注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

比べてしまい、冷めそう。

レス11 HIT数 1183 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/08/02 06:56(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。
同じ職場の年下の子で、告白されました。
年齢差があるので付き合うのを躊躇っていましたが、来年くらいに結婚するつもりでと言うので最終的には付き合いはじめました。
彼は仕事以外にとあるコーチ的なこともやっていて休日はそれに時間を割くため満足にデートするのも難しいです。

でも、彼の好きな事をやっているのだしそれは付き合う前から知っていたから、納得はしていたつもりです。

だけど…先週末彼の名前をふとググッってみたら、彼が5~3年前に使っていたTwitterのアカウントが出てきて、消さずに全部残っていたんです。
それを見てたら元カノとの事が色々出てきました。
どこにデートに行ったとか、彼の元カノへの気持ちとかキスしてる写メとか
元カノとの「はじめて」の日の事とか…

私が知ってる彼とは全然違う人物像がそこにはありました。
もちろん、月日が経てば人は変わるものですよね。特に若い時だと盛り上がりも違うのは当然かもしれません。
学生時代だから今と取れる時間も違う それはわかる わかってる
だけど…私は彼にここまで愛されて居ないなって感じました。
彼がこんなにマメで恋愛に対して情熱的だったと知らなかった時は特に不満はなかったのに
私の事はこんな感じで想ってくれてないのを、過去を見て実感してしまったのです。
元カノと私の顔が似てるのも気になりました。しかも元カノの方が断然美人(苦笑)
全部 負けちゃってるんです。
年上で仕事上でも先輩なのに、こんな風にバカみたいに 焼きもちなのかわからない気持ちに悩まされたくない
勝手に見たのは私で別に彼は悪くないのに…
こういう事 初めてではないんです。

昔から 元カノの方が可愛くて(そんなに男はかっこよくないのに、元カノがめちゃくちゃ可愛いってパターン)若い。

彼が元カノにやってあげた事をちらっと聞いたら 私より大切にされてた。
今までは 一種の自慢話みたいなもので盛ってることもあったのかなって思ってましたが、今回の彼のは事実を見てしまいましたから取り繕えません。
比べるものではないですが、やっぱり羨ましいです。惨めに感じます。
私も恋人にあんな風に大事に思われたいなって…
そう思ってたら なんだか冷めて来ちゃってます。
年齢も年齢だし 別れるなら早い方がいいので…
でも早まらない方がいいのかなと悩んでいます 

No.2686060 18/08/01 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 16:46
匿名 ( zKePv )

なんだか愛されてない気がするんですね。別れたらいいと思いますよ

• << 3 こんなものかなって思ってました。 仕方ないって。でも違うかなと思います

No.2 18/08/01 17:09
匿名さん2 

主さんは誰と付き合っても、今と同じように前の彼女の方が・・・と言って過ごすのよ。

今までの彼氏とか今彼の問題じゃない。

主さん自身の問題だよ、きっと。

• << 4 そうですね。 今まではドライな人を私が好きになってしまうんだと思っていました。 でも今回 そうではないのだとハッキリわかりました。 わたしに魅力がないからなのだと 知りましたね。

No.3 18/08/01 17:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 なんだか愛されてない気がするんですね。別れたらいいと思いますよ こんなものかなって思ってました。
仕方ないって。でも違うかなと思います

No.4 18/08/01 17:26
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 主さんは誰と付き合っても、今と同じように前の彼女の方が・・・と言って過ごすのよ。 今までの彼氏とか今彼の問題じゃない。 主さん自… そうですね。
今まではドライな人を私が好きになってしまうんだと思っていました。
でも今回 そうではないのだとハッキリわかりました。
わたしに魅力がないからなのだと 知りましたね。

No.5 18/08/01 17:47
匿名さん2 

>> 4 いやいやいや、違う違う違う違う。そうじゃない。

主さんに魅力がないんじゃない。

彼は彼なりに愛してくれているのに、主さんは受け取れない・気付けていないんでは?という意味です。

例えば、今のこのレスもそう。

私は魅力がないとかなんて思いもつかなかったけど、主さんは「私に魅力がないからだ」と思ったでしょ?

根本的に主さんは自分に魅力がないと思い込んでいて、それを示すと主さんが思う証拠を探し当ててる感じがするって事。

主さんの読んでると矛盾を感じるんです。自分に魅力がないと思ってると思いきや、相手からの愛情は自分が一番でなければならない。こんな自分ですけどよろしくーではなく、一番じゃなければ冷めちゃうなぁって。

かと言って1番になりたい女王様タイプではなく愛される自信がなさ過ぎて予防線で覚めたりするのかなぁって。

何を言いたいかというと「魅力がないんではなく、愛される自信がないだけなので、そこの所をなんとかしないと、相手が変わっても同じ事の繰り返しですよ」と言う事です。

• << 10 前後してすみません お返事おくれましたm(_ _)m 詳しくありがとうございます。 不満より不安が溜まっていってたんです。 元々あまりいい恋愛をしてきてなくて、そちらの面では自信がないです。 人には良く誉められるけれど、それ相応の内容は伴わないジレンマがありまして私はダメなんだなって落ち込むばかりで。 実を言う彼は新卒なんです。研修中から何かと関わってきて、終わった後もグイグイきた彼に押しきられました。 彼には悪いけど心理状態があまりよくなかったからですね。 そうじゃなければ多分このタイミングでは付き合ってなかった。 チャラい子だなぁと思っていたら、付き合うと意外とあっさりしてて拍子抜け。 釣った魚には餌をやらないんだなって感じてました。 付き合ってることは隠しているので、色んな話を聞くと彼は結構かっこいいと言われてます。明るいですしね それで焦りを感じてたところに今回の事があって、自分が情熱を傾けられる 相手と付き合えばいい。 私みたいなだいぶ年上で妥協したのは元カノと似てたからってだけなんじゃないかと感じて辛くなってきた。 本当に傷つきたくないんでしょうね  だから冷めようとする事で逃げようと思ってた気がします。 夜に彼のうちに行きました。 私はプライベートと仕事を分けられていなかったみたいです。 彼にとっては社会人として早すぎるタイミングで付き合いはじめたのでプライベートの目線で仕事で彼に接したら絶対ダメだって気持ちが強すぎるあまり 逆に仕事の意識をプライベートに持ち込み過ぎて知らず知らずのうちに壁を作っちゃっていました。 恋人モードに切り替えてなかったのは私だったみたいです。 彼がノれないのも無理はないです。 そのような事をちょっと昨夜はわかった気がします。 思ったよりちゃんと彼はしてて、彼なりに考えた結果でした。私は彼を舐めて気がしますね。 また悩むかもしれないけど、彼と一緒に分かち合えた部分もありなんとかやっていけそうです。 長文になりましたが、ありがとうございました!

No.6 18/08/01 20:57
匿名さん6 

なんか気持ち分かります。
うちは再婚で旦那には元嫁がいます。私はFacebookやらないのに、わざわざその中に載ってる写真見てと言われて見ました。その写真以外のものも見れて、元嫁とどこいった、記念日どう過ごした、俺は幸せとか見たくないものまで見てしまい心が不安定になりました。何も考えていない旦那のせいで、前の方が幸せだったんじゃないか?って思います。
それでも過去は過去で、時間が経てば思い出す事も少なくなります。
今の方が幸せと言わせてやりましょう!

• << 8 それは嫌ですねほんと。 しかも自分からみてって言うとか… でもその通り 過去は過去なんですよね それがあって、今がある。 今の方が幸せって言わせるまだ自信はないけれどそう思えるようしたいです 

No.7 18/08/01 22:30
恋愛恐怖症 ( ♀ )

すみません ありがとございます 
レス返 あしたしますね!

No.8 18/08/02 06:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 なんか気持ち分かります。 うちは再婚で旦那には元嫁がいます。私はFacebookやらないのに、わざわざその中に載ってる写真見てと言われて見… それは嫌ですねほんと。
しかも自分からみてって言うとか…
でもその通り 過去は過去なんですよね
それがあって、今がある。
今の方が幸せって言わせるまだ自信はないけれどそう思えるようしたいです 

No.9 18/08/02 06:33
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も元カノの方が大事にされてたとか気にしてしまってた。

元カノとは2年半付き合って私ももう2年ちょっとだけどネットで元カノのブログとか見つけちゃって、私と彼は旅行行った事ないのにな。とかいろいろ比べて病んで。

でも、元カノと付き合ってた時は20代
私と付き合ってる今は30代で、20代と30代での恋愛って違うと思うしその時と今じゃ状況は違うから仕方ないというか気にしても意味無いって思えるようになったよ。

主さんに魅力がないとかじゃなくて、その時の状況だとか年をとって考え方が変わったりだとかで大事にされてない訳じゃないと思う。

大事にされたいばっかじゃなくて、大事にしてあげる事も考えなきゃ上手くいくもんも上手くいかないよ。

• << 11 そうなんですよね 特に社会人と学生なら全く違いますよね。 そういった面を頭ではわかっているつもりなのに、とても落ち込んでいましたね。 うんと大事にしてあげたいと思います(笑)

No.10 18/08/02 06:47
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 いやいやいや、違う違う違う違う。そうじゃない。 主さんに魅力がないんじゃない。 彼は彼なりに愛してくれているのに、主さんは受け取… 前後してすみません
お返事おくれましたm(_ _)m
詳しくありがとうございます。
不満より不安が溜まっていってたんです。
元々あまりいい恋愛をしてきてなくて、そちらの面では自信がないです。
人には良く誉められるけれど、それ相応の内容は伴わないジレンマがありまして私はダメなんだなって落ち込むばかりで。
実を言う彼は新卒なんです。研修中から何かと関わってきて、終わった後もグイグイきた彼に押しきられました。
彼には悪いけど心理状態があまりよくなかったからですね。
そうじゃなければ多分このタイミングでは付き合ってなかった。
チャラい子だなぁと思っていたら、付き合うと意外とあっさりしてて拍子抜け。
釣った魚には餌をやらないんだなって感じてました。
付き合ってることは隠しているので、色んな話を聞くと彼は結構かっこいいと言われてます。明るいですしね
それで焦りを感じてたところに今回の事があって、自分が情熱を傾けられる
相手と付き合えばいい。
私みたいなだいぶ年上で妥協したのは元カノと似てたからってだけなんじゃないかと感じて辛くなってきた。

本当に傷つきたくないんでしょうね 
だから冷めようとする事で逃げようと思ってた気がします。
夜に彼のうちに行きました。
私はプライベートと仕事を分けられていなかったみたいです。
彼にとっては社会人として早すぎるタイミングで付き合いはじめたのでプライベートの目線で仕事で彼に接したら絶対ダメだって気持ちが強すぎるあまり
逆に仕事の意識をプライベートに持ち込み過ぎて知らず知らずのうちに壁を作っちゃっていました。
恋人モードに切り替えてなかったのは私だったみたいです。
彼がノれないのも無理はないです。
そのような事をちょっと昨夜はわかった気がします。
思ったよりちゃんと彼はしてて、彼なりに考えた結果でした。私は彼を舐めて気がしますね。
また悩むかもしれないけど、彼と一緒に分かち合えた部分もありなんとかやっていけそうです。
長文になりましたが、ありがとうございました!

No.11 18/08/02 06:56
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 私も元カノの方が大事にされてたとか気にしてしまってた。 元カノとは2年半付き合って私ももう2年ちょっとだけどネットで元カノのブログとか… そうなんですよね
特に社会人と学生なら全く違いますよね。
そういった面を頭ではわかっているつもりなのに、とても落ち込んでいましたね。
うんと大事にしてあげたいと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧