注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

女子に女同士のいざこざ

レス19 HIT数 936 あ+ あ-

大学生さん
18/08/10 00:06(更新日時)

女子にききたいのですが、おなじコミュニティ内で、例えばある女性が男性と仲良く喋ってたり、親切にされていたりすると

はあ?みたいにヤキモチでもやくのか 男性に思わせぶりとかして自分に向けさせて自分だけに男がくるようにする女性っているじゃないですか?

そういった類の女性って、ただ単純に自分じゃない女性がチヤホヤされるのが嫌ってだけですか?

それとも、勝ち負けみたいな勝負みたいに考えていて、あの子よりは私のが美人。
勝ち!

みたいな思考回路なんでしょうか?

タグ

No.2689895 18/08/08 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 16:41
匿名さん1 

両方でしょう。
自分の方が可愛い、モテると思っていて、なのに自分以外の女がちやほやされてるのが気に食わないんでしょうね。

バカバカしいとしか思えませんけど。

No.2 18/08/08 16:51
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そういう人は側から見ても明らかにその人より対抗相手の方が可愛いくても
自分の方が可愛い
ってなるんですか?

  • << 5 さあ? 私自身はそういうこと考えないし、周りにもいないのでわかりません。

No.4 18/08/08 16:59
なつき ( ♀ YDEMv )

相手が自分より可愛くなかったら、例え自分よりモテていても気にならないのでは?
ヤキモチ妬いてる時点で、相手より自分が負けてると無意識に自覚してるんじゃ?
そう思うの私だけ?

  • << 6 どうなんでしょうね? みくるの皆様はどう思います?

No.5 18/08/08 18:56
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 そういう人は側から見ても明らかにその人より対抗相手の方が可愛いくても 自分の方が可愛い ってなるんですか?… さあ?
私自身はそういうこと考えないし、周りにもいないのでわかりません。

No.6 18/08/08 21:30
大学生さん 

>> 4 相手が自分より可愛くなかったら、例え自分よりモテていても気にならないのでは? ヤキモチ妬いてる時点で、相手より自分が負けてると無意識に自覚… どうなんでしょうね?
みくるの皆様はどう思います?

No.7 18/08/08 22:15
匿名さん3 

>> 6 可愛いとか可愛くないとかの意識ではないと思いますよ。競ってるのは可愛さではないと思う。その男性がその子を構うのが気に入らない、ポイントはそこだと思いますけど。

No.8 18/08/09 08:00
大学生さん 

>> 7 でも、特定の男性だけじゃなく、男がって不特定多数の場合もそうなんでしょうか?

No.9 18/08/09 10:06
匿名さん3 

>> 8 文の意味がわからない。
何男がって、、

  • << 11 わかりづらくてすみません笑 例えば、その女性が特定のある男性を気に入っていて、その男性が優しくしていたりちやほやしているから気に入らなくて という理由ならば、ただ単にその男性に良くされる女性が気に入らないということになるかと思いますが、 男性全般に対して、となると 女性として自分が容姿などで勝ってるとかそういう考えからそんな行動をしてると思いませんか?

No.10 18/08/09 16:01
匿名さん10 ( ♀ )

両方じゃないですか?
私の周りに居ましたよ。
子供3人いて、不倫して自慢して、更にイケメンを探すんだって張り切ってたバカな人。
旦那さんと子供が可哀想だと思いました。
その子には色々僻まれたことありました。なんで私よりあなたなの?!とか、昔の写メをみんなで見せ合おうってなって送ったら、他人の写メ悪用しちゃ駄目だよ!とか言ってきました(笑)
自分以外の女性がチヤホヤされているのが納得いかないんじゃないですかね?

  • << 12 露骨に言うのはすごいですね。 例えば、男性がチョット楽しげに私に話しかけていたくらいで こちらの顔見て首かしげてくるんですよ? バカにしてませんか? そういう女性って、 私より魅力ないのになぜあんなブスに? くらい思ってそうじゃないですか?

No.11 18/08/09 23:19
大学生さん 

>> 9 文の意味がわからない。 何男がって、、 わかりづらくてすみません笑

例えば、その女性が特定のある男性を気に入っていて、その男性が優しくしていたりちやほやしているから気に入らなくて

という理由ならば、ただ単にその男性に良くされる女性が気に入らないということになるかと思いますが、

男性全般に対して、となると

女性として自分が容姿などで勝ってるとかそういう考えからそんな行動をしてると思いませんか?

  • << 14 容姿が勝ってると思っているかどうかは、実際に勝ってるならそうかもしれないですね。 それかブスと思われているか。 でもそこまで性格悪い人、そんなに見たことないです。

No.12 18/08/09 23:24
大学生さん 

>> 10 両方じゃないですか? 私の周りに居ましたよ。 子供3人いて、不倫して自慢して、更にイケメンを探すんだって張り切ってたバカな人。 旦那さ… 露骨に言うのはすごいですね。
例えば、男性がチョット楽しげに私に話しかけていたくらいで

こちらの顔見て首かしげてくるんですよ?

バカにしてませんか?

そういう女性って、
私より魅力ないのになぜあんなブスに?
くらい思ってそうじゃないですか?

No.13 18/08/09 23:45
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 思ってそうじゃなくて、間違いなく思ってます(笑)
共通の友人(男性)に、絶対私のほうが可愛いのに!!って言ってたらしいです(笑)
私、貴女とそういうライバルだと思ったこと一度もありません。って感じで勝手に言わせておきましたが…。

相手の気持ちも考えずに思ってることが口に出ちゃうんでしょうね。

  • << 15 はっきり言うその女性すごいですね!! 笑 ちなみにあなたはその女性より可愛いくない綺麗くないんですか?

No.14 18/08/09 23:46
匿名さん3 

>> 11 わかりづらくてすみません笑 例えば、その女性が特定のある男性を気に入っていて、その男性が優しくしていたりちやほやしているから気に入らな… 容姿が勝ってると思っているかどうかは、実際に勝ってるならそうかもしれないですね。
それかブスと思われているか。

でもそこまで性格悪い人、そんなに見たことないです。

  • << 16 たまにいますよ、そういう女性。 人付き合い多いのでちょくちょく遭遇します。性格良い女性がほとんどですが。 自分に自信があるなら、私の方が魅力だし。 と、ドンと構えてれば良いと思いませんか?
  • << 17 私からしたら、30半ばであからさまな加工自撮りをLINEのサムネにしてたりする方がよっぽど考えものです(笑) 容姿で勝ってると思えるってすごいなぁと思いますよ。 LINEの恋愛グループに友人の付き合いで入ったことがありましたが、何名かからご指名頂きました。ちなみにその友人は0でしたが…。 自分ではもうこの年齢だし、可愛いと思われたいとか全くないので、どうでも良かったのですが、彼女からしたら気に入らなかったんでしょうね。

No.15 18/08/09 23:49
大学生さん 

>> 13 思ってそうじゃなくて、間違いなく思ってます(笑) 共通の友人(男性)に、絶対私のほうが可愛いのに!!って言ってたらしいです(笑) 私、貴… はっきり言うその女性すごいですね!!

ちなみにあなたはその女性より可愛いくない綺麗くないんですか?

  • << 18 どうかしてると思います(笑) 共通の友人が何人かいますが、 彼女の方が評価は下のようです。 そうじゃなきゃ、わざわざ私に教えてこないと思われます。 上にも書きましたが、年齢的に容姿が可愛いとか綺麗とか思われたいという考えがあまりなくなりましたので、実際はどうかわかりませんがね…。

No.16 18/08/09 23:51
大学生さん 

>> 14 容姿が勝ってると思っているかどうかは、実際に勝ってるならそうかもしれないですね。 それかブスと思われているか。 でもそこまで性格悪い… たまにいますよ、そういう女性。
人付き合い多いのでちょくちょく遭遇します。性格良い女性がほとんどですが。

自分に自信があるなら、私の方が魅力だし。
と、ドンと構えてれば良いと思いませんか?

No.17 18/08/09 23:55
匿名さん10 ( ♀ )

>> 14 容姿が勝ってると思っているかどうかは、実際に勝ってるならそうかもしれないですね。 それかブスと思われているか。 でもそこまで性格悪い… 私からしたら、30半ばであからさまな加工自撮りをLINEのサムネにしてたりする方がよっぽど考えものです(笑)
容姿で勝ってると思えるってすごいなぁと思いますよ。
LINEの恋愛グループに友人の付き合いで入ったことがありましたが、何名かからご指名頂きました。ちなみにその友人は0でしたが…。
自分ではもうこの年齢だし、可愛いと思われたいとか全くないので、どうでも良かったのですが、彼女からしたら気に入らなかったんでしょうね。

No.18 18/08/09 23:57
匿名さん10 ( ♀ )

>> 15 はっきり言うその女性すごいですね!! 笑 ちなみにあなたはその女性より可愛いくない綺麗くないんですか? どうかしてると思います(笑)
共通の友人が何人かいますが、
彼女の方が評価は下のようです。
そうじゃなきゃ、わざわざ私に教えてこないと思われます。
上にも書きましたが、年齢的に容姿が可愛いとか綺麗とか思われたいという考えがあまりなくなりましたので、実際はどうかわかりませんがね…。

No.19 18/08/10 00:06
大学生さん 

>> 18 なるほど。

やっぱり、あなたが男性に話しかけられたりすると

あなたの顔見てきて首傾げたりするんですか?
だいたいこういうたちの女性がすることって同じですよね。笑

私も、そういう闘いは
中学生で自然と卒業したので、びっくりしました。

その女性、男性の前であなたと一緒にいるところを(特に並んでいたり、顔を近づけてきたり←ここがポイント)
見せようとしたりしてきません?

「私の方が美人だし、私はこの女性とならかも引けもなんも感じません。男性たち、ほらよく見てよ、私の方が明らかに美人でしょ」

←と思っているのが女としてわかるような態度とってきませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧