注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

キングソフトについて不満ある友達

レス3 HIT数 257 あ+ あ-

名無し
18/08/05 23:11(更新日時)

こんばんは。うちの友達が「俺の会社のオフィスソフト。キングソフトなんだよね。マイクロソフトだと思ってたのに残念」的な事を言ってました。調べたらキングソフトはマイクロソフトと機能がほとんど変わらない上にキングソフトの方が安いでした。企業側は,高いマイクロソフトよりキングソフトを使うのはコスパが抑えられるので当然だと思います。何がいけないことなのか、さっぱり判りません。パソコンに詳しいかた教えて下さい。


No.2688416 18/08/05 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/05 22:09
通行人1 ( ♂ )

パソコンはサッパリだけど(笑)
主さんの友人は所謂ブランド絶対志向なんじゃないかな
あくまでも違法性がなければって前提だけど、どんな商品でも、それに関しては〇〇社が一流とか老舗とか言われてるブランドってあるよね
でも実は〇〇社製の中身や部品の多数は△△社とか□□社の方が高性能とかコスパ良って事はよくある話
薬品なんかじゃジェネリック品なんかは(意味合いは違うけど)効果は同じで値段は安いなんて有名な話
商品に由っては即事命に関わる物もあるから安心を買うって意味でのブランド志向は大事だけど拘り過ぎるのも滑稽だと思うかな

No.2 18/08/05 22:11
名無し2 ( ♀ )

MSオフィスの2007以降と互換性が低いので、ビジネスで使うにはちょっと厳しいでしょうね。
キングソフトはマクロも関数も実用性が低い。
キングソフトだけで完結するならまだしも、大抵は取引先とデータのやり取りもしますしね。
個人のライトユーザー向きのソフトだと思います。

No.3 18/08/05 23:11
匿名3 

中国の会社だもん。セキュリティに不安ある。
別のten cent という会社のソフト入れたらパソコンの調子が悪い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧