に至るのです。

親子、兄弟、親友など然りです。

恋人や夫婦とて同様です。

お互い本音を語ることなく、素性が判らないままに、1度も喧嘩をしたことがないことを相性ピッタリと勘違いして結婚してしまったのでしょう。

例え生きた赤ちゃんを授かったところで、いつかは離婚に至ったと思います。

敢えて申し上げますが、なまじ生きた子供が産まれないままに離婚できたことは、むしろ不幸中の幸いだったとも言えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧