注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

喧嘩してしまいました。

レス15 HIT数 834 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/03 04:05(更新日時)

2年付き合っている彼と先日喧嘩になり、もう今度の付き合いは考えさせて、と言われました。
会いたいと言っても、
俺は無理、考えてるから待って。と言われてしまいます。
いつまで待てばいいのか聞くと、決めてないけどそんなすぐ答えは出ない。と言われました。

ですが雑談の連絡には楽しそうに応じてくれます。
核心に迫ると、
元の関係に戻るのはまだ無理。の一点張りです。

彼は不器用なタイプで自分の気持ちを言葉にしてくれないので何を考えているのかよくわからなく不安です。

別れたいから、わたしに心の準備させようとしてるのかなとか色々考えてしまいます。

考えさせてほしい、はどういう意味があるのでしょうか
このまま待っていて大丈夫なのか、雑談の連絡は控えて一定の距離感を保ち待っていたほうがいいのか、、

どうしたらいいかわかりません、、
アドバイス頂けると嬉しいです




タグ

No.2686444 18/08/02 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 10:39
匿名さん1 

冷却時間が必要ですね
あなたがいなくなって初めて大切さに気付くんです。
なのでしばらく距離を置いたほうが良いと思います。
会いたいとかいつまで?とか焦らせると、別れる率ぐっとアップしてしまうと思いますよ

No.2 18/08/02 10:52
恋愛中さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね、答えを急いではいけないですよね。。
このまま彼から前向きな言葉を貰えなかった場合どのくらいの期間待てばいいんでしょうか、、
不眠気味になり全く眠れなかった翌日も2時間で目が覚めてしまったりと精神的にキツイです。。

  • << 14 1です。 >どのくらいの期間待てばいいんでしょうか、、 自分の中でどれくらい待つ、と決めた方が良いです。 私も似た経験がありますが、すがった事はないです。距離を置こうと言われ、連絡を絶ちました。1週間は悲劇のヒロインになりきり思いっきり悲しもうと決めていて道端で刺されてもいいやと思うほど病んでました。もちろんほとんど眠れませんし、仕事中もずっと彼の事考えてました。でも1週間経ったら前向きに切り替えようと決めていました。 そしたら1週間後、彼からまた連絡があり、また付き合う事になり、今に至ります。 もう3年も前の話ですが、彼とは順調です。 主さんもこれを乗り越えて、彼がまたあなたの元に戻ってきた時は、きっと深い絆ができていることでしょう。でも喧嘩の原因が原因なので、良い結果は望めない気がします。 主さんはこの経験を機に今後出来る恋人への態度を改められると良いなと思います。

No.3 18/08/02 10:54
恋愛恐怖症3 

別れましょう。

No.4 18/08/02 11:06
通行人4 

彼は言ってしまった手前 仲直りしたいけど直ぐに仲直り出来ない状態って感じ。


普通に遣り取りなら機嫌が良いなら 問題には触れないでいたら 別れたりしないと思う。

  • << 6 回答ありがとうございます。 彼は連絡がマメな人ですが昨日の夜中にやり取りしたラインは未読になっていて、そうゆうとこで仲直りする気はないというアピールをしているのだと思います。 連絡が来たらまた普段通り接してみようと思います。 本当は気になる子が出来たんじゃ、、等とネガティヴな思考に囚われてしまいますが前向きに待ってみます。

No.5 18/08/02 11:16
通行人5 

連絡は一切絶ってみた方が彼も自分の気持ちを考え、確かめやすいかもしれないですね。

  • << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね、それが一番ですよね。。 何日も耐える自信がありませんし泣いてすがってしまいそうですが。。 耐えられる限り連絡しないで彼を待ってみます。

No.6 18/08/02 11:22
恋愛中さん 

>> 4 彼は言ってしまった手前 仲直りしたいけど直ぐに仲直り出来ない状態って感じ。 普通に遣り取りなら機嫌が良いなら 問題には触れないでい… 回答ありがとうございます。
彼は連絡がマメな人ですが昨日の夜中にやり取りしたラインは未読になっていて、そうゆうとこで仲直りする気はないというアピールをしているのだと思います。
連絡が来たらまた普段通り接してみようと思います。

本当は気になる子が出来たんじゃ、、等とネガティヴな思考に囚われてしまいますが前向きに待ってみます。

No.7 18/08/02 11:25
匿名 ( zKePv )

これまで合わないかもって思ってたのが積もって、考え直したくなったんでしょうね

  • << 10 回答ありがとうございます。 そうだと思います。 最近小さな喧嘩が絶えず、疲れてしまったのだと思います。

No.8 18/08/02 11:26
恋愛中さん 

>> 5 連絡は一切絶ってみた方が彼も自分の気持ちを考え、確かめやすいかもしれないですね。 回答ありがとうございます。

そうですよね、それが一番ですよね。。
何日も耐える自信がありませんし泣いてすがってしまいそうですが。。

耐えられる限り連絡しないで彼を待ってみます。

No.9 18/08/02 11:28
恋愛の達人9 

なんか別れる気はなさそうだけどね。喧嘩してのそれだから最近の喧嘩を吹っかけられた内容を言ってくるなら別れも考えるぞという状況を作ってるだけじゃない?

その内容が分からないから何とも言えないが別れなかったとしても今の主さんの態度というかスタンスなら我慢する事しかできなくなるかもね。

  • << 11 回答ありがとうございます。 理由は私が会いたいと言い過ぎてしまったことです。 私は週に一度短時間でも良いから会いたいと思ってしまうのですが、彼は友人を優先する人で2週間私と会わなくても そんな会ってなかった?毎日連絡してるから会ってない気しなかった。 と会う時間がなくても大丈夫な人です。 私が寂しいと言うとすぐ時間を作って会いに来てくれていたのですが、最近は週一度は会うというのが重荷になっていたのかもしれません。 もう会いたいと言い過ぎないようにするから、とは言ったのですが まだ考えているみたいです。

No.10 18/08/02 11:28
恋愛中さん 

>> 7 これまで合わないかもって思ってたのが積もって、考え直したくなったんでしょうね 回答ありがとうございます。

そうだと思います。
最近小さな喧嘩が絶えず、疲れてしまったのだと思います。

  • << 12 なぜ喧嘩になるのか? 彼が悪いのか主さんが面倒くさいのか分からないけど原因は多分それ。 喧嘩の原因として彼が悪い場合は前述したように別れる事にならなかったとしても主さんが強気に出れないなら我慢する事しかできなくなる。 主さんが面倒くさいだけならそれを繰り返さない事でしょ?今の状況でも面倒くさい事をしない事だよね。

No.11 18/08/02 11:39
恋愛中さん 

>> 9 なんか別れる気はなさそうだけどね。喧嘩してのそれだから最近の喧嘩を吹っかけられた内容を言ってくるなら別れも考えるぞという状況を作ってるだけじ… 回答ありがとうございます。

理由は私が会いたいと言い過ぎてしまったことです。
私は週に一度短時間でも良いから会いたいと思ってしまうのですが、彼は友人を優先する人で2週間私と会わなくても
そんな会ってなかった?毎日連絡してるから会ってない気しなかった。
と会う時間がなくても大丈夫な人です。

私が寂しいと言うとすぐ時間を作って会いに来てくれていたのですが、最近は週一度は会うというのが重荷になっていたのかもしれません。

もう会いたいと言い過ぎないようにするから、とは言ったのですが
まだ考えているみたいです。

No.12 18/08/02 11:39
恋愛の達人9 

>> 10 回答ありがとうございます。 そうだと思います。 最近小さな喧嘩が絶えず、疲れてしまったのだと思います。 なぜ喧嘩になるのか?
彼が悪いのか主さんが面倒くさいのか分からないけど原因は多分それ。

喧嘩の原因として彼が悪い場合は前述したように別れる事にならなかったとしても主さんが強気に出れないなら我慢する事しかできなくなる。

主さんが面倒くさいだけならそれを繰り返さない事でしょ?今の状況でも面倒くさい事をしない事だよね。

No.13 18/08/02 12:05
匿名さん13 


2人の温度差が原因の喧嘩なら今は主が引くしかないよ。

彼から連絡来てもすぐ返信しないで翌日返信するとか、時間を置くべき。

No.14 18/08/02 13:49
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 そうですよね、答えを急いではいけないですよね。。 このまま彼から前向きな言葉を貰えなかった場合どのくらいの期… 1です。
>どのくらいの期間待てばいいんでしょうか、、
自分の中でどれくらい待つ、と決めた方が良いです。

私も似た経験がありますが、すがった事はないです。距離を置こうと言われ、連絡を絶ちました。1週間は悲劇のヒロインになりきり思いっきり悲しもうと決めていて道端で刺されてもいいやと思うほど病んでました。もちろんほとんど眠れませんし、仕事中もずっと彼の事考えてました。でも1週間経ったら前向きに切り替えようと決めていました。
そしたら1週間後、彼からまた連絡があり、また付き合う事になり、今に至ります。
もう3年も前の話ですが、彼とは順調です。

主さんもこれを乗り越えて、彼がまたあなたの元に戻ってきた時は、きっと深い絆ができていることでしょう。でも喧嘩の原因が原因なので、良い結果は望めない気がします。
主さんはこの経験を機に今後出来る恋人への態度を改められると良いなと思います。

No.15 18/08/03 04:05
匿名さん15 

私も同じ経験をしました。
主さんの彼氏さんと私の彼は似ています笑。
期待させるわけではないですが、その彼とは続いています。

とにかく連絡を断ちましょう。
いきなり断つと駆け引きしているように見えるので、次のような一報をいれます。「雑談してて心が少し落ち着いたからしばらく待つね。今まで付き合わせてごめんね。答えが出るのを待ってます。」
で、辛くても1週間は我慢しましょう。

男から考えさせてって言えるのは、男の方が恋愛に対する優先度や温度が低い場合です。
なので立場を最低でも同等に戻すために連絡をせず待ちましょう。
ここで連絡してしまうとまた立場が弱くなってしまいます。
私は意地でも連絡しませんでした。すると彼から連絡が来ました。
連絡をしないで待つのは最後に残された最大の武器です。そう思えば辛いですがほんの少しポジティブに考えられませんか?

私もそうだったのですが、会いたい頻度が違う恋愛は辛いですよね。
2年お付き合いされているということでさぞ辛い日々も多かったのでは?
連絡を断つことで、だんだんと意外に平気かもと思える瞬間が増えます。
そこでやっぱり彼となるのも、別れてもいいやとなるのも、主さん次第ですが、待つことで前に進むことができますよ!
一見すると待つなんて停滞しているようですが、絶対効果的です。
少し視点を変えて待つということを前向きに考えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧