注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛相談_復縁できる?

レス4 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 21:49(更新日時)

はじめまして
私は大学院1年生の男です。8/5に1年付き合っていた彼女に振られました。彼女は2つ上で現在は社会人です。告白は向こうからで、彼女が学生の間は私の家で半同棲していました。お互い趣味も似通っており話していて楽しいし、たくさん旅行に行ってたくさん思い出を作りました。(おそらく彼女は依存症でメンヘラかも)
そして彼女が社会人 (勤務地は同じ県内) となり、半同棲生活からプチ遠距離になりました。4, 5月は研修期間で彼女は他県に行ってしまったため、ほとんど合うことができず毎日ラインをしてやり取りをしていました。
しかし、6月頭からお互いにラインをしなくなり、久々に8月頭にラインをしたら、向こうから「自然消滅してたと思ってた、気持ちが冷めてしまった、これまでのケンカを思い出して辛くなった、お互いに社会人になったとき遠距離になるのが耐えられない、別れよう」と言われました。二人で会って話し合い、お互い泣きながら別れを決意しました。彼女は別れる決意はしていたようです。彼女の涙は私には理由がわかりません。(罪悪感?)
私は1つのことに夢中になると周りが見えなくなってしまうので、彼女との連絡を忘れていました。いや、煩わしかったのかもしれません。また、研修終了間際に彼女にラインをした際に、いつもより返信が遅く、また研修から帰って来て私のボディタッチを少し嫌がるそぶりが見えました。私は特に気にしていなかったのですが、既に別れる前兆は見えていたのだと思います。

ここで私が振られた原因を自分なりに考えてみました。

・私はいわゆる「なんで?なんでやってくれないの?」と理由を求めるタイプで、それが辛かった
・研修中に私の嫌なところが見えてきて、さらに遠距離になるということから将来が不安になった
・彼女に対しての愛情表現が少なかった

では実際に私は彼女のことが好きなのか考えてみました。

・振られて数日、心に穴が空いたような感じがする (寂しい、悲しい)
・ラインをあまりしなかった (業務連絡程度だった)

今も実際に好きかどうか判別が付きません。ですが、彼女と会いたいと思いますし、話したいとも思います。復縁したいとも思います。ですが、これは好きからくる考えなのでしょうか?ただ寂しさを彼女を使って埋めようとしているだけ?

また、振られた翌日、これまでの私の至らなかった点をラインで謝罪し、「幸せになってね」と伝えました。すると、返信には「・・・今でも涙がでる。けど曲げられないんだ。~も幸せになってね」と来ました。

すみません、長くなってしまいました。

私が聞きたいこと、アドバイスを頂きたいことをまとめます。

・今の彼女の心境は?
・復縁できる?

客観的に見て私達はどのように映りますか?

ぜひご意見ください。

No.2689596 18/08/07 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 01:02
匿名さん1 

彼女は
前向きに次に行こうとい
う心境でしょう

復縁は無理と
思います。

あなたが
彼女の事を
好きではないから

彼女が
煩わしいから
愛情表現が
少なかったのでしょう。
だから一つに
夢中になったのでしょう。

彼女を好きじゃ無い
以上振られるのは必然

何が
煩わしかったの?

No.2 18/08/08 01:31
匿名さん0 

>> 1 「何が煩わしいのか」煩わしいのでは無いかもしれません。私が何かに夢中になりすぎて彼女とのやり取りをなおざりにしていただけかもしれません。これまでラインで「こいつ鬱陶しいな」とは思ったことは無いです。今、私はもし元彼女と復縁した際に、自分の就職先をなるべく彼女と近い場所にしようと考えています。これまでは私のやりたいことができる場所に行くことだけを考えていました。彼女もついてくるか、もしくはしばらく遠距離で我慢できると私は考えていました。でも実際は私から彼女に対して愛情表現が足りておらず、はたまた彼女の年齢を考えていませんでした(結婚や子供等)。自分のやりたいことと彼女のことを同列に扱って、就職先は判断することに決めました(復縁したらの話ですが)。簡単に言えば放ったらかしても大丈夫という、なんともわがままな、自分本位の考え方でした。反省し、彼女には謝罪しました。
私が彼女を好きかどうか、「昨夜彼女と復縁して二人で笑っている夢をみました」、これはどうなんでしょう?
一番最悪なのが、ただ寂しさを埋めるために彼女と復縁を望んでいる可能性があることです。
ただ寂しさは元彼女がいないという寂しさもあると思います。それは好きからくるものではないでしょうか?そのあたりの判断が難しいです。
長くなりましたが、元彼女に煩わしいといった文言は訂正させてください。

No.3 18/08/08 07:54
匿名さん1 

>> 2 付き合い始めは
彼女に夢中になり

その後
慣れてきたのか
6月からは
他の事に夢中になった。

彼女と別れた今
また彼女に
夢中になりかけている。

夢中になると
周りが見えなくなると
言ってますが

よくよく考えてみたら

夢中というのは
周りが見えなくなること
だと思いました。

彼女の事が
煩わしいから
他の事に
夢中になった訳では
ないのですね。

今復縁希望しているのは
寂しさからなのか
好きからなのか

どちらもだと
思いますよ。

今後は
彼女、家族、友人、
勉強、就職等
いろんなファクターの
バランスを取る事に
夢中になって下さいね。

No.4 18/08/08 21:49
匿名さん0 

>> 3 励みになるレスをありがとうございます。
夢中になることのバランスは今まで考えたことありませんでした。
いつも全力投球なので他がおろそかになっていることに自分は気がついていませんでした。反省しています。
もしまだ元カノとご縁があれば大切にしたいと考えています。
ですが、元カノからしたらおそらく私は既にただの後輩でしょう。なんだかやはり寂しいものです。
なんだか復縁したい気持ちが強くなってきました。今度は私の気持ちを彼女にぶつけすぎて、嫌われる未来が見えてきました(笑)
恋愛とは難しいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧