注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

ラーメン屋にて

レス10 HIT数 898 あ+ あ-

もる( ♂ Kasnye )
18/08/07 02:30(更新日時)

今日は、従兄弟とラーメン屋に行っきた。大盛りが食べたいなーとメニューを見ていたら、「大盛り」表示が無く「超大盛り」というのがあった。(これしかないのか、変な店。)と思っていたがお腹が減ってるし食ってやろうじゃないかと超大盛りを頼むことに決めた。店員さんを呼び、いとこが頼んだ後、自分が「〇〇ラーメンの超大盛りを。」と言った途端、店員さんと従兄弟は揃えて「えっ?」と口からもれた。自分は(ん、どした?)と思いメニューを見返すと、ずっと「超大盛り」と思っていた箇所がよく見たら「麺大盛り」だった。縦横3cmはあった字の大きさだがなぜか見間違えていた。それに気づいたと同時に、店員さんは「ふぐっw」と吹き出し、その後も他のお客さんの接客で近くを通る時もニヤニヤしながら見られ恥ずかしい思いをした。 おわり

No.2689133 18/08/07 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 01:25
匿名1 

特別に超大盛りにしてもらえよ(笑)

  • << 6 それは期待してた(^^)

No.2 18/08/07 01:33
匿名2 

メガ盛りだの鬼盛りだのって
変な店も本当にあるんだし気にするな

  • << 7 気にしません!友達に話せると思って逆に得した気分です。

No.3 18/08/07 01:39
匿名3 

「おわり」
の部分が可愛いくてよろしい!

  • << 8 ありがとうございます、「おわり」と言う言葉はアンパンマンのイメージ(最後に右下に出る感じの)で平仮名にしたくなります。

No.4 18/08/07 01:41
さら ( CXCpye )

あるある読み間違え👍
顔から火が出るほど恥ずかしかったことも。
穴があったら入りたい〜ってなるw

  • << 9 結構目が合って気まずかったです 笑

No.5 18/08/07 02:13
サラリーマン5 ( ♂ )

このスレを読ませて頂いて思い出した。俺の友人の昔の話だが、その友人が大学時代の友人と二人でラーメンを食べに行ったそうな。それが主さんと全く同じ内容でね。読み間違いだったのだが、その友人はメガネを忘れていてね。壁に張ってあったメニューを見て、【メンマラーメン】の【メンマ】が、メガネを忘れていたので【メンマ】が【アンヨ】に見えたそうな。で、俺のその友人は「珍しいラーメンがあるな!ヨシ!それを食べてみよう!」と思って店員さんに素直に「アンヨラーメン下さい!」と元気いっぱいで注文したそうだ。するとその注文を聞いた店員さんの表情がいきなり変わり、奥の厨房に駆け込んで行ったその直後、その厨房で作業していた他の複数の店員さんも含めた全て全員からの、もの凄い大爆笑が聞こえてきたそうだ。因みにその大爆笑は店の外にまでハッキリと聞こえていたらしい。すると大学時代の友人が「そんなに笑わなくったっていいだろ」と、ぼやいていたらしい。【アンヨラーメン】・・・。いったい全体どの様なラーメンなのだろうか。豚足や鶏の足が乗っているのかもね。汚たね~オッサンの足から取ったスープのラーメンだったりして。(*^m^*) ムフッ!               

  • << 10 自分は、あんよが上手のあんよが頭に思い浮かびました。そんなに人を笑わせられるなんてすごいです、誇りに思ってほしいです。

No.6 18/08/07 02:21
もる ( ♂ Kasnye )

>> 1 特別に超大盛りにしてもらえよ(笑) それは期待してた(^^)

No.7 18/08/07 02:22
もる ( ♂ Kasnye )

>> 2 メガ盛りだの鬼盛りだのって 変な店も本当にあるんだし気にするな 気にしません!友達に話せると思って逆に得した気分です。

No.8 18/08/07 02:26
もる ( ♂ Kasnye )

>> 3 「おわり」 の部分が可愛いくてよろしい! ありがとうございます、「おわり」と言う言葉はアンパンマンのイメージ(最後に右下に出る感じの)で平仮名にしたくなります。

No.9 18/08/07 02:27
もる ( ♂ Kasnye )

>> 4 あるある読み間違え👍 顔から火が出るほど恥ずかしかったことも。 穴があったら入りたい〜ってなるw 結構目が合って気まずかったです 笑

No.10 18/08/07 02:30
もる ( ♂ Kasnye )

>> 5 このスレを読ませて頂いて思い出した。俺の友人の昔の話だが、その友人が大学時代の友人と二人でラーメンを食べに行ったそうな。それが主さんと全く同… 自分は、あんよが上手のあんよが頭に思い浮かびました。そんなに人を笑わせられるなんてすごいです、誇りに思ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧