注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元彼と同じ職場で接し方が分からず辛いです。

レス1 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 21:10(更新日時)

結婚観の違いで少し前に振られました。けれど職場が一緒なため顔を合わせます。
お互い嫌なところがあって別れたわけではないし、別れるときに、別れても仲良くしたいと言われましたが…話しかけてくれることはないし、私の話に簡単に応じてくれるくらいです。私は交際前の関係に戻りたいので見かけたら話しかけてしまいます。けれど二人で話しているのを見た同僚が、復縁を疑っていたらしく、彼に、誤解されたくないから嫌だと言われました。
彼的には複数人で話すのは可、二人でもほんとに軽くならいいそうです。しかし、周りが気を遣うため複数人で話すのは厳しいですし、周りに申し訳ないです。軽く話せるのならもっと話したいと割りきれない気持ちが出てきてしまいます。
元々仲良かったのに、他の人たちが仲良くしてると私も普通に仲良くしたい…と思ってしまいます。それが一番辛いです。

けれど自分の辛さを理由に相手の気持ちを考えてなかったと思い反省しました。前みたいに楽しく話すことはできないのだと自覚しました。ですので最後にお別れの言葉を言いに会いに行きたいです。
でも家で待ち伏せしたら怖いですよね…最後に抱かれたい気持ちもあります。
もはやセフレとかでも良いので関わりを絶ちたくないです泣
それかメールで二人ではもう話しませんとはっきり言って気持ちをスッキリさせようか悩んでいます。辛いです。

まとまりがなくなってしまったのですが…復縁は無理だと分かっています。けど関われるのなら関わりたい。が、普通には無理なので自分からはっきり言って謝って気持ちを整理するため会うかメールか…悩んでいます。どんなことでも結構です。ご意見お聞かせください。

No.2687829 18/08/04 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 21:10
匿名さん1 

お辛い気持ちはわかります。
でも、まず、大人として社会人として、公私混同はやめましょう。
同じ職場で会えば色々思うところがあるとは思いますが、プライベートなことを職場に持ち込むのはやめましょう。職場は仕事をする場です。彼と仲良くお話しする場ではないです。あなたがたの微妙な雰囲気に気を遣う同僚さんたちは、かなり迷惑だと思いますよ。
同じ職場でいる限り、同僚という繋がりはなくならないんじゃないですか?関わりがゼロになるわけじゃないじゃないですか。
セフレでもいいとか、最後に抱かれたいとか、プライドないこと言ったり、もう別れているのに会ったりメールしたりで自分の気持ちの整理のために彼を振り回すのはやめましょう。
今後は二人だろうが複数人だろうが、仕事で必要な会話に留めましょう。
辛い気持ちはわかりますけど、こうなってしまったらこちらがしつこくすればする程うざいと思われるし嫌われてしまうと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧