注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

子供がいる車での喫煙

レス4 HIT数 744 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
18/08/04 07:34(更新日時)

33年の付き合いの幼なじみがいます。子供が歳も近いのでよく遊びます。彼女は妊娠中からずっと喫煙をやめません。何度もいってきましたがやめられないそうです。

何度もいっているのでもう自分の子ではないので言うのをやめました。

いつも家に行くと換気扇のしたでタバコを吸います。まぁそれはいいです。

でも昨日買い物へ行き、吸う時間がなかったからか、突然ちょっとごめんと窓を明けだしタバコを吸いました。彼女の車だし今までなかったのでビックリして私も窓を開けましたが、窓を開けたとしても煙は後ろにいくし、真後ろにうちの子いるし。彼女のことは好きですし、しんゆうだけど、そこはどうしてももやもやします。

付き合わなければ良いというのは簡単ですが、長い年月をかけた唯一の親友です。なくしたくはないです。

私も妊娠前はヘビースモーカーでしたがやっぱり子供ができてやめました。

それからは子供がいるところでの喫煙は父や弟にも言ってきましたし、連れていかないようにしています。

元々喫煙者の方がうるさいと聞きますが、私はうるさいのでしょうか?

皆さんなら今後の対応どうされますか?

No.2687403 18/08/04 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 02:05
名無し1 

お子さんいくつかわからないけど、アレルギーがあるから、とか、気管支がよわいからうちの子の前ではタバコは控えてくれると嬉しいな、とか言ってみたら?

アレルギー体質で鼻の粘膜や喉や気管支が弱い場合タバコの煙は厳禁だからね。

お子さんがある程度大きいなら、子どもの口から、タバコの煙が苦しいって伝えられたらそれが一番いいと思う

No.2 18/08/04 02:13
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。うちは3歳です。彼女の子はもうすぐ3歳です。

うちは軽度アトピーなので気管支も少し弱いんです。それは前にも伝えてあって。そして、彼女の子も気管支炎なんですよね(´д`ι)

No.3 18/08/04 02:25
名無し1 

>> 2 それならなんていうか、お友達にたいして失礼だけど、配慮がないね(>_<)
タバコを吸うのは自由だけど、非喫煙者や子ども、とくに気管支の弱い子がいるところでの喫煙は絶対ダメだと思う…

親友だし、強く言って説得するしかないのかな…

昔はどこでもタバコふかして、非喫煙者だろうが妊婦さんだろうが子どもだろうがお構い無しに吸う人はどこでもいたけど、今どきでもそういう人、いるんだね。

No.4 18/08/04 07:34
匿名4 

たばこは
吸ってる当人より
煙の方が害があるから
必ず
影響出てくる

受動による喫煙で
毎年、15000人が亡くなっている

そんな連れとは縁切りますけどね
気遣いもできない常識も知らない人だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧