注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

生理的に無理な人と結婚

レス30 HIT数 3289 あ+ あ-

結婚したい
18/08/16 18:05(更新日時)

30代半ば女性です。
付き合っている彼氏がいるのですが、元々好きだったわけではなく、元彼と別れてゴタゴタしている時にアプローチされ、悪い人ではないのでとりあえず付き合い始めた感じです。
最近結婚をせかされるようになったのですが、正直、彼氏のことが生理的に無理なんです。ブサイクではないけど自分のタイプでもなく、肌質的に合いません。夜の営みも我慢が必要だし(今はレスなので助かってます)別に不潔な人ではないのですが体臭が無理です。父親の臭いに似てる気がするというか、遺伝子的に受け付けないんです。
この間、腹痛が酷すぎてトイレに籠った時に、この男との間に子供は絶対欲しくない、生理的に無理な人との間にできた子供のためにつわりや出産や子育てを耐えきれない、と本能的に強く思ってしまいました。
性格はすごく合うという程でもなく、頼りない面もありますが、DVや浮気や借金などのような強いストレス要素は一切ないのでそこは安心できます。私に一途だし文句も言わないし私を大切にしてくれています。
年齢的にもう新しい彼氏ができる気がしないし、できたとしても結婚まで辿り着けるか分からないし、他を探して結局最終的にずっと独身のままになるのも怖いし悩んでいます。
どうしたらいいと思いますか?

No.2686849 18/08/03 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 00:21
匿名1 

やめときなよ…そんなんじゃ結婚しても一年ともたないし、彼氏さんにも悪いでしょう?

  • << 5 確かに、彼氏にも悪いですよね…。考えてみます、ありがとうございます。

No.2 18/08/03 00:22
通行人2 

生理的に無理ってのは
相手にとっては
かなり残酷な事ではあるけど…
仕方ないね…
お別れした方が良さそうです。

  • << 6 性格は悪くないんですけどね…生理的に受け付けないとなると悩みます。ありがとうございます。

No.3 18/08/03 00:41
既婚者3 

生理的に無理な人と付き合える時点でビックリ。

  • << 8 彼氏はむしろ見た目は別に悪くはないし、彼氏より見た目悪い男性なんていっぱいいるんですけど、自分にとって生理的に無理じゃない人があまりいないんですよね…。回答ありがとうございます。

No.4 18/08/03 00:46
匿名4 

結婚って 何十年単位で一緒に暮らさないといけないんですよ?

  • << 9 性格面に問題のある人と何十年もいるよりは、性格面に問題はないので耐えられると思うけど、子供を作れる相手ではないですね…。回答ありがとうございます。

No.5 18/08/03 01:02
結婚したい0 

>> 1 やめときなよ…そんなんじゃ結婚しても一年ともたないし、彼氏さんにも悪いでしょう? 確かに、彼氏にも悪いですよね…。考えてみます、ありがとうございます。

No.6 18/08/03 01:03
結婚したい0 

>> 2 生理的に無理ってのは 相手にとっては かなり残酷な事ではあるけど… 仕方ないね… お別れした方が良さそうです。 性格は悪くないんですけどね…生理的に受け付けないとなると悩みます。ありがとうございます。

No.7 18/08/03 01:04
匿名7 

私はそれでスピード離婚しました

不細工でもないけどタイプでもない、仲良いときは楽しいけど根本的な価値観が合わない、趣味が合わない、性行為の相性もさほど良くない、体格がまず好みではない、イッたことないし演技ばかり。
強く惹かれる部分もない、でも30歳手前になって周りも結婚ラッシュ、相手から急かされる、別れたいと言ったらキレられる、そこまで愛されてるなら結婚してみようと思ったら、結婚した途端に釣った魚には餌はやらぬ状態だしモラ。

私も子供欲しいとは思わなかったです。
子供好きじゃないから作らないでおこうね、って決めて結婚したので。
相手は結婚した途端に子供欲しがってましたけど、、

それで離婚して1年後ドンピシャのタイプの男の人と出会いました!この人の子供が欲しい!と純粋に思って、再婚して3人の子宝に恵まれました。

やっぱり顔とか自分のタイプの人だと、ちょっとした事でも許せる気がします。
結婚10年目だけど仲良くしてますよ!

  • << 10 経験談ありがとうございます!確かに、顔がタイプだと許せるってありますよね! 最近、生理的に好きなタイプと出会いましたが性格が悪すぎたので、それなら生理的に無理なのを我慢して性格マトモな方を選んだ方がマシなのかなと悩んでいました。 ドンピシャタイプの人と出会えて羨ましいです!私は若い頃完璧すぎる人を好きになってしまいハードルが上がっちゃっててこれからドンピシャな人に出会えるか分かりませんが、可能性を信じて頑張ろうかなと前向きな気持ちになれました!

No.8 18/08/03 01:12
結婚したい0 

>> 3 生理的に無理な人と付き合える時点でビックリ。 彼氏はむしろ見た目は別に悪くはないし、彼氏より見た目悪い男性なんていっぱいいるんですけど、自分にとって生理的に無理じゃない人があまりいないんですよね…。回答ありがとうございます。

No.9 18/08/03 01:15
結婚したい0 

>> 4 結婚って 何十年単位で一緒に暮らさないといけないんですよ? 性格面に問題のある人と何十年もいるよりは、性格面に問題はないので耐えられると思うけど、子供を作れる相手ではないですね…。回答ありがとうございます。

No.10 18/08/03 01:27
結婚したい0 

>> 7 私はそれでスピード離婚しました 不細工でもないけどタイプでもない、仲良いときは楽しいけど根本的な価値観が合わない、趣味が合わない、性行… 経験談ありがとうございます!確かに、顔がタイプだと許せるってありますよね!
最近、生理的に好きなタイプと出会いましたが性格が悪すぎたので、それなら生理的に無理なのを我慢して性格マトモな方を選んだ方がマシなのかなと悩んでいました。
ドンピシャタイプの人と出会えて羨ましいです!私は若い頃完璧すぎる人を好きになってしまいハードルが上がっちゃっててこれからドンピシャな人に出会えるか分かりませんが、可能性を信じて頑張ろうかなと前向きな気持ちになれました!

No.11 18/08/03 01:39
匿名11 

どうしても生理的に無理なら別れた方がよろしいかと。
私は男の人が優しいのは必要条件(当たり前)だと思ってるので優しいだけの人とは一緒に居られないです。やっぱり好みや性格の相性や価値観とか全部マッチしたら最高なんですが、ある程度妥協して最終的に「この人と一緒に居たい!」て思ったら結婚してもいいと思います。

  • << 16 ただ一緒にいるだけなら大丈夫なんですけど、近寄られると無理だと思っちゃうんですよね…。この人と一緒にいたいって思える人が見つかるといいですが…回答ありがとうございます。

No.12 18/08/03 03:23
匿名12 

そこまで無理と思う人と付き合えること自体不思議ですね。
結婚がゴールではありませんよ。
周りを見たり年齢的なもので焦るのも分かりますが
結婚ってそんな単純なことではありません。
そんな気持ちで付き合っていても
どんどん醜い人になっていくし
それに付き合わされる彼が本当に可哀想。
次がないからこの人とでなければダメ!というならばもう少し大切にしないと。
それが出来ないなら、例えこの先一人になっても別れるべきだと思いますね。
結婚ってそんな簡単なものではなく
相手の将来も背負うことですよ。
彼がもし寝たきりになったら介護できますか?代わりに大黒柱になれるでしょうか?
責任とれないなら早く別れましょう。

  • << 17 介護や代わりに働くとか、確かに考えられないです…。でも、そこまで考えられるぐらい好きな人に出くわす気がしないんですよね。理想が高いわけじゃないけど、生理的に合う人って逆にあまりいないんですよね。これから見つかりますかね~?回答ありがとうございます。

No.13 18/08/03 04:19
匿名13 

今の時点で(生理的に)無理なら、この先一緒になっても辛いだけですよ
お互い好きで結婚した人でも子供を産んだ途端に旦那を生理的に受け付けなくなったり、結婚前は平気だった事でも許せなくなったりする事もままあるのに…
このまま結婚すれば、恐らく更に嫌悪感が増していくだけだと思います
もしそれでも結婚となれば「生理的には受け付けないけど、年齢的な問題で結婚はしたいからそこは目を瞑って結婚してあげる」って事だよね…
さすがに相手に失礼って言うか残酷

  • << 18 好きで結婚しても受け付けなくなることもあるんですね。彼は性格は特別いいってワケじゃないけどマイナス要素はあまりないので穏やかな暮らしはできると思うけど、子供ができても私自身がその子供を愛せない気がするから溜め息ばかりになりそうな気がします。上から目線になるつもりはないのですが、難しいところですね。回答ありがとうございます。

No.14 18/08/03 06:56
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

彼氏のために 別れてあげて下さいm(_ _)m

  • << 19 彼氏にとっても良くない状況ですよね。私の方は遺伝子的な拒否反応が出るのになぜ彼の方には拒否反応が出ないのか不思議でなりません。回答ありがとうございます。

No.15 18/08/03 10:19
匿名15 

彼にも幸せになる権利はあります。

主さんの本音を彼が知ったらそれでも主さんと結婚したいと言うと思いますか?

彼には彼に合う女性がいると思います。

彼の貴重な時間を無駄にしないでほしいです。

  • << 20 私は彼のことを悪く言いたいワケではないし、良い所もたくさんあるのですが、本能的に気持ち悪く思えてしまうんです。生理的な部分だけ何とかなってくれたら幸せなのにな…って何度も思いました。お互いに無理を感じない相手の方が本当ならいいですよね。回答ありがとうございます。

No.16 18/08/03 23:11
結婚したい0 

>> 11 どうしても生理的に無理なら別れた方がよろしいかと。 私は男の人が優しいのは必要条件(当たり前)だと思ってるので優しいだけの人とは一緒に居ら… ただ一緒にいるだけなら大丈夫なんですけど、近寄られると無理だと思っちゃうんですよね…。この人と一緒にいたいって思える人が見つかるといいですが…回答ありがとうございます。

No.17 18/08/03 23:16
結婚したい0 

>> 12 そこまで無理と思う人と付き合えること自体不思議ですね。 結婚がゴールではありませんよ。 周りを見たり年齢的なもので焦るのも分かりますが … 介護や代わりに働くとか、確かに考えられないです…。でも、そこまで考えられるぐらい好きな人に出くわす気がしないんですよね。理想が高いわけじゃないけど、生理的に合う人って逆にあまりいないんですよね。これから見つかりますかね~?回答ありがとうございます。

No.18 18/08/03 23:23
結婚したい0 

>> 13 今の時点で(生理的に)無理なら、この先一緒になっても辛いだけですよ お互い好きで結婚した人でも子供を産んだ途端に旦那を生理的に受け付けなくな… 好きで結婚しても受け付けなくなることもあるんですね。彼は性格は特別いいってワケじゃないけどマイナス要素はあまりないので穏やかな暮らしはできると思うけど、子供ができても私自身がその子供を愛せない気がするから溜め息ばかりになりそうな気がします。上から目線になるつもりはないのですが、難しいところですね。回答ありがとうございます。

No.19 18/08/03 23:25
結婚したい0 

>> 14 彼氏のために 別れてあげて下さいm(_ _)m 彼氏にとっても良くない状況ですよね。私の方は遺伝子的な拒否反応が出るのになぜ彼の方には拒否反応が出ないのか不思議でなりません。回答ありがとうございます。

No.20 18/08/03 23:32
結婚したい0 

>> 15 彼にも幸せになる権利はあります。 主さんの本音を彼が知ったらそれでも主さんと結婚したいと言うと思いますか? 彼には彼に合う女性が… 私は彼のことを悪く言いたいワケではないし、良い所もたくさんあるのですが、本能的に気持ち悪く思えてしまうんです。生理的な部分だけ何とかなってくれたら幸せなのにな…って何度も思いました。お互いに無理を感じない相手の方が本当ならいいですよね。回答ありがとうございます。

No.21 18/08/05 16:12
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

あなたのためだけではなく、彼氏のため、彼氏の家族のためにも別れるという選択をしてあげてください。知り合いは39歳で幸せな結婚をしました!

  • << 23 彼女から実は生理的に無理なんて思われてるなんて知ったらショックですよねきっと。39で結婚は素晴らしいですね!回答ありがとうございます。

No.22 18/08/06 06:49
匿名22 

結論から言いますね。

結婚したら絶対後悔すると思います。

自分も以前主さんと似たような状況だったからこそ断言できます。

その男性と一緒にいて心からの笑顔になれますか?

家事スキル磨いたり、お仕事など笑顔でがんばって毎日を楽しく充実させて婚活するならおのずと出逢いの幅は広がると思います。

  • << 25 心からの笑顔にはなれないと思います。喧嘩がない分穏やかな日常は送れるんですけどね。毎日をイキイキと過ごしていい人と出逢うのは理想です。性格良くて相性も合って生理的にも大丈夫で好きになれる人と出逢いたいです!アドバイスありがとうございます。

No.23 18/08/10 21:55
結婚したい0 

>> 21 あなたのためだけではなく、彼氏のため、彼氏の家族のためにも別れるという選択をしてあげてください。知り合いは39歳で幸せな結婚をしました! 彼女から実は生理的に無理なんて思われてるなんて知ったらショックですよねきっと。39で結婚は素晴らしいですね!回答ありがとうございます。

No.24 18/08/10 22:08
匿名24 

初めから付き合うべきじゃなかったよね⁇
結婚はしなきゃいいんじゃない⁇
まず付き合えた事にドン引きします。

  • << 26 それはそうですが、生理的に無理かどうかは体の関係になったり触れたり長時間一緒にいたりして無理だと気付いたので、それを最初に気付くのは難しくないですか?見た目は別に悪くはないんですよ。最初からタイプじゃない人は無理とかイケメン以外無理とか言ってたらイタイ人みたいで誰からも相手にされなくなっちゃいません?まぁ、もっと色々な人を若いうちに探しておけばよかったとは思います。回答ありがとうございます。

No.25 18/08/10 22:12
結婚したい0 

>> 22 結論から言いますね。 結婚したら絶対後悔すると思います。 自分も以前主さんと似たような状況だったからこそ断言できます。 そ… 心からの笑顔にはなれないと思います。喧嘩がない分穏やかな日常は送れるんですけどね。毎日をイキイキと過ごしていい人と出逢うのは理想です。性格良くて相性も合って生理的にも大丈夫で好きになれる人と出逢いたいです!アドバイスありがとうございます。

No.26 18/08/11 21:11
結婚したい0 

>> 24 初めから付き合うべきじゃなかったよね⁇ 結婚はしなきゃいいんじゃない⁇ まず付き合えた事にドン引きします。 それはそうですが、生理的に無理かどうかは体の関係になったり触れたり長時間一緒にいたりして無理だと気付いたので、それを最初に気付くのは難しくないですか?見た目は別に悪くはないんですよ。最初からタイプじゃない人は無理とかイケメン以外無理とか言ってたらイタイ人みたいで誰からも相手にされなくなっちゃいません?まぁ、もっと色々な人を若いうちに探しておけばよかったとは思います。回答ありがとうございます。

No.27 18/08/12 18:46
ラブラブ婚約中27 

無理な結婚しても続かないと思うよ、別れるなら早くすることだね

No.28 18/08/14 22:34
結婚したい0 

>> 27 性格は無理って程ではないので、「幸せではないけど不幸でもない」状態になると思います。ただ、「もっと合う人と結婚したかったな」って気持ちは持ち続けてしまいそうです…。

合う人の基準が心のどこかで「格好良くて話し上手聞き上手な人がいい」っていう高望みが混じっちゃってる気がして、見つかりそうにないですが…妥協と願望のバランスが難しいところです。回答ありがとうございます。

No.29 18/08/15 08:19
匿名29 

>「幸せではないけど不幸でもない」状態になると思います。ただ、「もっと合う人と結婚したかったな」って気持ちは持ち続けてしまいそうです…。

これで結婚する人に限って、結婚後、
「もっと合う、結婚したかった人」が見つかる物です。

そして結婚しなければ、
「もっと合う、結婚したかった人」は見つからない物です。

どちらが、より後悔しないかでしょうね。

No.30 18/08/16 18:05
結婚したい0 

>> 29 確かに…どっちをとっても後悔するパターンになるかもしれないですよね。
それなら結婚して他に好きな人が出来たら離婚するのが納得いくんでしょうかね…。
今の彼氏は性格が豹変することはないだろうという安心感はありますが、新たに出会う人と一から恋愛して途中で豹変されたらと思うと怖いところもあります。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧