注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうすれば良いか

レス0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 16:17(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

当方女性、27歳。
交際7年目の彼氏がいます。

職場の同期で、人として素敵だなと思う人(A)がいます。ただ、彼氏もいましたので、これまでAに対してそれ以上の気持ちは持つことはありませんでした。

そんな中何気なく食事に行くことになり、そこで改めてAへの好意を認識してしまいました。
向こうも好意を示してきましたが、こちらに彼氏がいることを分かっていたので明確な告白はされませんでした。(自惚れではないかと何度も考えましたが、恐らく違うと思います。ただ、その本気度は分からないでいます。本気ではないかもしれません。具体的な内容は特定を避けるため控えさせていただきます。すみません。)

その後も何度か食事に行き、仕事の話やたわいない話をしました。
ですが、そのうち関係性に対してモヤモヤが募り、
”私はあなたに興味があるのでこうして2人で食事に行っている。彼氏がいるのに、こうして会うたびに少しずつ惹かれてしまっていて、このままでは良くないと思い伝えた。あなたの気持ちが知りたい”と伝えました。
すると、
”興味があるので食事に行っている。ただ、今は彼氏がいるのだからそちらを大切にしてほしい。こちらの気持ちは伝えない。もう2人で会うことはやめよう”と。結局本心を聞くことは出来ませんでした。
ですが、Aからは今も連絡が来ます。心配や気遣い、彼氏と気の迷いで別れたら後悔するよ、などの内容です。

ここにきて、私は自分の身勝手さを改めて実感しました。
まず、彼氏がいながら他の人に少しでも心移りしてしまったこと。
最低だなと自分を責め、しばらく泣き続けていましたし、今も考えると涙が溢れます。2人で食事に行ったことも、全部自分のせいだと思います。他の人を良く思ったのは、7年交際してきて初めてのことでした。

また、Aに好意を伝えてしまったこと。Aからすればこんなことを伝えられても困るに決まっています。こちらには彼氏がいながら、なぜ?と思ったかもしれません。
軽い女だと思っているかもしれません。もしくは、本気にされて迷惑だなと思ったかも。(真面目で本当に優しい人なので、そのような人ではないと願いたいですが...)
本心はわかりませんが、言わなければよかったと心から反省しています。ただ、どうしても隠すことが出来なかった。自分の弱さです。

今、彼氏への気持ちが揺らいでいることを強く感じています。
倦怠期にちょうどAとの関わりを持ってしまったせいだと思います。
大好きで大切ですが、当たり前になりすぎて感情が動かなくなっているような感覚です。
ただ、ドキドキなんて数年でなくなってしまう。そんなものは錯覚で、一緒にいて穏やかでいられることが結婚においては最も大切なことだ、ということも分かっているつもりです...。

皆様にお聞きしたいのは
1.Aが私に対してどのように思っているのか
2.長年連れ添った彼氏への気持ちの落ち込みをどう自分の中で消化すれば良いのか
様々なご意見を頂戴したいです。

自分自身の心移りを責め、大変気持ちが落ち込んでおりますので、自分勝手ではありますが誹謗中傷は何卒ご容赦ください...。
また、文章がわかりにくいかと思いますので、補足などはご指摘いただければ随時させていただきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

タグ

No.2688267 18/08/05 16:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧