注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

先生が好きです、しかも、先生は結婚してます。

レス8 HIT数 1002 あ+ あ-

イケメンさん( ♂ )
18/08/04 22:47(更新日時)

僕は大学の時の先生を好きになってしまいました。

僕が25で、先生が40なので、15歳差あります。それだけなら、もう卒業してるし、何も問題なく、先生に告白できるなぁと思うのですが、先生は30歳手前から、結婚されています。

卒業した今でも、LINEだったり、OBを含めた現役生との飲み会だったりで、繋がりがあり、気持ちを伝えられる機会はある訳ですが、先生とどんな風になりたいとか曖昧で、また拒絶されて関係性が変わってしまう怖さとか、迷惑だよなぁとか、もちろん、不倫による諸々のこととか旦那さんのこととか色々考えて、やっぱり、伝えられへんよなぁって、頭がくしゃぐしゃです。

…もう何を相談すれば良いのかも分からなくなってしまったので、決して先生には伝えてはいけない気持ちを最後に吐かせてください。

先生へ

僕は先生を好きになって良いですか?
授業で人を好きになるのは勘違いだと言ってましたね。
その通りだと思います。だから、勘違いをさせてくれませんか?
その許可だけ欲しいんです。

別に先生に離婚して欲しいとか、付き合って欲しいとか言ってるんと違います。
でも、もし先生が独身だったら、どうだったんやろうかって考えることがあります。…告白しても頼りなさそうって振られましたが

だから、僕だけ好きになって良いですか?先生を好きだと思ってるだけで、明るくなるんです、頑張れるような気がするんです、死ぬまで勘違いしてそうな気もするんです。

…自分で書いててクサいし、重いし、熱いし、キモいし、どこのイケメンが書いてるんやみたいな言葉でしたね、ごめんなさい。でも、吐いてると楽ですし、こんな自分が好きなんです笑
最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2687389 18/08/04 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 01:22
匿名さん1 

先生が好きだというのも分かるのですが、結婚なさっているのなら諦めるのが良い選択肢だと私は考えます。

• << 3 そうですね。 でも、個人的に浮気は悪いことだけど、そんなに悪い事じゃないと思っています。 人を好きになることそれ自体に罪はないですし、むしろ、それは美しくもさえ感じることです。それを社会の規範やら諸々の事情と天秤にかけた時に、それでもこの気持ちが勝ったという結果に思えるからです。(良いことだとは言ってないですよ、でも、羨ましく思います)

No.2 18/08/04 02:11
匿名さん2 

四十のババアに思い詰める状況の惨めさに、憐れみを感じる。(好意が有っても重くならず、良い関係に成らなかった事に…)

• << 4 先生はババアじゃないですよ。 容姿も綺麗で可愛くて、一目惚れでした。 …つまり、白黒付けた方が楽ですよということですか? 諦めるならもう関わってはいけない、告白するなら結果がどうなろうが、突き抜けってことですか? …あれ、間違ってる?

No.3 18/08/04 09:10
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 1 先生が好きだというのも分かるのですが、結婚なさっているのなら諦めるのが良い選択肢だと私は考えます。 そうですね。

でも、個人的に浮気は悪いことだけど、そんなに悪い事じゃないと思っています。
人を好きになることそれ自体に罪はないですし、むしろ、それは美しくもさえ感じることです。それを社会の規範やら諸々の事情と天秤にかけた時に、それでもこの気持ちが勝ったという結果に思えるからです。(良いことだとは言ってないですよ、でも、羨ましく思います)

No.4 18/08/04 09:16
イケメンさん ( ♂ )

>> 2  四十のババアに思い詰める状況の惨めさに、憐れみを感じる。(好意が有っても重くならず、良い関係に成らなかった事に…) 先生はババアじゃないですよ。
容姿も綺麗で可愛くて、一目惚れでした。

…つまり、白黒付けた方が楽ですよということですか?
諦めるならもう関わってはいけない、告白するなら結果がどうなろうが、突き抜けってことですか?
…あれ、間違ってる?

No.5 18/08/04 09:37
匿名さん2 

2>>4 間違ってる。
「ババアじゃない」とか「浮気も悪くない」とか性的関係になりたい?
「いざというときアドバイスしてくれる、助けてくれる大事な知人の一人」にしとけば良かったのに、それで収まらなかった、すがる様な心情に人間関係の貧しさを感じた。

No.6 18/08/04 11:22
匿名さん6 

>> 5 なるほど、全否定ということなんですかね。
あ、誤解だけ解いておきますね。浮気は悪いことだと思ってます、でも世間で言われているほど(ベッキーとか)の罪はないんじゃないかなって思っているってことです。
あともう一つ、前述のことで誤解されたと思うのですが、エッチしたいとかは思ってないです。好きすぎて勃たないです、多分。ただ一緒にいたいと思っているだけです。それだけで幸せな感じがします。

僕は今まで3人と付き合った事があるのですが、こんな感情は経験した事がなかったので、どちらかというと、体験談とか、どうしたらいいのかという話が聞きたいです。

No.7 18/08/04 12:30
匿名さん7 

主さんの一方通行な好きは、主さんの心の中に収めるか、その表現を重たく相手に伝えると、受けた相手は戸惑いと恐怖を抱く場合があります。伝える場合は軽く伝えるのです。アメリカライクに伝えたら?相手がアメリカライク知らなかったら、無駄足になるけど。

No.8 18/08/04 22:47
匿名さん8 

>> 7 アドバイスありがとうございます。
そうですね、わたしも心に収めるか、伝えるにしても軽めに、リターンを求めない感じに行くつもりでした。

>>2さんへ
ごめんなさい、もうすぐ遠くに離れてしまうので、焦りとセンチな気持ちから変な相談をしてしまいました。
私は善悪の区別があまり付かない劣等人種で、>>2さんが大多数の世間の意見だとは理解しています。気を悪くさせてしまった気がするので、謝らせてください、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧