注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

教師=学校大好き人間

レス5 HIT数 639 あ+ あ-

通りすがり
18/08/04 11:28(更新日時)

教師になるようなやつ、特に教育学部にやってくるような奴は、学校で辛い思いなんてしたことのない、真面目でキラキラした学校生活を送ってきたやつが多い。
だからいじめたり、いじめられたり、不登校になるような生徒の気持ちなんて全然理解してない。
生徒みんなが自分の学生時代のように「学校って楽しい!」「学校に行きたい!」って思ってるんだと勘違いしてる。
だから不登校の生徒に「学校ってこんなに楽しいよ!」「みんな待ってるよ!」みたいな声掛けしかできない。
教科のことなんてそっちのけで、現場で役に立たない教育理論ばかり習って、優秀な附属校の生徒で苦労せず教育実習をして、綺麗事と暑苦しいセリフで情熱アピール。
こんな奴らが教師になってるうちはダメだな。

タグ

No.2687018 18/08/03 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 12:51
匿名1 

まぁ言いたい事はわかるが、そんな奴らしか教師の職に就こうとする奴はいないよ

自分が学生時代いじめられたり不登校になってた人なら気持ちはわかるが、そんな人は教師を目指そうなんて思わないからね
だってそんな人は学校が嫌いなんだから。
自分がいじめられて不登校になってたから同じように苦しんでる学生を助けたい救いたいとその為に教師を目指そうとする人なんていない

No.2 18/08/03 18:05
匿名2 

しかし学校好きな人なんているの?とか、嫌いなどとそれっぽいことを言うと陰険、陰湿、根暗、ひねくれものなど批判するw きらいなものはきらいだから。

No.3 18/08/04 00:53
自由人3 

体育教師は生徒から嫌われているにも関わらず「俺も結構人気者だ」と誤解している
ソースは俺の中学の体育教師。

No.4 18/08/04 11:10
匿名4 

主さんは教師を否定したいのかな?まあ、その考えは分からなくもないよ。ただ、教師の中にはいじめられた経験がある人もいると思うな。

No.5 18/08/04 11:28
名無し5 ( ♀ )

何か嫌なことあった?私も中学の教師しているけど、やっぱり学校で学べることは多いし、不登校生徒には無理な登校刺激はしてない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧