注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

今すぐ答えてくれると嬉しいです!モンスターペアレンツ対処法!

レス4 HIT数 815 あ+ あ-

匿名
18/08/02 23:24(更新日時)

最近ムカつく子がいます。私と同じ卓球部の子で、女子でぼっちです。ムカつく理由は、ひいきです。親が毎日のように先生に電話しているそうで、「いじめられている。」と電話するらしいです。さらには、なぜかその嫌な子と私をくっつけるという計画をしているそうです。実際にはいじめなんかみんなあまりしてないし、陰口言うだけなのに、、、と思います。それがいじめなのかもしれませんが。さらにその子にも理由があって、KYでいやみなんです。その子も自分の性格なおせばいいと思います。そして部活してるときにその子にだけ先生が「頑張ってね!」とよく言います。ムカつきませんか?卓球だってそこまで上手ではないのに、けっこう強い子とダブルス組みます。結構ダブルスもその子にだけ相手は変えられます。それも、実力でもなくいつのまにか先生が。そんな子と一緒になりたくありません。どうしたらいいですか?その親子は私に結構執着心あります。なにしても一緒にいようとします。離れたいです。内申とか影響しないように離れるにはどうしたらいいですか?長文すいませんでした。

No.2686647 18/08/02 18:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 19:29
社会人1 ( 20代 ♂ )

正直な話、貴女たちはユニフォーム着て、ラケット持って、体育館に何をしに行っているのでしょうか。
卓球ではないのですか??
もし違うのなら、部活は辞めるべきですし、卓球をやりにいっているのなら、ここで書いていることや、今思っていることを本人や部活の仲間で話し合いましょう。
私はこう思っている、あなたはどう思う?などです。決して一方的にならないように、話し合いをしましょう。

内申を気にしているようなので、アドバイスですが
発起人は貴女、部活内でこういう問題があるから話し合いたい、話がまとまらないといけないので、顧問の先生に立ち会ってほしい
これらを顧問の先生に伝えましょう。
先生の立場として、生徒達の問題は生徒達で解決してもらうのが一番いいというのと、解決した場合、この生徒は問題解決能力がある、と内申では有利です。

長文で失礼しました。

No.2 18/08/02 19:32
名無し2 ( 30代 ♀ )

親が親だから子も子と言ったところですね…。
実際先生も悪い噂立てたくなですし、親から攻撃受けるのは教師なので歯向かえないと思います。
避けたいのなら先生と一対一になった時に言うしかないです。
○○と組むとやりやすいからって名指しは出来ないですか?
その子が嫌ではなく、組みたい人を何人か名指しして卓球を強調すればいいと思います。
正直親は基本学校にいないので無視です。先生のスキル次第ですね…
親に何言われようとブレない先生はブレませんから。
面倒な人には関わりたくないですね。

No.3 18/08/02 22:46
名無し3 ( 40代 ♀ )

中学の部活ですか?
その子の対応でストレスがたまると、きちんと筋を通して先生(顧問)に相談したりしていないのですか?

その子のとこを、ムカつくとかキモいレベルではなく、自分の部活に支障が出る状況があるなら、それはそれで自分から相談持っていかなきゃ。

No.4 18/08/02 23:24
名無し4 ( 10代 ♂ )

実際周りも分かってやってるのでしょうね!

ちゃんと先生に言わないとね…

あと性格って私生活からくるから変えた瞬間に自殺行為に発展するからそうそうに変えられないぞ(^_^;)

言ってみればカエルが水一滴もない砂漠で生きるのと一緒なんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板