注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

不倫が原因で離婚

レス7 HIT数 1876 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/12 01:16(更新日時)

夫に不倫され、相手と一緒になりたいとの事で離婚協議中です。
3歳の子供がいますが親権は私で、これから先も面会は望まないとの事です。

不倫で離婚された方、離婚が成立したら少し気分は落ち着きましたか?

正直情が出て来てしまい躊躇してしまう時もあり、情緒不安定です。
不倫の他にも酷いことを散々され、精神的にもやられてしまいまた。

今年31になります。
先はまだまだ長いのに、悔しさと悲しさ、虚しさで押し潰されそうです。
離婚したらすっきりするのかな……

子供は本当に可愛くて、大事です。
だからこそ父親がいてほしかったし、いずれは兄弟もつくってあげたかった。

夫や義母からの心無い言葉がフラッシュバックして死にたくなってしまいます。

後悔のない離婚はあるのでしょうか?

No.2689626 18/08/07 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 23:52
匿名1 

子供を旦那さんに任せて一から家庭をきずいたらいちばんいいきがします

No.2 18/08/08 00:18
結婚したい2 

ないよ

No.3 18/08/08 02:52
既婚者3 

後悔するかどうかは貴方次第です。

子供は可愛くて当たり前、新しい父親を作り兄弟もつくってあげればいい。

上を向いて行きましょう!

No.4 18/08/08 03:47
ベテラン主婦4 

旦那の身勝手な行動です。
貴女は悪いことをしたわけではないので堂々と生きましょう。

恐らく旦那は同じ過ちと後悔を繰り返し将来、自滅の道を走り下流老人になり苦悩の人生を送ることになります。

それが旦那の自ら選んだ道です。

No.5 18/08/08 03:56
匿名5 

私の母が私が5歳くらいのときに浮気していたのがわかって別れたそうです。
母は半年ぐらいは引きずったそうですが、育児と仕事に追われて気にならなくなったみたいです。

因果応報ってあるくらいで、私が小学生のときに元父がやり直そうときたそうですが、警察よんで追っ払ったそうです。養育費も払わず元義母もストーカーみたいに孫孫くるので、接近禁止も出したはずなのにダメだったみたいで引っ越しました。私はあんまり覚えてません。

私が中学で縁があって再婚してから幸せそうです。
今は高校生ですが、母は40近くで弟産みました。38で産むのは高齢出産らしいですが無事に産まれて良かったです。

主さんも辛いことがあったので落ち込まなくても、因果応報で向こうは必ず苦しみますから大丈夫。主さんが苦しんだ以上の不幸が絶対に向こうにいきますよ。

それに31歳ならこれからいい出会いがあると思いますし、お子さんと笑って暮らせる日が来ると思います。子供からしても小さいながらにお母さんが心配なはずです。お母さんを泣かせるのはパパとして認めませんし、悪だと思います。

親子2人でも子供は寂しくないものですよ。あと一緒にいないとパパというものは忘れます。あとは主さん次第ですね。

フラッシュバックは母もありました。いきなり私を抱きしめて泣くときがありました。消えてなくなるわけではありません。少しずつゆっくり気にならなくなるんです。

お子さんと楽しい思い出をいっぱい作って言ってあげるといいと思います。母は貧乏なときがあったので公園行ったり弁当作って散歩行ったりお祭り行って屋台で買って買ってというのには困ったそうですがおにぎり持って行ったのでわたあめ買ったぐらいで終わりました。私としては別になんでもいいんですが母と一緒というのが幸せで楽しかったです。

No.6 18/08/08 04:09
匿名6 

主さん、私も今、夫の浮気と虚言癖で離婚考えてます。苦しいし、辛いです。

南果歩が、渡辺謙と離婚してから、心の傷は、一生癒されない、というようなこと言ってました。私もそう思います。
主さんは、まだ若いのでやり直せますよ。

No.7 18/08/12 01:16
匿名7 

主さんの望む額の慰謝料を女と共に払い、子供さんの養育費や、学費も、減額無しで、しっかり払うと言う契約を交わしたなら、離婚する。

弁護士さんに入ってもらい、上記の契約書を作成する。
支払われないなら、給料日差し押さえする。

公証役場に行って、旦那と、女の名前、契約内容をシッカリ書いて貰う。

離婚し、育児しないなら、父親として、子供にかかるお金ぐらいは、シッカリ払わせる為に契約してもらう。簡単にルール破る人だから、退職した時の事も、シッカリ契約して貰い、可能なら離婚する。

出来ないなら、子供が出来ない様にパイプカットしろ!子供作る事だけは一丁前で、無責任にもほどが有る。と思い、子供を育てあげるまで離婚しない。
モラハラ、不倫などは随時日記に書く。未来の離婚の為に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧