注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

先の見えない相手

レス12 HIT数 1477 あ+ あ-

通行人
18/08/07 18:33(更新日時)

5年間進展のない相手と付き合いその先も見えないとしたらどうしますか?

既婚×独身男性の関係です。私が離婚しない限りどうにもならないのは承知してます。
彼に別に本命がいても構わないのですが(彼が浮気してる状態)もしそうだたら、相手の女性は平気なんでしょうか?

正直誰でも知ってる会社に勤め、誰でも入れるような会社じゃないところに勤めてます。社名を言えば、そんな所にうちの大学から無理だという人もいます。イケメンです。5年間彼女(本命)無しも本当か疑いたくなる容姿の人です。

本命がいるとして私と関係続けているとしたら本命はどんな扱いなんでしょうか。本命いればこんな先の見えない相手と延々と続けなくてもと思う。
私は別腹扱いだとしても、正直フルタイムで働き自由の効かない主婦に執着するよりも、手軽に遊べる人のが良くないと?思うときもある。

彼の独占欲、執着が最近強くなって来た感じがして、疲れてこんなこと考えるのかもだけど20代半ばの男性が本命いなくて人妻と5年間不倫してるとしたらどう考えますか?
逆に独身女性が本命はいない、不倫5年間してますと聞いたらどう思うか。

本当に長いです、自分でもこんなに続くとは思わなかったし。ビックリしてる。先の見えない関係で疲れを感じないとしたら逆に何が原因なんでしょう。

内容が内容なので誹謗中傷したい人はいるかと思いますが、それ目的のレスはしてくれなくてもいいです。

タグ

No.2687993 18/08/05 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 02:16
匿名さん1 

結局のところ、
主が聞きたいのは何??

最近の若い男性は草食系が多いから、
同年代との淡白なセックスしか
経験の無かった男性が、
人妻の濃厚なセックスにハマッても
そんなに不思議ではないけどね。

そもそも結婚願望が
男性に無かったとしたら、
他人妻ほど便利な相手はないでしょ?
おまけにフルで働いてるとなれば、
お金の心配もないし
会える時間が限られる分、
面倒な恋愛ごっこは必要無いもの。

不倫の背徳感なんかは、
まともな道徳観があってこその話。
手軽に性処理だけ出来れば
後は独身貴族で生きたいんじゃない?

No.2 18/08/05 02:26
匿名さん2 

手軽だからでは。
本命ができたとしても続かないんじゃないですか?

世間的に不倫が長続きしたり、女側が愛されてると勘違いするのは、男にとって女の面倒な部分(妊娠適齢期の問題、他の女の子との付き合い方など)を省いての付き合いだからでしょうし。

不倫できる人って頭のネジが一本足りないから人を裏切って平気なわけで、普通の人の感覚では測れませんよ。

No.3 18/08/05 03:24
匿名さん3 

ん?結局何が言いたいんですか?
有名企業にお勤めのイケメンと5年も不倫していてすごいでしょってことですか?
先が見えないってあなたのせいだと思いますけど、あなたも離婚する気がなくてイケメンの彼氏がいてイザコザなく5年も続いているなら都合が良いじゃないですか。彼がどういうつもりなのか考えても何にもならないと思いますけど…。

本命の彼女がいるかいないかわかりませんけど、もしいたとして。不倫してることを知ったら嫌なんじゃないですか?普通は。

No.4 18/08/05 07:47
通行人0 

不倫をしている人は、本命ができても続かない。そういうものなんですね。私自身は、既婚者との関係は一度もないので、知りませんでした。

恋愛を今時の若い子はして無くて「ごっこ」だからこそ、面倒なことをしたく無い、そう言う理由ですか。

確かに面倒はないです。いつも私の予定に合わせるのは彼で、5年間私が彼の予定に合わせて会ったことは一度も無し。仕事が忙しい彼が、ドタキャンも珍しいことじゃなくその都度、代替え日をということを彼がしなければ続かない関係だし。
私が自分の予定を彼に伝えるだけで、5年も続いているので楽といえば楽ですけど。お互い関係を続けていくうえで、面倒なことがないから上手く行くは確かにあり得ます。

確かにドタキャンだからとか言って怒れることは何もないし(社会人なら仕事優先は当然のことだし)そのことでギャーギャー言ったこともない。片手ぐらいドタキャン続いても、何とも感じません。一人暮らしの彼にとって、お金の心配もしなくても済む。

5年前はなんてことなかったのですけど、子どもが成長し先が見えだしたら、働かない(派遣の旦那なので)私が家のローンを払ったりで、かなり苦労してきて(子供の学費は私が出したし)60歳目の前の旦那を(私は40代半ば)この先養っていかなきゃいけないかと思ったら、子どもがいないし離婚をしてもいいかという考えになってきて(旦那は良くしてくれますが、優しいだけじゃダメなんで)彼にはそんな話もしているんです。家のローンもまだあるので、片付けないといけないこともたくさんありますが。

散々お金の面で苦労させられているので、この先もとなると子どもがいなければもう捨ててもいいかみたいな気持ち。
かといって、彼との先は考えてません。歳の差もあるし。本命がいないのかな、と思ったりするのですが。

• << 7 40代半ばですか…。 自分の人生を改めて見直し、 このまま私は老いていくのかと 色々考えておられる訳ですね? 更年期なんじゃないですか? 精神的に不安定だったり、 体調面でも不調を感じるなら 病院で相談なさってみては? 何にせよ 他人様の奥さんに手を出して、 奪い取るほどの気概も無く 五年も関係を続けている時点で、 自分の手で幸せにしたい人ではなく 他人の女をつまみ食いしてるだけ。 恐らく貴女が離れてしまえば、 替わりの「都合のいい女」を 探されるだけなんでしょう。 彼に何かを期待するよりも、 ご主人との関係を見つめ直す方が これからの貴女には 必要な事だと思いますよ。

No.5 18/08/05 08:30
匿名さん3 

>> 4 …ひとりごと、でしょうか?
そうなんですね、としか言いようがない。

不倫する人、続く人、本命いても不倫できる人、恋愛は面倒なので「ごっこ」で十分な人、それは年齢とか関係なしに人によるんじゃないですか。
あなたは彼との先も見てないし、彼もあなたに先のことを迫らないし、いいんじゃないのですか?何か問題があるんですか?

お金の問題で離婚を考えるのは自由ですが、不倫することの理由にならないですよ。

No.6 18/08/05 09:02
匿名さん6 

はじめまして。

20代の男です。現在不倫中。不倫相手30代
もとはW不倫でした。
ですが昨年私は離婚しました。

理由は不倫相手は関係なく、妻とのここ1年の生活で、妻からの僕への扱いが
ひどく、モラハラ、暴力が原因で離婚しました。

現在私は独り身、不倫相手は離婚はしていませんし、おそらくしばらく離婚はないかと。

彼女は、子供の手が離れ、離婚の意志が変わらないのであれば離婚して一緒になりたい。と

言ってくれているので僕らは一応今は「一緒になる予定」と先が見えています。

これから気持ちは変わってくるとは思いますが。。僕はずっとこの先も彼女を想い続けるつもりです

主さんがどうしたいのかだと想います。僕の彼女との違いは、「(僕)くんは私のかけがえなない人」と
思っていることの差かなと想います。

僕が奥さんと1年以上キスもしてなく、お酒の勢いでキスをしたと笑っていったところ
本気で嫌な気持ちになったと。「嫉妬」して嫌な気持ちになったからそうゆうのお互いもう言うのやめようと
決めるくらい、お互いに嫉妬するし、適度な独占欲があるし、心から愛してます。

主さんはそこまで気持ちがないのかな?と思います。主さん自体も彼を都合のいい男。
彼も都合のいいオンナ。として見てるのではないかな?と思います。それこそただの不倫です。愛のない。

たしかにそれなら未来は見えなくて当然だし、お互いに都合がいいと思っているのであれば別にいいのでは?

僕はいまはひとり暮らしで、嫁さんと息子とは離れて暮らしているし、彼女もいまは子供が小さく
大事な時期なので、保育園入るまではしばらく本当に会わなくて辛いとき以外は、会う約束をするのを
やめました。彼女が「会いたい」と言うまでは、僕は待っている感じです。

正直切ないですよ。大好きだし。。
でも彼女との未来があるから、やりたい、行きたいと二人で決めた未来図があるから頑張れるし
こうゆうW不倫からの不倫の関係は、これが定めだと想っているから耐えなければと思っていますし
耐えられます。

今のこの時間に彼女と暮らすための資金をためておこうとおもってます。

話がそれましたが、主さんが相手と一緒になりたいとおもっていないのなら、やめるもやめないも
あなたが決めればいいと思いますよ。そこまでの気持ちしかないのなら。

No.7 18/08/05 12:38
匿名さん1 

>> 4 不倫をしている人は、本命ができても続かない。そういうものなんですね。私自身は、既婚者との関係は一度もないので、知りませんでした。 恋愛… 40代半ばですか…。
自分の人生を改めて見直し、
このまま私は老いていくのかと
色々考えておられる訳ですね?

更年期なんじゃないですか?
精神的に不安定だったり、
体調面でも不調を感じるなら
病院で相談なさってみては?

何にせよ
他人様の奥さんに手を出して、
奪い取るほどの気概も無く
五年も関係を続けている時点で、
自分の手で幸せにしたい人ではなく
他人の女をつまみ食いしてるだけ。

恐らく貴女が離れてしまえば、
替わりの「都合のいい女」を
探されるだけなんでしょう。

彼に何かを期待するよりも、
ご主人との関係を見つめ直す方が
これからの貴女には
必要な事だと思いますよ。

No.8 18/08/05 14:00
通行人0 

更年期でしょうか?子供の手が離れ始めると嫌でも、夫婦二人での生活を考えるのはどの夫婦でもあることでしょう。その時点で私は、この人をまだ養っていく(本当に主人は良い人ですが)というのはどうしても嫌だと。子どもがいれば、子どものためと頑張れました。
これからは、夫婦二人でよりも自分一人のことを考えて生きていきたい。
どれほどこの人のおかげで、私が金策に走り回ったかとか、そのことも知らずにのほほんと暮らしている姿を見てるし。別に夫婦どちらかが頑張り(力を合わせてが前提ですが)生活できればいいという考えでしたが、主人は頑張るどころか転職魔で足を引っ張りまくる。私がいくら稼いでもでした。
そんな夫婦間のことはどうでも今回はいいのですが、そんなことで離婚を考え始めました。知り合った頃は、全然でしたが。

私自身が彼とのこと考えれないのは、年齢差です。結婚はそこに生活ありますから、これだけの年齢差で結婚は無しかなと。20代半ばならば、若い女性と結婚した方が子供いる家庭は可能ですから。いくら好きでも(彼には好意は伝えてます)それだけでは結婚できない。彼自身はそんなことは全くないのかなと感じますが。現実を見れてない、そんな気がする。
私がそんな感じだからこそ、彼もそれ以上を求めないのでしょうけど。求めたら均衡は崩れますしね。

若い子だけど、人間としては5年間すごく成長したと思う。ずっと見てきて、社会人としてすごく立派になったなと。大学出たての子どもみたいな人だったのがです。彼の助言で、私も仕事を切り抜けたこともあるし。成長を見ているからこそ、離れることができない人間性はとてもいい(不倫をしている時点で無いのかもしれないけど)人だと思う。

何も問題なくトラブルもなく続いているけど、最近先がない付き合いだからこそ彼自身に、もっと実のある付き合い(結婚とか)の女性はいないのかなと考える。

No.9 18/08/07 16:47
匿名さん9 

二人の間に恋愛感情ないように思える。ただ、日常の生活の中の一部。
主さんのスレ文には生き生きさがない。年下の男と不倫してる女としての
色気みたいなのがない枯れてる。
第2の人生考えたらどうですか?

No.10 18/08/07 17:37
恋愛の達人10 

彼にとっては今の状況が心地良いんでしょう。
ただそれだけ。

結婚願望や子供を持ちたいって気持ちが無いのかもね。

2人の関係を現実のものとして先を考え始めたら
彼は一気に冷めるのかも。

彼の周囲の人間は全力で止めにはいるでしょうし。
優秀な若者なら尚更、彼のご両親はさぞ落胆される事でしょう。

彼は今のところ先を考えてないし、これ以上望んでないからこそ
年齢差や主さん家族の事に無頓着でいられるのでしょうね。

No.11 18/08/07 17:38
匿名さん11 

責任追わなくていいから楽なんですよ。

No.12 18/08/07 18:33
通行人0 

9さんの言われている、日常生活の一部。それはそうかもしれない。不倫は不倫だけど、それが普段の生活の中に普通に溶け込んでいるのかも。
食事して、寝て、普段生活している中に彼がいる。そんな感じかな。
彼に会いたいから会うのは当然ですけど、その会う行為も特別なことじゃない。普段生活していて、今日は彼に会うだけです。

空気を吸うように特別考えることもなくしていること。だから続けていられるのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧