注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

生きる意味を感じられない

レス15 HIT数 1452 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/08/08 00:08(更新日時)

現在21歳です。
私は小学生の頃からなるべく早く(20代くらい)には死にたいと思っていました。
今現在も特につらい事もないのですが、
25歳までに死にたいです。

仕事はエステをしていて収入が少なく不安定ですがやりがいを感じて、趣味も家族や友人との関係も良好だと思います。

ただ、25歳以降のイメージが全く湧かず、別に私はいてもいなくて誰も困らないしむしろ、収入が本当に少ない為実家暮らしなので死んだ方が生活費など節約になるからそっちの方が良いのでは?とすら思います。
葬儀代も私の貯金でなんとかなりそうですし、友人が多いわけではないので大丈夫かな、と。

老後の親のこともしっかりした姉がいるので問題も無さそうです。

なのでなるべく早く死にたいのですが、おかしいでしょうか?


また、他人に迷惑をかけない死に方はないでしょうか?


No.2685970 18/08/01 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 12:35
小学生1 

そう思っているだけで95まで生きます。

簡単に死ねないので生きるのです。

  • << 7 ありがとうございます。 そうしてみます

No.2 18/08/01 13:01
フリーター2 

そう言うなよ(´・c_・`)不安も失敗も成功も楽天主義でもっと楽しみなよ

  • << 8 ありがとうございます 割と楽天主義な性格なので寝たら忘れますがもっと頑張ってみます!

No.3 18/08/01 15:31
匿名3 

おかしくはないんじゃないかな。そう言う人結構見かけるし。めずらしくはないよ。

流されたまま居たら?

人間とか生き物全般って生きてるというよりも「生かされてる」と思うんだよね。「何でもない今日は昨日亡くなった人の生きたかった明日だ」とか聞いたことない?

生きたいと強く願ったからと言って生きられるわけでもなく、亡くなる人に何の罪もないし悪い事をしたわけでもない。でも、生きたいと思っても生きられないんだよね。

となるとだよ、やっぱ「生きてる」というより「生かされてる」感じしない?

現に主さんも長くは生きなくても良いと思ってるけど、生きてるわけじゃない?

だから、私は生きとし生きるもの皆生かされてるんだなぁと思うわけよ。

献血行ってきなよ。それだけで人に役に立てる。生きてる価値あるじゃん。

もし、出来ない位体壊してたら献血出来るくらい健康になって献血をするという生きる理由が出来るしさ。

生まれたら後は寿命まで粛々と生きるだけ。ホントはそこに意味や価値や理由なんていらない。

人間は知恵がついたからあーだこーだと面倒だけど、他の生き物は与えられた環境で毎日を粛々と生きて寿命を全うしてるよ。

生きる生きないとか選択の余裕がある間は、ある意味傲慢になるのかもね。

後ね、うつ病とか精神的に病んで自死を選ぶ人は心の寿命が来たんだなと私は思ってる。主さんが考えてる死とは違うものだと私は感じてるよ。

  • << 9 ありがとうございます。 献血は好きなので月一でいってます✨✨ だれかの役に立つ、、そう考えた事は無かったのでこれから頑張って生きます。

No.4 18/08/01 16:00
負け犬4 

お若いのに…何をそんなに逝き急ぐ?
私の命と代えて下さいよ。
やりたい事、したかった事が有るけど若くないから出来ないよ…我が子を産みたいですからね…
貴女の、おかしいでしょうか?の質問に正直に答えると、おかしいですよ…重篤な病気を患って無いのに、生きてる人が死にたいと考えてる事自体、心の病気を疑って下さい。おかしいですよ。
心療内科か精神病院へ受診してますか?受診してなければ行って下さい。
風邪を引いたと思う感覚で行って下さい。敷居は高く有りませんよ😃
親の事は、姉がいるからと貴女は無責任ね…遺された姉様は貴女が死んだら、悲しみますよ…何故?と…
人に迷惑掛けない死に方なんて有りませんよ…例えば、絶対に遺体が出ない死に方をしたとしても、家族は行方不明者の届け出さないといけないし…
自分が死んだら、自分で遺体の火葬や埋葬出来ないでしょう?アフリカ等なら、原野や砂漠で野垂れ死にしても、死んだ状態で動物等に食べられて、白骨しても埋めても貰えず放置も有るかもしれないけど…絶対に国内にいて日本国籍が有る以上は、誰かの手がいるのよ…
貴女、まずは病院行こう~☺

  • << 10 ありがとうございます わかりました。病院にいきます。 無責任な考えで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.5 18/08/01 17:51
名無し5 

♂ですが。

まあ、迷惑をかけないってのは無いですね。
別におかしいわけではありません。
寿命がある以上いつ死のうが誤差の内ですから。

  • << 11 生きてても死んでも迷惑をかけてしまうのでしょうか。悲しいです。 もう少し社会貢献できるよう頑張ってみます

No.6 18/08/01 17:54
匿名6 

幸せに飽きると生きる目標を見失うよね。

  • << 12 そういう事なんですかね。 もう少し頑張ってみます ありがとうございました

No.7 18/08/02 15:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そう思っているだけで95まで生きます。 簡単に死ねないので生きるのです。 ありがとうございます。

そうしてみます

No.8 18/08/02 15:08
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 そう言うなよ(´・c_・`)不安も失敗も成功も楽天主義でもっと楽しみなよ ありがとうございます

割と楽天主義な性格なので寝たら忘れますがもっと頑張ってみます!

No.9 18/08/02 15:12
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 おかしくはないんじゃないかな。そう言う人結構見かけるし。めずらしくはないよ。 流されたまま居たら? 人間とか生き物全般って生きて… ありがとうございます。

献血は好きなので月一でいってます✨✨

だれかの役に立つ、、そう考えた事は無かったのでこれから頑張って生きます。

No.10 18/08/02 15:13
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 お若いのに…何をそんなに逝き急ぐ? 私の命と代えて下さいよ。 やりたい事、したかった事が有るけど若くないから出来ないよ…我が子を産みたい… ありがとうございます

わかりました。病院にいきます。
無責任な考えで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.11 18/08/02 15:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 ♂ですが。 まあ、迷惑をかけないってのは無いですね。 別におかしいわけではありません。 寿命がある以上いつ死のうが誤差の内ですから… 生きてても死んでも迷惑をかけてしまうのでしょうか。悲しいです。

もう少し社会貢献できるよう頑張ってみます

  • << 14 存在するだけで他人の場所を、 生きるだけで他の命を消費しますからね。 誰にも迷惑をかけないなら自害して良いと考えています。 今の私がそうですしね。 ただ、私は生きる上で命を消費し過ぎましたし、 他人の人生に触れすぎました。 あなたの思いは普遍的に見られる終末思想の一つですし、 それが楽ならば別にその思いで構わないでしょう。

No.12 18/08/02 15:16
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 幸せに飽きると生きる目標を見失うよね。 そういう事なんですかね。
もう少し頑張ってみます
ありがとうございました

No.13 18/08/02 15:45
誠 ( 40代 ♂ TtdBSb )

初めまして
私も当初は、生きる意味なんて何もない?と思って、いつ死んでもいいやと考えていた人間です。

しかし、いっぱい考えた結果、
生きる意味は、アルと思うようになりました。
なので、今まで自殺はしないで生きてきました。

一番悩むところですよね!
同感ですね。

No.14 18/08/02 22:54
名無し5 

>> 11 生きてても死んでも迷惑をかけてしまうのでしょうか。悲しいです。 もう少し社会貢献できるよう頑張ってみます 存在するだけで他人の場所を、
生きるだけで他の命を消費しますからね。
誰にも迷惑をかけないなら自害して良いと考えています。

今の私がそうですしね。

ただ、私は生きる上で命を消費し過ぎましたし、
他人の人生に触れすぎました。

あなたの思いは普遍的に見られる終末思想の一つですし、
それが楽ならば別にその思いで構わないでしょう。

No.15 18/08/08 00:08
通行人15 

お若いんだから。30才ごえ30才半ば40才こえて正社員もしくわ派遣パートだとしても結婚出来無い孤独死。わあっ怖いよおっ。悩んでる事小さいよおっ。沢山夢がありますよおっ。まだまだこれから。頑張て下さい!楽しい事が沢山待ってますよお。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧