注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

バイト先の後輩を好きになってしまいました。教えてください。

レス10 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 19:06(更新日時)

バイト先の女の子です。歳は少し離れてます。普段は会ったら話す方です。
彼氏ありの子ですが、相手は公務員志望の同い年だそうです。ラインのプロフィールが写真も含めて全て変わっていたので別れたのかなっと感じてしまいました。

つい先日、お客さんが多い日にバイトで互いの配置が近いときがありました。
お客さんをある位置へ送った後に自分の方に向かって笑いながら「○○さーん(自分の苗字)、暑いよー」と言ってきました。自分の経歴が長いせいか、女性の後輩にそういうことを言われたことがないんですが、これって甘えてるとか、なにかありますか? それとも普通でしょうか?

他の人からは、暑くないですか?は何度もあります。
その配置はお客さんがいたら話せるぐらいの距離まで来ます。
脈とかはそんな気にする必要はないですかね?

よろしくお願いします!



18/08/03 20:48 追記
恋愛はしばらくご無沙汰なのでアドバイスをお願いします!

No.2686637 18/08/02 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 19:25
匿名さん1 

普通に脈ありでしょ。
なぜ甘えてるになるかは、ちょっと何言ってるか分からない。

No.2 18/08/02 19:41
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます!
甘えてる?思った自分でもよくわかりません笑
どうやって脈ありって感じましたか?
お願いします!

No.3 18/08/02 20:26
匿名さん1 

>> 2 笑いながら「○○さーん(自分の苗字)、暑いよー」と言ってきました。

好意なけりゃ言わないでしょ。
また、誰にでもそんな感じで話しかける子なら主さんが気にするわけないし。

  • << 5 男のバイトが少ないのでなんとも言えませんが。 追加です。 完全に彼氏がいるときには「働いているときの?自分に尊敬しています」と言われたこともあります。 挨拶も向こうが先で、自分に対する接し方が今いる後輩の女性たちとは全く違うように感じます。趣味が若干被るので質問が若干多めです。 先日には体調が悪くて前日早退、次の日とその次の日はかなり気を遣ってくれました。 この場合だとどう感じますか?

No.5 18/08/04 06:42
匿名さん 

>> 3 笑いながら「○○さーん(自分の苗字)、暑いよー」と言ってきました。 好意なけりゃ言わないでしょ。 また、誰にでもそんな感じで話しかけ… 男のバイトが少ないのでなんとも言えませんが。
追加です。
完全に彼氏がいるときには「働いているときの?自分に尊敬しています」と言われたこともあります。
挨拶も向こうが先で、自分に対する接し方が今いる後輩の女性たちとは全く違うように感じます。趣味が若干被るので質問が若干多めです。
先日には体調が悪くて前日早退、次の日とその次の日はかなり気を遣ってくれました。
この場合だとどう感じますか?

No.6 18/08/04 07:15
匿名さん1 

>> 5 仕事でさ、「尊敬」なんてする?
そう滅多にできるもんじゃないや。
よっ…っぽどのミス(クビかつ賠償かも!?どうしよう的な)をした所を懸命に助けてくれたとか、その人の仕事ぶりのレベルが明らかに周りと違う上にアドバイスも分かりやすくて更に仕事や職場などの悩み相談にも乗ってくれてとか
たぶん、社交辞令的なことじゃないかな。でもそれだって好意的じゃないとわざわざ言わないでしょ。

挨拶はスピード勝負するくらいの気で主さんからするように心掛けましょうよ。

No.7 18/08/04 17:56
匿名さん 

>> 6 遊園地で働いています。
自分もよくわかりませんが、社員も含めた職場の人たちからはテキパキできる、英語が喋れる、行動が早い、安全に対する意識が高いと言われます。その一部のことを尊敬してますと言ったのではと思います。その当時はこの子に対して好きになったりとかはしません
でした。
挨拶は気づいていないのに名前で先に呼ばれる感じです。よく見てるなっと。

この他に彼氏との関係で、同い年の人たちがその子に別れたの?っと質問攻めだったのですが別れてないよ!と笑いながら必死に否定していました。自分はその場にいました。

違う質問の回答では、別れてないよ!と必死なのは今、別れたくないという気持ちがある訳だから、ここは突いたらいけないタイミングですね。壊される!と思って悪化します。

やっぱそう捉えたほうがいいでしょうか?

  • << 9 相手がこうしてきた的な事ばかりな印象。受け身。 脈ありそう(今は彼氏がいるならあからさまなアタックは様子見)なのに焦れったい。 イヤらしい言い方ですが、別れた時に備えてもっと積極的に行きましょうよ。挨拶とか。

No.8 18/08/04 18:24
匿名さん1 

>> 7 主さんは負けずにもっとよく見るようにしないと。

そういうことなら直接的なアタックは、様子見ですね。

No.9 18/08/04 18:29
匿名さん1 

>> 7 遊園地で働いています。 自分もよくわかりませんが、社員も含めた職場の人たちからはテキパキできる、英語が喋れる、行動が早い、安全に対する意識… 相手がこうしてきた的な事ばかりな印象。受け身。
脈ありそう(今は彼氏がいるならあからさまなアタックは様子見)なのに焦れったい。
イヤらしい言い方ですが、別れた時に備えてもっと積極的に行きましょうよ。挨拶とか。

No.10 18/08/04 19:06
匿名さん 

>> 9 なんか、趣味や学生活動ばっかり没頭しちゃって、大学入ってからしばらく恋愛していなくて、その先どうしたらいいのかよくわからなくなりました。
自分がその子を好きだっていうのを周りは知らないのでなかなか相談ができません。
フリーなのかわからない職場恋愛って難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧