注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この憎しみからいつか解放されるのでしょうか

レス21 HIT数 2593 あ+ あ-

harurunrun( ub9OLb )
18/08/08 19:59(更新日時)

今年の5月に離婚しました。子供は3歳と7歳の2人です。
男の不倫が原因です。相手の女とも会ったことがあります。
男に言われたこと、女に言われた事が忘れられません。
ふとした時に思い出し憎くて憎くて・・・
2人は1ミリの罪悪感もありません。
年末に男が荷物をまとめて出て行こうとした時に喧嘩になり男は警察を呼びました。被害届を出されたくなければ離婚しろと。
それから協議離婚を経て、調停離婚となり5月に成立しました。
忘れろと言われてもそう簡単にはできません。絶縁したくても上の子が会ったりしているので難しいです。
男も女も殺したいほど憎いです。
憎むだけ無駄なのはわかっています。
いつかこの憎しみから解放される日が来るのでしょうか・・・

No.2689043 18/08/06 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 22:37
匿名1 

辛いですよね。子供の父親でありながら、そんな非常識。主さんの心を思うとこちらまで苦しくなります。
でも、これ以上恨むと心が占領されちゃって他の感情の入る余地が無くなります。私も離婚こそしていませんが、旦那の女性関係には散々泣かされました。
キャリアのある相手女性に専業主婦である事を蔑まれた事もあります。
その時は、数ヶ月不眠になり、薬で眠っていました。
断捨離です。良い思い出だけを残して捨ててしまいましょう。
新しい人生、出会う人たち、見える景色を大切に。要らないものは捨てないと、空きスペースができません。
簡単じゃないのはよくわかります。ゆっくり進めてください。明けない夜はないですよ。

• << 7 ありがとうございます。涙が出てきました。日々辛い思いをされてるのですね。 私は賢い妻にはなれませんでした。私が大人しくしていたらよかったんだと思います。なにもかも向こうの思う通りに自らの手で負けたと思うと余計に苦しいです。 絶対離婚しないでください。 いつか明ける日が来ると信じたいです。

No.2 18/08/06 23:55
結婚したい2 

5年も経てば頭の部分では
忘れること赦すことも出来るかも。

ただね…
魂の部分では…
なかなか忘れないんだよね。
そこは一生忘れないと思う。

でもお互いに後期高齢者と
なった時に魂の部分でも
赦すことは出来るかもね。

それより、
新しいお相手を見つけることを
お勧めします。
信頼できる人だといいですね。

• << 8 ありがとうございます。 時間ですよね 時間が解決してくれますよね・・・

No.3 18/08/07 01:12
匿名3 

その環境は、いつまでも苦しいよね。
私は子供を父親に会わせなかった。
DVも脅しも不倫も借金もあったから、悪影響と思った。
けど何より自分が堪えられなかった。

主さんは、優しいね。
子供の為に自分を犠牲にして頑張ってる。
早く気持ちが楽になりますように。

• << 9 ありがとうございます。 私は全然優しくなんてありませんよ。子供の為でもないです。下の子は会わせてないです。 わたしが釣りに連れて行ったりカブト虫をとりに行ったりと下の子連れて行くのが難しいのと出かける気力がないです。出かけたら家族ばかり。 1人で子供2人連れて出かけるのが嫌な私がいます。 自分勝手ですよね・・・

No.4 18/08/07 01:49
匿名4 

主さん、ツラいね。
私も似たような経験してますが、忘れることはないです。ただ、少しずつ、憎しみも小さくなります。どうでも良くなります。私は、そうでした。3年経ちました。今は、なんであんな悔しかったんだろう、と思います。
少しずつ、主さんの心が穏やかになるよう祈ってます。

• << 10 同じように辛い思いをされてるのですね。いつかどうでもよくなる日が来るんですね。 日にち薬ですね。 奴ら2人で楽しそうに車に乗ってるのを子供と見ました。子供がそれを見て、本当だったんだねと言いました。 私達が住んでる近くで住んでます。遭遇してももう離婚したんだしと思っているに違いないです。罪悪感がないから出来るんだと思います。 いつか奴ら2人が子供連れてるのを見ると思うと・・・ 動じないくらいどうでもよくなりたいです。

No.5 18/08/07 04:49
既婚者5 

辛いですね…最低な元夫と女。
無理に許す必要もないです。
子を持つ父親がそんなことしたらどの嫁でも憎みます。
ただ主さんもやってると思うけど、憎しみの顔は子供には見せないでください。

しょうもないことですが、ちょっと笑いを含みますが、いつか主さんの為になるかもしれないので島田紳助さんの話を書きます。
人間って輪廻転生があるじゃないですか。
初七日までに閻魔様から判断がくだると思う。
それでまた人間になるか人間になれないか決まると思う。
それでさ、電車で大きな声で話してるおじさんとかおるやん。
でもそれ駄目なことやん。
でもな、何も言わんでいい。言わんでええねん。
だって人間に産まれたのが初めてで、分かってないねん。
言葉はうろ覚えですがこんなお話しでした。
これで何か起きたら遭遇したら許そうと自分は思えました(苦笑)

主さんの元夫も人間に生まれたのが初めてだったのかもしれません。(失礼)
今はどん底の気分だと思います。
子供もまだまだ小さいし不安があるはず。
だけど頑張ってる姿、大変な姿、子供は見て学んで主さんのことを尊敬し、大人になれば他の家庭の子供より感謝するようになると思います。

• << 11 人間に生まれてきてはダメな男ですよね。間違っちゃったんですかね(笑) 私も人間腐ってます。子供に男がどんなに酷い人間かわかって欲しくて憎しみを口にしています。上の子にあたることもあります。 一番の被害者は子供達なのに・・・ 申し訳ないのはわかってるのですが気持ちのブレーキがきかない自分がいます。
  • << 15 あの憎っくきクソ旦那のようなやつが、私の愛している可愛い動物たちの中にいるかもしれないと思うと動物が生理的にむりになりそう…笑

No.6 18/08/07 08:12
結婚したい6 

あなたも他の男が見つかれば忘れられますよ。sex出来ないとストレスになっているのではないかなあ

No.7 18/08/07 09:13
harurunrun ( ub9OLb )

>> 1 辛いですよね。子供の父親でありながら、そんな非常識。主さんの心を思うとこちらまで苦しくなります。 でも、これ以上恨むと心が占領されちゃって… ありがとうございます。涙が出てきました。日々辛い思いをされてるのですね。
私は賢い妻にはなれませんでした。私が大人しくしていたらよかったんだと思います。なにもかも向こうの思う通りに自らの手で負けたと思うと余計に苦しいです。
絶対離婚しないでください。
いつか明ける日が来ると信じたいです。

No.8 18/08/07 09:14

>> 2 5年も経てば頭の部分では 忘れること赦すことも出来るかも。 ただね… 魂の部分では… なかなか忘れないんだよね。 そこは一生忘… ありがとうございます。
時間ですよね
時間が解決してくれますよね・・・

No.9 18/08/07 09:25

>> 3 その環境は、いつまでも苦しいよね。 私は子供を父親に会わせなかった。 DVも脅しも不倫も借金もあったから、悪影響と思った。 けど何より… ありがとうございます。
私は全然優しくなんてありませんよ。子供の為でもないです。下の子は会わせてないです。
わたしが釣りに連れて行ったりカブト虫をとりに行ったりと下の子連れて行くのが難しいのと出かける気力がないです。出かけたら家族ばかり。
1人で子供2人連れて出かけるのが嫌な私がいます。
自分勝手ですよね・・・

No.10 18/08/07 09:32

>> 4 主さん、ツラいね。 私も似たような経験してますが、忘れることはないです。ただ、少しずつ、憎しみも小さくなります。どうでも良くなります。私は… 同じように辛い思いをされてるのですね。いつかどうでもよくなる日が来るんですね。
日にち薬ですね。
奴ら2人で楽しそうに車に乗ってるのを子供と見ました。子供がそれを見て、本当だったんだねと言いました。
私達が住んでる近くで住んでます。遭遇してももう離婚したんだしと思っているに違いないです。罪悪感がないから出来るんだと思います。
いつか奴ら2人が子供連れてるのを見ると思うと・・・
動じないくらいどうでもよくなりたいです。

• << 12 主さん、ホントにありえないくらいひどい人たちですね! そんな人たちなんか、放っておきましょう! 許せない❗ 腹立ちます❗ 因果応報…いつか、主さんの気持ちがわかり、苦しむ日が彼らに訪れる日がきます。自分がしたことは、いつか還ります。 主さん、お子さんとお幸せに😊

No.11 18/08/07 09:37

>> 5 辛いですね…最低な元夫と女。 無理に許す必要もないです。 子を持つ父親がそんなことしたらどの嫁でも憎みます。 ただ主さんもやってると思… 人間に生まれてきてはダメな男ですよね。間違っちゃったんですかね(笑)
私も人間腐ってます。子供に男がどんなに酷い人間かわかって欲しくて憎しみを口にしています。上の子にあたることもあります。
一番の被害者は子供達なのに・・・
申し訳ないのはわかってるのですが気持ちのブレーキがきかない自分がいます。

No.12 18/08/07 10:14
匿名4 

>> 10 同じように辛い思いをされてるのですね。いつかどうでもよくなる日が来るんですね。 日にち薬ですね。 奴ら2人で楽しそうに車に乗ってるのを子… 主さん、ホントにありえないくらいひどい人たちですね!
そんな人たちなんか、放っておきましょう!
許せない❗
腹立ちます❗

因果応報…いつか、主さんの気持ちがわかり、苦しむ日が彼らに訪れる日がきます。自分がしたことは、いつか還ります。

主さん、お子さんとお幸せに😊

No.13 18/08/07 11:55
匿名13 

少し身体が回復したらお子さんとテーマパークとかも楽しいですよ。
私は近隣のホテルに勤めてましたが、お母さんとお子さんだけのお客様沢山いらっしゃいましたよ。3組に1組が離婚する時代です。ちなみに私は未婚ですが。
私の母も女手一つで育ててくれました、よく父親の悪口言ってました。
人間そんなに聖人にはなれませんよ。

No.14 18/08/07 12:19

>> 13 ありがとうございます。
立派に育て上げたお母様を尊敬します。父親がいなくても子供は立派に育つものなのですね。いつか3人で旅行に行けたらいいです。

No.15 18/08/07 15:23
離婚検討中15 ( ♀ )

>> 5 辛いですね…最低な元夫と女。 無理に許す必要もないです。 子を持つ父親がそんなことしたらどの嫁でも憎みます。 ただ主さんもやってると思… あの憎っくきクソ旦那のようなやつが、私の愛している可愛い動物たちの中にいるかもしれないと思うと動物が生理的にむりになりそう…笑

No.16 18/08/07 15:45
shido ( ♀ 8FZMLb )

読んでいて涙がでました。ひどい男。
私も女関係で泣き、別れました。つい最近です。
本当に憎く復讐でもしたい気持ちです。

ですが因果応報は必ずあります。
押したブランコは必ず返ってきます。
この世はそうできていますよ。

No.17 18/08/07 20:19

>> 16 shindoさんも辛い思いをされてるのですね。死ねと呪文のように唱えています。

女に言われました。離婚させるつもりはありません。でも好きだから不倫はやめません。ピル飲んでるから子供は出来ないです。
これは家庭裁判で民事であって犯罪ではないです。慰謝料払えばいいんですよねと。
子供子供って言うけど、子供がいなかったら不倫してもいいんですか?離婚はあなた達の問題で私は関係ない。離婚を決めるのはご主人さん。子供もあなたとご主人さんの子供であって、私の子供ではない。だから私は関係ないと。
女は自分は何1つ悪くない、関係ないと思っています。

結局今までの家に住む代わりに女に慰謝料は請求しないと言う事で女は何1つ痛手を負う事なくのうのうと楽しく過ごしています。

早く地獄に落ちてほしいです。

No.18 18/08/08 07:02
匿名18 

女の言う通りだと思います。
主さんは悲しみを女への憎しみで紛らわせているだけで、本来なら旦那さんと主さんの問題です。
旦那さん側の不貞だけなら、向こうがどれだけ離婚と言っても通りませんよね?子供も小さいし、認められないはずなのに離婚したということは主さんは同意したと言うことですよね?受け入れられないことを人のせいにするのは簡単ですが、憎しみに囚われては大切なものを見失うと思います。
もう離婚してしまったのなら先に進むしか無いです。子供に旦那さんの悪口言ったり、2人を憎んだりしても主さんも子供達も幸せにはならないと思います。
自分と子供達の幸せだけを考えて、あんなクソ旦那捨ててやったくらいに思える日が早く来るといいですね。

No.19 18/08/08 09:38

>> 18 もう離婚してしまったので過去のこと言っても仕方ない事ですね。
女は一切関係ないのでしょうか。不倫はやめないと言っても。
留置所に入れられたくなかったら離婚しろと。弁護士が間に入って離婚が進められました。
熱くなった方が負けですね。
家も取られ生活費も止められ・・・毎日実家から子供を学校に送り子供達のストレスも限界でした。
結局私が負けました。

No.20 18/08/08 12:56
匿名20 

主さんにも幸せになる権利はあります。

今回の経験を通して傷ついた分、心が強くなり磨かれ素敵な出逢いがありますように。

一生懸命生きていれば見てくれる人はいると信じて頑張っていきましょう。

No.21 18/08/08 19:59

>> 20 ありがとうございます。
前向きに・・・ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧