注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結果が全て?

レス15 HIT数 2722 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/03 17:48(更新日時)

彼氏と結婚を前提にと1年付き合ってます。
1年後にはプロポーズをするという彼の言葉で付き合いました。

それから1年何も動きがないので考えてくれてるのか聞くと
まだ迷ってる。〇は結婚がしたいから俺と付き合ってるように思える、
1年付き合ったら〇の気持ちがわかると思ったけど見えない
など言われて理由は別として結果としては彼の中で私は1年以内に結婚したい女とは思えなかったのです

彼の言ってる事は正しく私は彼と向き合おうとしず、彼を不安にさせる行動も度々ありましたが
その度彼は不安を一人で飲み込んでるのを知ってたけど気付かないふりしてました。
私の事が大好きでどうせ結婚できるから何やってもいいやと胡坐をかいてたのは事実です。

そしてそんなに私の事がわからないなら同棲をしたら全部わかるでしょ!と怒ってしまいました。

彼はそういう問題ではないと言いつつも同棲に前向きのようで今のマンションは退去費用かかるの?とか部屋探す?とか聞いてきますが、正直1年以内に答えが出せなかった彼と同棲しても伸ばし伸ばしになりそうで今凄く迷ってます。

普段は毎週会ってたので会いたい気持ちもありますが会った所で楽しめないのをわかってるので会う事も悩んでます。

どう進むべきが2週間毎日考えてますが答えがでません。

彼も私の態度に気づき始めてどうしたの?とか大丈夫?疲れてる?ときて一人で考える時間がほしいですがそれで気を使われて連絡がこなくなるのも嫌でできたら彼には普段通りに接してほしいです。

私自身、半年前から一人暮らしをはじめてから夜遊びが増え彼も気づいてます。
私の家にきても常に探偵のように男の気配を探してる彼を見てると本当に信用されてないなと思います。

私としては結果として結婚の覚悟ができない男にこの先ついていく不安が大きいのです。
でももちろん好きなのですぐに別れたいとは思えません。

結果が全てだと思ってしまいます。
1年以内にプロポーズすると言ったのに理由がどうであれ結果が1年以内にプロポーズしたいと思えない人と判断されたのにこれを覆すことなんてできるのでしょうか。。

タグ

No.2687050 18/08/03 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 13:21
匿名さん1 

主さん。
これでまともな解答がもらえると思いますか?

まずは自分の胸に手を当ててみ。
あなたの意見こそ、自分の事を棚にあげた意見なんですよ。

• << 8 回答ありがとうございます。 自分は傷つきたくないのです_(._.)_

No.2 18/08/03 13:22
匿名さん2 ( ♀ )

主さんこそまだ結婚するには早いんじゃないかな?
結婚したい相手がいるのに、一人暮らしに浮かれて夜遊び始めるんだから…💧
結婚しても不満があれば不倫したり遊び歩きそうにしか思えない💦

主さんが誠実な女性になるしかないんじゃないかな。

• << 9 回答ありがとうございます。 私はもう明日にでも結婚したいんですが、、 夜遊びは一人でいる寂しさで遊んでしまいます。 真面目ほど馬鹿を見る気がするのですが誠実って何でしょう、、 夜遊びをしない事でしょうか_(._.)_

No.3 18/08/03 13:58
サナダ ( zUuGv )

そうです!
結果が全てです!

だから慎重になるのです

• << 10 回答ありがとうございます。 みんな慎重になりますよね💦

No.4 18/08/03 14:05
匿名さん4 

同じような質問をなんども...

不安を感じる相手にプロポーズなんてできないでしょ。

結婚の覚悟ができないのは、主さんに原因があるのだから、自分の態度を改めたら?

• << 11 という事は何度も私の質問に答えてくれてる方でしょうか。 いつもありがとうございます_(._.)_ 夜遊びをやめたらいいのでしょうか??

No.5 18/08/03 14:10
匿名さん5 

彼氏さんは1年以内にプロポーズすると言ったのに、
貴女は期待して待っていたけれども、彼氏さんはプロポーズしなかったから、
きっと貴女はガッカリして、冷めてしまったんだと思います。

そして本当は直ぐにでもプロポーズして貰いたいくらいなのに、今更、同棲なんて、かったるいと思っているんだよね?

悪い事は身から出た錆び。彼氏さんが1年以内にプロポーズしてくれなかったのは自分が悪いから、自己嫌悪に陥ってしまい、情緒不安定になっている状態なんだよね?

そういう時に、他の男性から優しくされると、コロっと浮気してしまうんですよね💧

だったら同棲をして、また1年以内にプロポーズしてくれる約束をすればいいんじゃないのかな?

まあ、それが出来ないから、彼氏さんとの別れを考え始めているんでしょうけどね💧

きっと貴女に原因がある訳じゃあなくて、彼氏さんが心の準備がまだ出来ていなかったのかも知れませんよ。

• << 12 回答ありがとうございます。 なかなか惚れにくい性分なので優しくされてコロッというのはないですが 元カレと会ってるや男と会ってるなど証拠がある訳でもないのにとにかく信用してくれません。 同棲に踏み切るのって凄く勇気が入りますね_(._.)_

No.6 18/08/03 14:15
匿名さん6 

主さんこそ結婚する覚悟がないから、彼を不安にさせたり夜遊びしたりなんじゃ…。
やってること支離滅裂。
彼にプロポーズしてほしくて、結婚の決意をしてほしいなら、主さんがそれに相応しい女性になる努力も必要ですよ。

• << 13 回答ありがとうございます。 私はできるだけ不安にさせないようにしてますが彼が勝手に妄想して不安がるんです。 夜遊びはなんとなくばれてると思いますが。 誠実な女性って男性にとって都合よくないですか??

No.7 18/08/03 15:31
匿名さん7 

「別れちゃいなよ。覚悟決められない男なんて捨てちゃえ捨てちゃえ。考えたいのに色々言ってきて空気読めない男なんてロクなもんじゃないって。覚悟決められない男が同棲?笑わせんなって感じよね?別れちゃえ別れちゃえ。」

主さんが書いてるスレを第三者が書いたらこんな感じじゃない?

主さんて凄く我儘だよね。自分の事しか考えてない。彼の事多少でも好きなら、彼の事思いやって上げたりしないの?

彼の愛情に胡坐かいてふんぞり返ってる感じね。

怖いわー。

• << 14 回答ありがとうございます。 どれだけ思いやっても結婚できないときはどうせできないので思いやる意味があまりないような、、 なんかレス見てたら私がおかしいのかな?とおもいはじめました(;´Д`)

No.8 18/08/03 17:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん。 これでまともな解答がもらえると思いますか? まずは自分の胸に手を当ててみ。 あなたの意見こそ、自分の事を棚にあげた意見な… 回答ありがとうございます。
自分は傷つきたくないのです_(._.)_

No.9 18/08/03 17:29

>> 2 主さんこそまだ結婚するには早いんじゃないかな? 結婚したい相手がいるのに、一人暮らしに浮かれて夜遊び始めるんだから…💧 結婚しても不満が… 回答ありがとうございます。
私はもう明日にでも結婚したいんですが、、
夜遊びは一人でいる寂しさで遊んでしまいます。

真面目ほど馬鹿を見る気がするのですが誠実って何でしょう、、
夜遊びをしない事でしょうか_(._.)_

No.10 18/08/03 17:29

>> 3 そうです! 結果が全てです! だから慎重になるのです 回答ありがとうございます。
みんな慎重になりますよね💦

No.11 18/08/03 17:29

>> 4 同じような質問をなんども... 不安を感じる相手にプロポーズなんてできないでしょ。 結婚の覚悟ができないのは、主さんに原因がある… という事は何度も私の質問に答えてくれてる方でしょうか。
いつもありがとうございます_(._.)_

夜遊びをやめたらいいのでしょうか??

No.12 18/08/03 17:33

>> 5 彼氏さんは1年以内にプロポーズすると言ったのに、 貴女は期待して待っていたけれども、彼氏さんはプロポーズしなかったから、 きっと貴女はガ… 回答ありがとうございます。
なかなか惚れにくい性分なので優しくされてコロッというのはないですが
元カレと会ってるや男と会ってるなど証拠がある訳でもないのにとにかく信用してくれません。

同棲に踏み切るのって凄く勇気が入りますね_(._.)_

No.13 18/08/03 17:36

>> 6 主さんこそ結婚する覚悟がないから、彼を不安にさせたり夜遊びしたりなんじゃ…。 やってること支離滅裂。 彼にプロポーズしてほしくて、結婚の… 回答ありがとうございます。
私はできるだけ不安にさせないようにしてますが彼が勝手に妄想して不安がるんです。
夜遊びはなんとなくばれてると思いますが。

誠実な女性って男性にとって都合よくないですか??

• << 15 夜遊びして、それは隠してて、しかも薄々バレてるって…それは不安にさせないようにしてることになるのでしょうか。 誠実な女性が男性にとって都合良いのは、誠実じゃない男性にとっての話しです。 男女共にどちらかが誠実じゃないなら、どちらかが悲しむに決まってませんか? 何だか彼がかわいそう。 そんなに彼のこと大事にしたいわけでもなさそうですし、恋人に隠してまで夜遊びしたいくらいまだ遊び足りないんでしょうし…。結婚は先延ばしで彼ともお別れしてあげても良いと思いますよ。

No.14 18/08/03 17:45

>> 7 「別れちゃいなよ。覚悟決められない男なんて捨てちゃえ捨てちゃえ。考えたいのに色々言ってきて空気読めない男なんてロクなもんじゃないって。覚悟決… 回答ありがとうございます。

どれだけ思いやっても結婚できないときはどうせできないので思いやる意味があまりないような、、

なんかレス見てたら私がおかしいのかな?とおもいはじめました(;´Д`)

No.15 18/08/03 17:48
匿名さん6 

>> 13 回答ありがとうございます。 私はできるだけ不安にさせないようにしてますが彼が勝手に妄想して不安がるんです。 夜遊びはなんとなくばれてると… 夜遊びして、それは隠してて、しかも薄々バレてるって…それは不安にさせないようにしてることになるのでしょうか。

誠実な女性が男性にとって都合良いのは、誠実じゃない男性にとっての話しです。
男女共にどちらかが誠実じゃないなら、どちらかが悲しむに決まってませんか?
何だか彼がかわいそう。
そんなに彼のこと大事にしたいわけでもなさそうですし、恋人に隠してまで夜遊びしたいくらいまだ遊び足りないんでしょうし…。結婚は先延ばしで彼ともお別れしてあげても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧