注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

子育て辛い時

レス2 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 23:15(更新日時)

子育て辛いです。
旦那が激務で協力がほぼ無いです。
私は働いてないし、もっと大変な方は世の中にたくさんいるでしょうが
毎日延々と子供の遊びなどに付き合う毎日に息詰まってます。
それでもそれなりにこなしてきましたが、ここ最近少し忙しくて疲れてしまったようです。
子供にも笑顔を見せてないし怒ってばかり。
前は寝る時は大好きよ〜なんて言って腕枕してあげたりでしたが、最近は
実は子供の横で寝るのも体が緊張するというか疲れてしまって。
旦那にすがる気持ちで今日は子供と一緒に寝てあげてくれない?というと、仕事後疲れていたのに一緒にお風呂に入って遊んでくれて子供を寝かしつけようとしてくれた?みたいです。
私が深夜に部屋を見に行くと旦那は寝ていて子供は1人でスマホのアニメをみていました。
旦那は疲れて寝てしまったんだな、子供にも旦那にも悪いことしたな、私がもっと頑張れば良かったのかなと思いますが、とっさにこんな時間まで子供にテレビなんて!と少し怒ってしまいました。
やっぱり忙しい人はもうあてにしたらダメなんですね。
私もダメ母ですよね。
皆さんは辛くても我慢してなんとか子育てしてるんでしょうか?

タグ

No.2687348 18/08/03 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 12:22
♂♀ママ1 

子供が寝てる間に自分の好きなことをしてました。だから夜しか自分の時間ってなかったですね。私は甘いのが大好きで、子供が寝てから旦那に任せてコンビニに行ってスイーツ買ってきて食べたり。

No.2 18/08/04 23:15
♂♀ママ2 

お子さん何歳ですか?
主さんにも息抜き必要ですね。
たまには一時保育を利用してみたりしてゆっくりする時間を作ってもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧