注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚に妥協は必要⁇

レス8 HIT数 712 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/05 19:52(更新日時)

恋人いるのに結婚したいと思わないんです
付き合ってから1年半ですが、知り合ってから6年になるので情が凄いあるし、人としては好きだけどこの人と結婚したいかというと、よくわからないんです。
最初は男として好きだったけど、一緒にいるにつれて情は大きくなるけど恋愛感情が無くなってきてる感じです
もう33歳なので結婚のことを考えるとどうしたらいいのかわかりません
今の彼の前はほとんど人を好きにならなかったので、別れて次の人が見つかるかもわからないし、性格がほんとに合う人なんていないと思うし、妥協も必要って聞くので、妥協して結婚してる人って多いんでしょうか⁇
妥協して結婚した方ってやっぱイライラするとか、気にならなくなったとか結婚生活どうですか⁇

18/08/05 15:37 追記
一緒にいて落ちつく、楽だけど、キュンとしない、ドキドキがないです

No.2688251 18/08/05 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 15:40
通行人1 ( ♀ )

そうだなぁ。
その人と家庭を持って、働いたり子どもを育てたりして、老後はその人と2人で助けあって暮らすことができると思えないなら、結婚はやめた方が良い。
結婚しない人生も全然あり。
ちなみに私は家庭を作り、子どもも育てたが、わけあってその人と過ごす老後まで考えられなくなったので、離婚する人生を選びました。

No.2 18/08/05 16:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 結婚ってほんと難しい
一生一緒にいなきゃいけないし、結婚生活もどうなるかわからないですもんね
確かに結婚してなくても楽しく生きてる人いるので結婚=幸せとは限らないですね
ちゃんと考えようと思います

No.3 18/08/05 16:12
通行人1 ( ♀ )

>> 2 そうですよー。
私は結婚生活は破綻するまで幸せだったけど、離婚したから不幸とも思ってません。
子どもがいるので、逆に結婚してなければ子どもたちに会えなかったと思えば、元夫には感謝もしてます。
結婚はしてもしなくても、幸せはその人次第。
離婚したって幸せにはなれます。
世間の目より、自分が納得した人生が一番だと思います。

No.4 18/08/05 16:48
匿名4 

遅かれ早かれ、結婚すれば キュンキュンなんてしなくなります
結婚は 生活ですよ

知り合って6年では そんなものでは?

No.5 18/08/05 17:00
匿名5 

結婚は妥協だらけですよ。他人同士が生活を維持していくのは難しい。独身の方が身軽ですね。

No.6 18/08/05 17:10
専業主婦6 

妥協すればするほど我慢することや衝突することが多くなって離婚が早まるだけでしょ。

私は結婚して20年経つけど未だにドキドキが止まらないですよ。

No.7 18/08/05 18:00
ベテラン主婦7 ( 40代 ♀ )

一緒にいて楽なら、もし結婚するにしても悪くない相手と思います。
ドキドキやキュンキュンは、慣れると無くなりますよ(例外はあると思いますが)恋愛感情は4年で無くなるって聞いたことあります。
私も結婚して20年近く、キュンキュンはとっくにありませんが、家族愛と深い情がありますね。子供の独立後、一緒に歳を取っていく事が苦ではないし普通に想像できます。他の人は考えられないですね。
二人で老後を過ごせそうだと思えるなら、良いと思います。

No.8 18/08/05 19:52
既婚者8 ( ♀ )

妥協の内容次第かな。
恋愛は恋のドキドキや駆け引きを楽しめばいいし、恋愛盲目に陥り勝手に気持ちもそれらを求め感じるから、恋愛相手にはそれらを求めればいいけど、
結婚相手に必須なのはいずれは消え失せると予測がつくようなそういう安っぽいものじゃなくて、
絶対的な信頼と安心感や安らぎの永続性だと思う。

人間には慣れが訪れるから、
恋愛の段階のトキメキとかドキドキなんてのは、理屈で言うと単に相手の手の内が新鮮だとか読みきれないみたいな理由からだろうから、
相手の手の内がわかりきって新鮮みを失えばねぇ…💧

でもそこに信頼と安心感や安らぎが残り続けてさえいれば、
トキメキとかドキドキなんかよりもっと深い部分での愛情がわきだすと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧