注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

疲れました。

レス4 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名
20/03/22 19:25(更新日時)

四世代の同居疲れました。
愚痴です。
義両親、義祖父母共に、とっても良い方達です。四年目ですが、最近もう別居の事ばかり考えてしまいます。2人子供がいますが、1人目の時から曽祖父が子にまだあげた事のない、お菓子や食べ物を離乳食の時期からあげる為すごく嫌でした。言うとやめますが、隠れてやります。なので上の子は今は曽祖父の部屋で隠れてなんやかんやあげられるしもう気にしないようにしてます。下の子が離乳食が始まったばかりなのに、お菓子あげようとしたり、私と下の子がお風呂に入っていて、上の子がお風呂に入ってこようとしてるのを見てわざわざ脱衣所で脱がして、正直余計なお世話です。私が自分でするのでいいです!出ていってもらえますかって5回くらいいったのに。最後はちょっとキレちゃって申し訳ないとおもいました。でもそういう余計な事がストレスです。善意でしてくれてるのはわかってるし娘にとってはすごくいいひぃおじいちゃんです。でも私は、イライラしてしまいます。義父や義母のなにげない一言(嫌味とかではないです。)もいちいち気になってしまいます。その小さなストレスが積み重なってきている気がします。
一部屋しかないのもストレスです。声もつつ抜けです。
夫も両親とずっといるのが嫌だと言う為、私が別居したいな。と言っても、そうだね、本気で言ったらうちの親も分かってくれるよ。といいますが、なんせ農家の長男だし、田舎だし建前もあるし、きっと無理です。そしてこんなに優しい人たちで恵まれた環境なのに我慢できない自分が一番嫌になります。私は同居に向いてないんだなと思います。自分の実家とも違いすぎるからかもしれません。うちは両親祖父母毎日喧嘩してさらに当たられてました。農家です。実家に帰ってもイライラする為、いつもちょっと寄る程度です。なのでこんな良い義両親をもって良かったね、宝くじに当たったようなものと友達にも言われるほどです。なのに私には無理でした。
2人目出産後、産後鬱のようになり、今はイライラで上の子にひどいあたりをしてしまう為、産後神経症の漢方をもらっています。夫の家族はみんな穏やかで、私1人イライラしています。最近は、夫ともよく喧嘩してしまいます。夫は休みは一緒に出かけてくれたり、子を見てくれて、私を出かけさせてくれますが、よくパチンコに行くためすぐお金が無くなり、お金が無いとすぐまたパチンコにいきます。夜中まで帰りません。それも嫌でよく喧嘩します。お互い義両親からの小遣い制なので言いたくないですが、車を買おうと貯めていたお金で(バイトまでして貯めてすごく立派だなと感心してました)パチンコにいき一日で使い果たしたり。夫が貯めたお金を何に使おうが自由ですが、パチンコだけはなぜか納得いきません。モヤモヤして怒ってしまいます。それなら子供の為に貯金するなり、物や服、必要なものを買うなりして欲しいです。わざわざ夜中のバイトまでして自分の小遣い稼ぎしてパチンコに使うって、、
その事をこんな怒る嫁はダメですかね?はぁ、結局夫の愚痴、、。

こんなイライラした自分を義家族に見られるのも恥ずかしく辛いです。
毎日楽しくすごせません。甘いですよね。

タグ

No.2688998 18/08/06 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/08/08 09:11
匿名 

>> 2 そんな環境じゃあ、毎日楽しくなんて過ごせないと思う。 どれだけいい義家族だろうがストレスはあるし、旦那がそれじゃあね…。 ありがとうございます。夫をどうにかするしかないですね。

No.3 18/08/07 23:59
匿名0 

>> 1 状況は違いますが気持ちわかります。 うちは主人が次男なので別居ですが、産後すぐ私の実家に帰れなかったので義実家にお世話になっていた時期があ… ありがとうございます。やはり結局は他人ですもんねイライラしますよね。

No.2 18/08/07 11:45
既婚者2 

そんな環境じゃあ、毎日楽しくなんて過ごせないと思う。
どれだけいい義家族だろうがストレスはあるし、旦那がそれじゃあね…。

• << 4 ありがとうございます。夫をどうにかするしかないですね。

No.1 18/08/06 21:38
ゆず ( O43PLb )

状況は違いますが気持ちわかります。
うちは主人が次男なので別居ですが、産後すぐ私の実家に帰れなかったので義実家にお世話になっていた時期があり、ものすごくいい義両親なのですがいろんなことにイライラして早くアパートに帰りたい~と思っていました。
同居に向き不向きはありますよ。

• << 3 ありがとうございます。やはり結局は他人ですもんねイライラしますよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧