注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アクセサリーのリフォーム

レス1 HIT数 327 あ+ あ-

名無し
18/08/06 03:31(更新日時)

祖母の形見の指輪のリフォームの相談に行きました。
おそらくそのお店ではフルオーダーになるようですが、指輪からネックレスにするのに見積もりが30万ほどかかるそうです。
色々お話をさせてもらいデザインなどは満足のいくものになりましたが正直、買うより高いと思います。
指輪についている石がかなり大きいので小さいものよりはそのぶん高くなってしまうようなことを言ってました。
とても大切な指輪で、リフォームしたら生涯大切にしていくつもりですし、下手したら私の娘が将来結婚する時や何かの節目にもし可能であれば譲っても良いかなと思ってます。
アクセサリーを買うこともなかなかこの先無いと思うし、上記の事情もあり奮発しても良いかなとは思いますが
相場としては、リフォームはこんなに高いものなんでしょうか?
インターネットで探すともっと半額以下など安く作れる所はあるようなので少し不安です。

No.2688432 18/08/05 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 03:31
匿名1 

流石にちょっと高すぎるような気もしますが、フルオーダーという点と石の大きさを見ないことにはわかりませんね。
それでも、安くて3万、高くて12万が相場だと思います。
他でも見積もりしては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する