注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同性の評価が悪い人。

レス14 HIT数 983 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/08/04 14:31(更新日時)

少し長文です

26歳女性です
相手は30歳です。
・気になってる人がいる
・一年ほど前に知り合い、何度か食事に行ったり飲みにいった
・軽く告白されたことはあるけど本気で好きと思ってくれているのかわからず、おつきあいには至っていない
・彼女は3年くらい居ない
・イケメンで、私が昔憧れていたけど挫折して諦めてしまった職業についていることもあり、より素敵に見えている

ところが
彼の同僚(男)と友達になる機会があり、
その同僚にどんな人なのかを聞いたところ
・正直オススメはしない
・かっこいいから、見た目に騙されてる
・遊びならいいかも
ということでした。
具体的にどういうことを指してるのかはわかりませんが、(DV借金とかではなく、浮気とかだらしないとかの)女性関係なのだと思います。

この一年、良いなあ、と思い続けていた自分がバカみたいでみじめで辛いです…( ; ; )
そんな人だったんだ最低!と思えば次行こう!とすぐ切り替えられるのですが、心が切り替わらなくて。
(今まで良いなあと思う人は、周りの男性からの評価の高い、真面目な人が多かったです。)
ただこれはあくまでも他人の評価なので、自分で判断しないといけないなって思いもあります。

混乱しておりわかりづらい部分もあると思います…すみません
どうすれば良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2687588 18/08/04 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 11:56
パチュリー、ウッ! ( ♂ TV9Mv )

諦めましょう

• << 8 レスありがとうございます

No.2 18/08/04 12:16
八方美人ちゃん2 

自分で判断しなきゃって思うなら、付き合ってみるしかないよね。
別に、いいんじゃに?
相手を見極める為に付き合うのもありだよ

※あくまでも、見極める為に接するだけだからね

• << 9 そうですね。遊び人なのかどうかよくわからない人で、判断がつきかねていました。でも自分で判断しないとダメですよね。ありがとうございます。

No.3 18/08/04 12:27
匿名さん3 ( ♀ )

同僚数人からの評価が悪いならあれだけど、
1人?なんですよね。

妬みで悪く言う人も中にはいますしね。

「あいつは良いやつだよ!」って言われててもいざ付き合うと癖だらけって人もいる。

• << 10 確かに! その彼と密接に関わりがある知り合いはその友人くらいで… 周りがみんなそう言っていたら信じざるを得ませんが、その評価の信ぴょう性がどのくらいなのか?も気をつけないといけませんね( ; ; ) ありがとうございます。

No.4 18/08/04 12:40
通行人4 ( ♀ )

人の意見じゃなく
自分の目を信じよう。

• << 11 そうですね。 いいと思えば進もうと思うし、やっぱりダメだとなれば諦めもつく気がします。 ありがとうございます😊

No.5 18/08/04 13:01
匿名さん5 

人の評価なんてあてにならないよ。

「いい人」と言われても、嫌な人だった、なんて事もあるし。
逆に、悪く言われてたけど、本当はいい人だったって事もある。

特に、同性の評価は、妬み嫉妬など色々混じるから、自分で見極めた方が賢明。

• << 12 同性の評価ほど確かなものはないのかと盲信的に思っていたのですが、 彼のことを気に入らない場合、良く言わないことがあるかもしれないですよね。勉強になりました。 でも遊び人に遊び人なんですか?とは聞けないし、どうしようかと悩んでいました(笑) よく考えようと思います。 ありがとうございます😊

No.6 18/08/04 13:04
匿名さん6 

知り合ってすぐキスされて、それ以上も求められたんだよね?

何度も聞くくらいなら、付き合ってみて自分で判断したら?

• << 13 キスどころか手も繋いでいません… 誤解させるような書き方でしたらすみません💦 そういうことがあれば、こいつ手慣れてるな…と察しもつくのですが、あまりそういうところがなくって。 レスありがとうございます😊

No.7 18/08/04 13:21
匿名さん7 

男友達は信用できる関係なのかな?
男友達がいうアドバイスって的当ててるよ。
嫉妬とかで言ってない感じなら本当のことかも。
私もそういう出来事あったからだけど、遊び人ってマジで女取っ替え引っ替えしてるよ。
付き合ったことない=体の関係を持つ女はいないってことじゃないから。
気をつけときなよ。

• << 14 男友達はいい人ではあるけれど、少し変わってるところもあり、人柄をそれほど良く知ってるわけでもないので、なんとも言えないですね…💦 この人のいうことなら信用できる!という人の評価なら信頼できるのですが… 肉体関係がなくても女を取っ替え引っ替え… 独身恋人なしの恋人を探している状態で、別の人と二人で食事にいったりを繰り返すのは悪いことではないと考えているのですが、≫>7さんのお知り合いのその方はキスしたり触ったり、そういうことを繰り返す方だったのでしょうか。 レスありがとうございます😊

No.8 18/08/04 13:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 諦めましょう レスありがとうございます

No.9 18/08/04 13:45
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 自分で判断しなきゃって思うなら、付き合ってみるしかないよね。 別に、いいんじゃに? 相手を見極める為に付き合うのもありだよ ※あく… そうですね。遊び人なのかどうかよくわからない人で、判断がつきかねていました。でも自分で判断しないとダメですよね。ありがとうございます。

No.10 18/08/04 14:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 同僚数人からの評価が悪いならあれだけど、 1人?なんですよね。 妬みで悪く言う人も中にはいますしね。 「あいつは良いやつだよ!… 確かに!
その彼と密接に関わりがある知り合いはその友人くらいで…
周りがみんなそう言っていたら信じざるを得ませんが、その評価の信ぴょう性がどのくらいなのか?も気をつけないといけませんね( ; ; )
ありがとうございます。

No.11 18/08/04 14:24
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 人の意見じゃなく 自分の目を信じよう。 そうですね。
いいと思えば進もうと思うし、やっぱりダメだとなれば諦めもつく気がします。
ありがとうございます😊

No.12 18/08/04 14:26
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 人の評価なんてあてにならないよ。 「いい人」と言われても、嫌な人だった、なんて事もあるし。 逆に、悪く言われてたけど、本当はいい人だ… 同性の評価ほど確かなものはないのかと盲信的に思っていたのですが、
彼のことを気に入らない場合、良く言わないことがあるかもしれないですよね。勉強になりました。

でも遊び人に遊び人なんですか?とは聞けないし、どうしようかと悩んでいました(笑)
よく考えようと思います。
ありがとうございます😊

No.13 18/08/04 14:28
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 知り合ってすぐキスされて、それ以上も求められたんだよね? 何度も聞くくらいなら、付き合ってみて自分で判断したら? キスどころか手も繋いでいません…
誤解させるような書き方でしたらすみません💦
そういうことがあれば、こいつ手慣れてるな…と察しもつくのですが、あまりそういうところがなくって。
レスありがとうございます😊

No.14 18/08/04 14:31
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 男友達は信用できる関係なのかな? 男友達がいうアドバイスって的当ててるよ。 嫉妬とかで言ってない感じなら本当のことかも。 私もそういう… 男友達はいい人ではあるけれど、少し変わってるところもあり、人柄をそれほど良く知ってるわけでもないので、なんとも言えないですね…💦
この人のいうことなら信用できる!という人の評価なら信頼できるのですが…

肉体関係がなくても女を取っ替え引っ替え…
独身恋人なしの恋人を探している状態で、別の人と二人で食事にいったりを繰り返すのは悪いことではないと考えているのですが、≫>7さんのお知り合いのその方はキスしたり触ったり、そういうことを繰り返す方だったのでしょうか。

レスありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧