注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏と喧嘩

レス25 HIT数 2079 あ+ あ-

大学生さん
18/08/05 07:24(更新日時)

大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから
会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの何回もかけた電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました)そして、彼からはわかった。とだけきました。この場合、彼から連絡が来るのを待つべきですか?それとも3日ほど経ったら連絡していいものなのでしょうか。
私的には結果的には自分から距離を置いた形になっているので自分から連絡すべきかな、と思っていますが、どうなんでしょうか。
またこの間に別れを考えますか?

18/08/03 10:42 追記
彼とは9日に会う約束をしています。また、12.13で旅行に行く約束もしています。9日までに連絡が来なかった場合は自分から送ってもいいのでしょうか?それともそれでも放置すべきですか?

No.2686943 18/08/03 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 07:48
通行人1 

彼は、会うのは月一くらいでいい人なんでしょう?そういうタイプの人なら、3日後にラインが来たら「やっぱり、あれだけ言っても何も変わらないんだな」ってなるのでは?あなたの場合、本当に変わる気があるなら、今までと真逆くらいで丁度よさそう。つまり、彼から連絡あるまで一切連絡しないくらいじゃないと、彼氏の認識として「お、変わったな」ってならないと思います。

  • << 7 来週の木曜に会う約束をしているのですがそれまで返ってこなくても放っとくべきなんでしょうか?

No.2 18/08/03 08:08
社会人さん2 ( ♀ )

あなたが悪かったところを直さないとダメでしょう。我慢をさせていたわけだし。自分から連絡をしたら、彼には変わったと思われない。
自分から変わるといったからには、変わらないとだめでしょう。lineも控えると言ってるし。

その間に別れを考えるかどうかはわからないけど、逆に彼に連絡を控えることであなたが我慢をするとなるならば、お互い相性が悪いのです。
どちらかが我慢する関係は壊れますよ。もし、自分が我慢をすると思うならば、別れたいと彼に言った方がいい。

私も月一でも全然平気だけど、頻繁に連絡来ると我慢できない人。lineも嫌いだから、用件以外受け付けたく無いし。既読、未読無視の常習犯です。

  • << 8 好きだから我慢はできます。別れる選択肢は私の中にはありません。 来週の木曜に会う約束をひていますがそれまでに連絡も来なくても放置するべきなんですか?

No.3 18/08/03 08:46
昌幸 ( ♂ znMQv )

3日後に軽くLINEを送るのは良いのでは?彼の仕事を応援するとか、暑さを気づかうとか。

No.4 18/08/03 09:10
匿名さん4 

重要な話し以外は 彼からの連絡待ちまで耐えましょう。

3日じゃ3日坊主と思われます。

  • << 9 重要な話とはなんでしょうか

No.5 18/08/03 09:12
通行人5 

彼は働いてるわけだし、
生活のリズムも不規則で、
睡眠もなかなか上手く
摂れてないかも知れないですよね。
そこは分かってあげないとね。

主さんはまだ大学生だし、
お互いに今の生活は
変えにくそうだから…。

率直な意見として、
もっとの生活のリズムが合う相手
つまり他に良い人を見つけた方が
お互いの為にも良いと
そう思いますけど。

No.6 18/08/03 09:16
匿名さん6 

付き合っているんだから、LINEやメールを毎日するのは別に構わないと思っている人達も多いですよ。

それと貴女と彼氏さんは、遠距離恋愛なんですよね?

遠距離恋愛だったら、月に1回でも会いに来てくれるのでしたら、貴女は我慢するしかありません。

しかし、三日後にLINEとかって、貴女と彼氏さんは、本当にお互いのことを好きなんですかね?

めったに会えないのでしたら、せめてLINEのやり取りやメール交換は毎日してもいいと思うけどね。

No.7 18/08/03 10:38
大学生さん0 

>> 1 彼は、会うのは月一くらいでいい人なんでしょう?そういうタイプの人なら、3日後にラインが来たら「やっぱり、あれだけ言っても何も変わらないんだな… 来週の木曜に会う約束をしているのですがそれまで返ってこなくても放っとくべきなんでしょうか?

No.8 18/08/03 10:40
大学生さん 

>> 2 あなたが悪かったところを直さないとダメでしょう。我慢をさせていたわけだし。自分から連絡をしたら、彼には変わったと思われない。 自分から変わ… 好きだから我慢はできます。別れる選択肢は私の中にはありません。
来週の木曜に会う約束をひていますがそれまでに連絡も来なくても放置するべきなんですか?

  • << 14 会う約束がある。もうすでに彼に謝って自分から連絡は控えると言ってる。 逆に控えなきゃいけない連絡なのに何を連絡したいのでしょう? 放置というけど、連絡を控えなきゃいけない貴方が、連絡する意味は何? 約束決まってるなら、彼が予定が変わったとかなら連絡してくるでしょ。

No.9 18/08/03 10:41
大学生さん 

>> 4 重要な話し以外は 彼からの連絡待ちまで耐えましょう。 3日じゃ3日坊主と思われます。 重要な話とはなんでしょうか

No.10 18/08/03 11:08
匿名さん4 

>> 9 会う約束があるなら 例えば急用で行けないとか 遅れるとかの可能性もあるでしょう。

No.11 18/08/03 12:12
匿名さん11 

来週会う約束してるんでしょ?
前日までに彼から連絡がなかったら、あなたから待ち合わせ場所と時間の連絡して、それだけで充分だと思う

これ以上しつこくすると、本当に嫌われるよ

No.12 18/08/03 12:54
大学生さん 

>> 11 謝ったりするのもしつこいってことですか?

No.13 18/08/03 13:10
匿名さん11 

>> 12 もう謝ってるでしょ?
また謝りたいの?
何度も謝るのもしつこいし、とにかく許してもらおう彼の気持ちを取り戻そうとするのが透けて見えて、しつこいよ

自分からLINE控えるねって言ったんだから、それすら守れないようじゃあ、結局口だけだなって思われるよ

  • << 15 喧嘩してる時に謝ったので冷静ではなく、自分のどこが悪かったのか、しっかり見つめ直す事をしていなかった為、とりあえず謝った感じになってしまっていました。2日たって考えてみて彼がいけないと言ったことに対して責めてしまったこと、また今まで我慢させて会いにきてくれてたり、電話してくれてたこと等を謝りたく、また、この先もお付き合いを続けていくのであれば彼のペースに合わせます、という事を伝えたいのです。許してもらいたくて謝るのではなく、本当に自分に非があってそれを謝りたいだけです。許してもらう為に謝る訳ではありません。まあでも匿名さん11様からそういう魂胆に見えるという事は相手からしたらそう見えるんですかね。ですが自分から控えると言った以上、会う前日まではラインはしませんが、(会う前日になったら流石に明日どうする?聞きたいので…)その時に上記の事を伝えたいと私は思っていますが、これを伝える事も相手からしたらしつこく、また重く感じますか?

No.14 18/08/03 13:18
社会人さん2 ( ♀ )

>> 8 好きだから我慢はできます。別れる選択肢は私の中にはありません。 来週の木曜に会う約束をひていますがそれまでに連絡も来なくても放置するべきな… 会う約束がある。もうすでに彼に謝って自分から連絡は控えると言ってる。
逆に控えなきゃいけない連絡なのに何を連絡したいのでしょう?
放置というけど、連絡を控えなきゃいけない貴方が、連絡する意味は何?

約束決まってるなら、彼が予定が変わったとかなら連絡してくるでしょ。

No.15 18/08/03 13:30
大学生さん 

>> 13 もう謝ってるでしょ? また謝りたいの? 何度も謝るのもしつこいし、とにかく許してもらおう彼の気持ちを取り戻そうとするのが透けて見えて、し… 喧嘩してる時に謝ったので冷静ではなく、自分のどこが悪かったのか、しっかり見つめ直す事をしていなかった為、とりあえず謝った感じになってしまっていました。2日たって考えてみて彼がいけないと言ったことに対して責めてしまったこと、また今まで我慢させて会いにきてくれてたり、電話してくれてたこと等を謝りたく、また、この先もお付き合いを続けていくのであれば彼のペースに合わせます、という事を伝えたいのです。許してもらいたくて謝るのではなく、本当に自分に非があってそれを謝りたいだけです。許してもらう為に謝る訳ではありません。まあでも匿名さん11様からそういう魂胆に見えるという事は相手からしたらそう見えるんですかね。ですが自分から控えると言った以上、会う前日まではラインはしませんが、(会う前日になったら流石に明日どうする?聞きたいので…)その時に上記の事を伝えたいと私は思っていますが、これを伝える事も相手からしたらしつこく、また重く感じますか?

No.16 18/08/03 14:04
匿名さん11 

>> 15 うん、だからさ、そういうのは会ったときにしなよ
本当に謝りたいなら、相手の顔見て謝りなよ
会う約束があるんだから、それまでにちょっと落ち着こうよ

しつこく電話して怒られたんだよね、また電話するの?
それともLINEのメッセージで長文の謝罪を送るつもり?
彼にも考えてもらう時間を与えてあげようよ

No.17 18/08/03 14:15
大学生さん 

>> 16 電話はしません。
私は話し合いをしてるとすぐ泣いてしまうのでラインだと冷静に考えて送れるし、彼も見たいときにメッセージを見ることが出来るからラインのが良いかな、と思っただけです。彼的にどっちで言われるのが嫌じゃないのかな、と思い自分で考えた結果がラインでした。考えてもらう、というのは別れるか別れないかについてですか?

No.18 18/08/03 15:23
匿名さん11 

何を考えるかは彼にしか分からないよ
だからこそ時間をあげないとね

そんなにLINEで謝りたいなら、謝ったら?
結局どうするかはあなた次第だし、それによってどんな結果になるかなんて誰にも分からないよ

でも、散々しつこくして怒られてるのに、来週会うのに、わざわざLINEで謝る必要ある?って思う
謝罪メッセージて送られた方もいい気分しないし、返信にも頭使うだろうし、あなたが思う以上に重いものだよ
疲れてる彼を余計に疲れさせるだけだよ

No.19 18/08/03 23:10
匿名さん19 

9日会う約束してるならそれまで連絡がまんして前日に「あしたどうする?会いたい」でいいんじゃないかな…
まあ、私も同じような状況です。
1週間後に旅行の約束してるけど、前日までは(向こうから連絡くるまでは)控えようと思ってる。。
焦ってもいいことないから、がんばろう。。

  • << 22 ありがとうございます… 昨日「旅行やめる?」と連絡が来てそこで電話で話し合いました。 匿名さん19様は距離を置いている状況ですか??

No.20 18/08/04 05:01
匿名さん20 

彼女と会うのでさえ月一でいいなら彼はそもそも連絡もあまりマメには取らないタイプなんじゃないかな?

用事があるときだけとかね。

そうだったら3日じゃ我慢したうちに入らないかも。
9日に遊ぶ予定があるならせめて前日まで控えた方がいい。

ただ連絡の頻度って人によって捉え方様々だから、次会った時に彼の理想の頻度を聞いてみたらどうだろう?
案外3日でも大丈夫かもしれないし、あまりに主さんにとって長すぎる期間なら
もう少しだけ連絡してもいいか聞いてみるとかさ。

喧嘩腰じゃなく、また困らせたくないから教えてほしいってスタンスで。

No.21 18/08/04 06:36
匿名さん21 

主は3日も彼はたった3日で
わかる?

No.22 18/08/04 10:22
大学生さん 

>> 19 9日会う約束してるならそれまで連絡がまんして前日に「あしたどうする?会いたい」でいいんじゃないかな… まあ、私も同じような状況です。 1… ありがとうございます…
昨日「旅行やめる?」と連絡が来てそこで電話で話し合いました。
匿名さん19様は距離を置いている状況ですか??

  • << 24 大丈夫?ちゃんと話し合えたの? 私は、言葉で「距離をおこう」と話したわけじゃないけど、状況てきにみたら実際そんな感じです。 自分の男バージョンがいたら楽だけど そんなのいないし、 人と生きてくには合わせたり妥協も必要だよね。 会った時には心からたのしんで 会えないときは趣味や女友達との時間楽しんだり…がんばろう。

No.23 18/08/04 11:48
匿名さん23 

もう疲れちゃったんじゃない?
貴女が悪いわけじゃないと思うよ。
恋愛に対する重要性が、貴女と彼では違うってだけ。
働いていたら、恋愛第一優先なんて無理。
別れたくないなら、我慢しかないだろうね。
でも、何方かが我慢しなければならない付き合いは、どのみち続かない。
どんなに出来た人にも、我慢には限界があるから。
現に彼は我慢の限界で、疲れた、ゆっくり身体を休めたい。
と、言ったわけだから。
付き合いはじめて3ヶ月なんて、一番楽しくてテンションマックス時期な筈なのに、彼がコレって。
キツイ言い方で申し訳ないけど。
会うって義務じゃないし、彼の中で貴女と会う事が、義務と感じ始めたんじゃない?
義務は、自分に見返りがないと不満が起こるだけ。
これだけ働いているのに、給料が雀の涙で働く気が失せるのと一緒、内容違うけど。
今貴女の中は、3日置いたから電話しようか、どうしようか?が大半を占めているみたいだけど、彼は違うよね。
そこからして、根本が合わないんだと思う。

No.24 18/08/04 14:34
匿名さん19 

>> 22 ありがとうございます… 昨日「旅行やめる?」と連絡が来てそこで電話で話し合いました。 匿名さん19様は距離を置いている状況ですか?? 大丈夫?ちゃんと話し合えたの?
私は、言葉で「距離をおこう」と話したわけじゃないけど、状況てきにみたら実際そんな感じです。
自分の男バージョンがいたら楽だけど
そんなのいないし、
人と生きてくには合わせたり妥協も必要だよね。
会った時には心からたのしんで
会えないときは趣味や女友達との時間楽しんだり…がんばろう。

No.25 18/08/05 07:24
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

なんでしつこいと思われるか解ってます?

一度電話して出ないのに、相手から電話がかかって来るまで待てないからです。
かかって来ないのならば、何度電話したところで、かけられる様になるまで出ませんからね。
何度も何度もかけるなんて事に意味が無いんですよ。
大至急な深刻な緊急時以外は辞めておくべきです。

lineは、相手から返事が無ければ極力連投しない事です。
これも、質問したとして返事が貰いたくても、返事を返せる時、返そうと思った時にしか、連投したとしても返って来ません。

なんで返事くれないの?なんで電話出てくれないの?なんて言っていませんでしたか?

自分で約束した事ですから、少なくとも約束の前日迄は連絡しない方がいいですね。
そして、その後も必要最低限の連絡以外はしばらくしない方がいいと思います。
必要最低限とは、今聞かなければいけない事なのかどうか考えて連絡すべきものって言う意味です。
例えば、
「明日の約束、何時からが都合がいいかな?」
とか、次に会う約束してない時に、
「私の休みは○日、○日…だから、○○くんの都合がいい時あったら教えてね。」
とか、聞いておかないといけない必要な質問がある時とか、それ位。

そこからある程度期間が過ぎたら、何気ないline位はしてもいいと思いますが、返事が無ければ返事がある迄は必要最低限の連絡だけにしておいた方がいいと思います。

謝りたいならば9日に直接、スレに自分の悪いと思った事書いた部分、そのまま謝ればいいのでは?
それに、彼は当日まで会うつもりで居たけど、疲れが溜まってしまって、当日限界だと思って主さんに断りを入れたのでしょうから、なんで前もって言ってくれればっていうセリフが今まで無理して来た分、余計にイラっと来てしまったのでは?
前もって当日疲れ切っているかどうかなんて解りませんからね。
そういう部分、理解してあげられなかった事の配慮の無さも合わせて謝った方がいいと思いますよ。
主さんが今回、気付いた事を話して、彼にとってはこうだよね。それなのに私はこうだったよね。理解してあげられて居なかったよね。本当にごめんね。
と、謝れば、彼が何にどう怒っていたのか主さんがちゃんと理解してくれた確認も取れるし、彼も納得するのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧