注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

飲食店経営の男性の方にお尋ねします。

レス0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名
18/08/06 20:00(更新日時)

ご自身で経営するお店の従業員のプライベートにどこまで関与なさいますか?また、ご自身がお気に召さないお客様と従業員との付き合いを禁止することはありますか?
私は地元飲食店のシェフと仲良くなり、たまに一緒に出かけていました。酷い使い方をするその店から転職が成功し、
都心のお店で働く事になり、週一か週二位で通勤途中にあるそのお店にランチやディナーに友達や家族と行ったり、1人で行ったりしていましたが、そこの経営者からその人は「お前とあの人何回寝たんだ?」と聞かれたりスタッフからもからかわれたり色々あってその人とはプライベートな付き合いだけになり私はお客ではなくなりました。
それから2年近くたち、たまたまこの前彼が風邪をひいたので、病院からもらっていた私の風邪薬をあげました。
それを飲んでいるところを見たスタッフが経営者に報告して、「せっかく俺が来ないようにしてやったのにまだ付き合いがあるのか」ということから店内での携帯電話の使用が禁止になり、その人も私も既婚者のため、家では電話が出来ないので連絡がとりづらくなりました。私の名前は業者名で登録してあり、ショートメールは送れますが、それも自宅にいるときは禁止なのでシフト表を元に勤務時間のみしています。その人は自分から私の事を経営者に相談することはなく、八方美人の為、経営者が私の悪口を言うことに「そうですね」と相槌を打っていたようです。
以前の店でもそうでした。地元だったので当時同居の母親のストレスから毎日ちょこっと飲んでいたので。つまり通いすぎていたんです。
今度の店は週に1、2回でおかしいと思われてしまいました。
経営者が私を嫌って出入り禁止にしたそうで、「次に来たら帰ってもらう。」と言うので行かなくなりましたが、店に迷惑をかけるような利用の仕方はしていませんでした。経営者はわざわざ度々店に来るのはおかしいといっていたそうですが、私はその人の作る美味しいお料理を食べに行っているだけでした。主人もこの人の料理を気にいっています。
私と付き合いがあることが経営者にわかると出世に関わるそうで、内緒で会っています。経営者はその人に直接は何も言わず社内ルールを作りスマホ禁止を決めました。本当の理由はスタッフが教えてくれたそうです。その人は料理長なのである程度発言力はあると思いますが、経営者がプライベートに関わって来ることには反論しないようです。嫁と経営者が仲が良い事もあります。
その人が私の事を何とかして欲しいと経営者に頼んだ訳でもいないのに、普通ここまでプライベートに関わってくるものでしょうか。不思議過ぎます。
その人は私を「唯一の理解者」といって色々な事を相談してきます。お役にたてば幸いですし、お互いに楽しければ良いと思います。経営者は自分が嫌いなお客は従業員と関わるのは嫌なものですか?この場合、この店に転職する前から私はその人のお客で、お客でなくなったのはこの経営者のせいなのに、プライベートの付き合いまで制限されなきゃいけないのでしょうか。その人は経営者について嘘は言っていなくて、「出禁が嘘だと思うなら直接聞いてみていいよ」と言われましたし、当時の料理長にも確認しましたが本当でした。またこの経営者は女性スタッフが辞めてしまいそうな時に、その人が休日でも女性スタッフにアフターケアで飲みに行かせます。これは普通ですか?

No.2688962 18/08/06 20:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧