注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妻との喧嘩...そして...

レス5 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/08/13 05:59(更新日時)

出来るだけ良いアドバイスが来るようにちょっと細かく書くので、長い文になりますが、よろしくお願いします。

結婚して半年ほどで、年が約5才ほど離れていて私が20代、妻30代です。

ただ今喧嘩してる状態です。
喧嘩の理由は配偶者手当と住宅手当についてが始まりです。
家計は共働きなので半々出し合っています。
世帯主が妻(妻が年上だったので)なので、上記の手当は妻が会社から貰っていたので、その分を家計に上乗せして欲しいと言ったところ、「給料として貰ってるのでプラスα家計にお金を出すのはおかしい」と言われました。確かにネットで見ると手当分プラスαはしないという意見がありました。
ですが、不甲斐ない話自分の方が給料が少ない為手当分の何割かでも出してもらいたい気持ちがあるのですがおかしいでしょうか?

それと、下記の分は完全に自分が悪いと分かっての質問をさせてください。
手当分の喧嘩は2日前にある程度は話がまとまって治まってきてるのですが、未だに不機嫌でどうしたらいいか分からず、自分もイライラしてしまっている状態です。

この時魔が差してしまい、妻が日記書いてるノートを見てしまいました。
2015〜から書いてあり自分と付き合う一年前の期間は空白でしたが、色々書いてありました。
そこに前の男性(付き合う前)との話が書いてあり、内容がこの人は良い人で、彼のために20代後半だけど、したことのない自慰をしてみた...
そして楽しい日々、いずれこっちから逆告白しようという内容でした。

一方で、自分の時はそこまで良い話はなく、断片的に終わっていました。

これを見たとき、前の男性の時は、初めての自慰をするぐらいなのに自分の時は、夜の営みをあまりやりたがらない(自分が下手なのも原因と考えつつ)となると、悔しくて悔しくてどうしようもない気持ちです。
妻とこのまま傷つけ合いながら幸せには出来ず離婚するのでは...と考えつつ負の考えしか出てきません...

長くなりましたが、アドバイスやみなさんが思ったことを書いていただければ幸いです。

No.2688893 18/08/06 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 17:57
通行人1 

財布を一緒にして小遣い制にする。

何故 別財布?

No.2 18/08/06 18:06
匿名2 

過去は気にしたら負け
終わったこと、掘り返しても無意味

お金については
どちらが稼いでる稼いでないは関係ない
夫婦としての二人の収入と考えるべきだし、お小遣い制にしたら?

奥さんがしっかりしてるなら、お小遣いだけ貰って、あとのぶんは奥さんに任せるとか。

あなた手当ぶん家庭に入れてとか細かいよ。

No.3 18/08/06 18:30
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

過去にゴチャゴチャ言うて、何かが変わるの?
それを非建設的という。未来の話をした方が、よっぽど良い。
残念ながら主の方が給料少ないんだったら、
主がバイトするか、奥さんに感謝だけしとけば良い。

No.4 18/08/07 11:36
既婚者4 

私が奥さんだったら、嫌になっちゃうな。
給料が少ないだけでなく、もっと出せと言ってくる。
足りない分を自分が何とかって思わないのか。

No.5 18/08/13 05:59
既婚者5 ( ♂ )

まずは奥さんが何に対して腹を立てていて、不機嫌なのか?を解明してみよう。
流れ的にはこんな感じかなー
奥さんは年下男の主さんの可愛らしさに惹かれて結婚をしたものの、蓋を開けてみたら予想以上に不甲斐ない男(女々しい男)で幻滅した
なのでそんな男を選んで結婚してしまった自分自身に腹を立てていて、機嫌が悪いんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧