注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚してからも素直になれない

レス12 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名
18/08/19 20:58(更新日時)

離婚してからも元夫の事を考えてしまいます

性格の不一致から噛み合わなくなり私が実家へ帰り別居して、元夫は離婚したくないと言うものの離婚届をお願いしたら記入し送って来ました。
お互い意地を張る性格で素直ではありません。

どうしても喧嘩の発端も元夫からであって私が折れて帰る事は出来ず、歪み合いを続けるのも辛くて離婚届を出しました。

離婚届を出してからも元旦那から離婚したくなかったのに出したから裁判する!とか、離婚してからも自分の事を省みず私を責める発言にも傷つきました。
その後からも、もう気持ちはないの?やり直そうとか連絡が来ましたが、
もし残ってる写真や物があれば捨ててください。とだけ連絡を返しました。

きっと情や自分の不甲斐なさも感じて後悔してる部分もあると思います。
復縁したいとかじゃなく、自己満足でも自分の気持ちを素直に伝えるだけ伝えて番号変えようか迷ってます。

本当はあの時こう言ってほしかった、こう言えばよかった。とか
あの時こうすればよかった、こうして欲しかった。とか、
酷いこと言ってごめんね。とか

今更無意味なのは分かってますが、素直に気持ちを伝えて次の恋に進みたいです。

モヤモヤを解消したいのは自己満足だと思いますが、自己完結と謝罪することでモヤモヤを消したい出す。
どう思いますか?

No.2689559 18/08/07 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 22:33
匿名1 

旦那さんが色々言ってるのにしっかり話し合いもせず頑なに離婚を通したのは主さんだよね。

モヤモヤの原因も自分自身です。

今更、自己満足の為に寝た子を起こす真似はやめた方がいいと思いました。

それに色んな後悔も背負って人は生きていくものですよ。

No.2 18/08/07 23:34
匿名0 

>> 1 離婚前は元旦那がダンマリ決め込んでいたり、話し合う姿勢を見せてくれずという感じでした。
復縁は望んでいませんが、聞く耳持たずに理不尽な責め立てられた事に関してはモヤモヤが晴れません。

離婚してもなお、離婚したくなかったと元旦那は気持ちをぶつけてくるだけで建設的な話しが出来ないです。

次の恋愛に進むにしても、モヤモヤを晴らしてからにしたいと思うのは私の勝手な自己満足だとも思います。

No.3 18/08/07 23:48
既婚者3 

なんですか?次の恋って。資格ないのでは。恋ではなく。覚悟が足りないから向き合えないのかな。10代みたいじゃないですか。

No.4 18/08/07 23:56
匿名 

>> 3 次の恋する為に、元旦那との精神的な決別をしっかりしたいって感じです。
次の恋についてはちゃんと離婚後なので省略します。

自分のその時の気持ちを伝えたかったけど、自己満足なのは理解した上でモヤモヤを晴らす為にそれは伝えるべきか?という質問です。

• << 6 別れたんだから、関係を断ったということ。やめたら? 気持ちを話したりなんだり、やりつくしてから離婚するもの。すねて離婚しただけなの? なにが恋だよ、って言ってるの。結婚は家同士でしょう?そんな覚悟のない幼い関係でどうするの?呆れています。そういう意味。 恋なんかうまく行かない。そんな性格なら。

No.5 18/08/08 01:17
匿名5 

んー、言いたいことがあるなら離婚前に話すべきでしたよね?
あなたが自分で離婚届出してピリオド打ったんです。もう終わったんです。
その後に彼に言われたこと、あなたが思ったこと、何の意味がありますか?復縁したいわけじゃないでしょ。
あなたがモヤモヤを晴らしたい自己満でコンタクトとったら、あなたはスッキリかもですが。じゃあ彼はどうなるんですか?またモヤモヤするんじゃないですか。
結婚や離婚は中高生の恋愛と違うと思いますよ。覚悟をもって結婚、離婚、しないからこんなふうにズルズルなるのかなって思います。
少しでも彼に対して思いやりの気持ちが残ってるなら、言いたいこと言い逃げみたいなマネやめましょう。どうしても気が済まないなら会ってお互いが言い残すことないよう思いを伝えてさよならしたらどうですか。

• << 7 普通なら離婚したら全て終わった事ですよね。私もそう思って離婚後は接しないようにしています。 元旦那が一方的にずっと気持ちを勝手にぶつけてきている状況で、私も言い返すべきかモヤモヤしていました。 ちなみに情はあっても好意はゼロです。

No.6 18/08/08 05:29
既婚者3 

>> 4 次の恋する為に、元旦那との精神的な決別をしっかりしたいって感じです。 次の恋についてはちゃんと離婚後なので省略します。 自分のその時… 別れたんだから、関係を断ったということ。やめたら? 気持ちを話したりなんだり、やりつくしてから離婚するもの。すねて離婚しただけなの?

なにが恋だよ、って言ってるの。結婚は家同士でしょう?そんな覚悟のない幼い関係でどうするの?呆れています。そういう意味。

恋なんかうまく行かない。そんな性格なら。

• << 8 拗ねてはないです。先が見えないので離婚しました。結婚は家同士なので拗れたので離婚しました。 新しい恋はうまくいってます、ありがとうございます。

No.7 18/08/08 14:55
匿名 

>> 5 んー、言いたいことがあるなら離婚前に話すべきでしたよね? あなたが自分で離婚届出してピリオド打ったんです。もう終わったんです。 その後に… 普通なら離婚したら全て終わった事ですよね。私もそう思って離婚後は接しないようにしています。
元旦那が一方的にずっと気持ちを勝手にぶつけてきている状況で、私も言い返すべきかモヤモヤしていました。

ちなみに情はあっても好意はゼロです。

No.8 18/08/08 14:57
匿名 

>> 6 別れたんだから、関係を断ったということ。やめたら? 気持ちを話したりなんだり、やりつくしてから離婚するもの。すねて離婚しただけなの? … 拗ねてはないです。先が見えないので離婚しました。結婚は家同士なので拗れたので離婚しました。

新しい恋はうまくいってます、ありがとうございます。

No.9 18/08/08 21:35
既婚者3 

>> 8 離婚したのはいつなの?

節操ないね

No.10 18/08/08 21:41
既婚者10 

>> 9 流れみてコメするけどトゲトゲしい言い方しか出来ない人ですね
あなたみたいな人の方が家族とうまくいってなさそうですね

主さんへ
連絡したいなら素直に連絡してみては?

No.11 18/08/08 22:56
既婚者3 

>> 10 普通以上に幸せかと。いや、ふつうかな?

新しい恋にすすむため、と言ったり、既にすすんでいたり、一貫性のない発言は好きではないのです。

No.12 18/08/19 20:58
匿名 

主です
コメありがとうございます!

先日、元旦那から連絡が来たので話し合う事が出来ました。最後はお高いに感謝の言葉といつでも何かあれば連絡してきてと言われました^ ^

モヤモヤも晴れて新しい彼(幼馴染)に全て話したところ、正式に再婚を見据えてお付き合いが始まりました!
新しい彼と言っても幼馴染なので気心の知れた相手で素の自分でいられて幸せです
そんな素敵な彼が私の事を愛してくれてた事にも感謝です!

私が再婚という事もあって婚約指輪や式はなくても良かったのですが彼が関係なく婚約指輪は送りたいし式も挙げたいとの事でジュエリーショップの下見も進めてます^^

今年の秋下旬に挙式、元旦那とは結局行けなかった新婚旅行も行く予定です
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧